【映像研には手を出すな!】アニメ化決定!JK3人がアニメ制作に挑む

※本ページはプロモーションが含まれています。

【映像研には手を出すな!】アニメ化決定!JK3人がアニメ制作に挑む

出典:ツイッター

「映像研には手を出すな!」がTVアニメ化されることが発表となりました。
さらに、アニメの制作を手がけるメインスタッフ、そしてティザーPVなどが合わせて公開となりました。
女子高生3人がアニメ制作に挑む、そんなアニメ「映像研には手を出すな!」に関する情報をご紹介します。

「映像研には手を出すな!」のアニメ化が決定!

「月刊!スピリッツ」(小学館)にて連載中となっている漫画な「映像研には手を出すな!」が
この度、TVアニメ化されることが発表となりました。
すでに、発表に合わせてアニメ公式サイトや公式ツイッターなどがオープンとなっています。

本作がNHK総合にて放送スタートとなることが決定。
また、その他にもアニメ化決定の解禁に合わせていくつかの情報が公開となっています。

アニメ「映像研には手を出すな!」のスタッフ&コメントが公開!

アニメ化が発表されたばかりの「映像研には手を出すな!」ですが、
すでに、メインスタッフ陣が明らかとなっています。

監督・シリーズ構成を務めることになったのは湯浅政明さん、 
キャラクターデザインを浅野直之さん、音楽をオオルタイチさん、
そして、アニメーション制作を手がけるのはサイエンスSARUに決定しています。

ちなみに、本発表があってからツイッターでは、
湯浅政明監督がトレンド入りするなど、一時ネット上でも話題となっていました。
湯浅監督は、アニメ映画「きみと、波にのれたら」などで知られる。
果たして、どのようなアニメに仕上がっているのでしょうか?

また、
合わせて、原作者の大童澄瞳先生と湯浅政明監督からのコメントも公開となっています。
アニメ公式サイトにて閲覧できますので、気になる方は是非チェック!

アニメ「映像研には手を出すな!」のティザーPVも公開!

さらに、
早くもアニメ「映像研には手を出すな!」のティザーPVが公開となりました。
是非、本作をご存知でないという方はこの機会に動画をご覧ください。

現時点では明かされていないキャストや放送時期などの情報。
これらの情報に関しては、続報を楽しみに待ちましょう!

アニメ「映像研には手を出すな!」ティザーPV

「映像研には手を出すな」とは?

「映像研には手を出すな」とは?

出典:Amazon.co.jp

「映像研には手を出すな」は、
「月刊!スピリッツ」(小学館)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、大童澄瞳先生。

また、TVアニメ化が決定しています。
監督・シリーズ構成を湯浅政明氏、キャラクターデザインを浅野直之氏、
アニメーション制作をサイエンスSARUが手がけます。

本作は、
アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、
金儲けが大好きな美脚の金森さやかの女子高生3人がアニメ制作に挑む青春ストーリー。

©️ 2020 大童澄瞳・小学館 /「映像研」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ