【無限の住人】アニメ化決定!実写映画化もされた人気作品

無限の住人 アニメ化決定!実写映画化もされた人気作品

出典:アニメ「無限の住人」ティザーサイト

沙村広明先生による漫画「無限の住人」がアニメ化されることが発表となりました。
すでに、アニメティザーサイトも公開となっています。
二度目のアニメ化となる今回、果たしてどのような仕上がりとなっているのでしょうか?

「無限の住人」がアニメ化決定!

かつて「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載されていた沙村広明先生による漫画「無限の住人」が
この度、アニメ化されることが決定しました。

また、発表に伴ってティザーサイトがオープン。
サイト上では、「私が貴方を殺しにくる必ず」と書かれたビジュアルが公開されています。
そして、下にスクロールすると、「無限の住人、完全アニメ化決定」と書かれています。

「無限の住人」のアニメ化情報の詳細は?

気になる「無限の住人」のアニメ化情報ですが、現時点では全く明かされておらず。
詳細に関しては、続報を待ちましょう!

本日、発表されたわけですが、
実は「無限の住人」は過去に一度TVアニメ化されている作品です。
そのため、さらに注目を集めることになるでしょう。
キャストやスタッフがどうなるのか、楽しみなところ。

さらに、
本作の公式続編となる『無限の住人~幕末ノ章~』が、
5月25日に発売予定の『アフタヌーン』7月号(講談社)より連載スタートとなります。
こちらも合わせてチェックしてくださいね!

無限の住人 とは?

無限の住人 とは?

出典:Amazon.co.jp

「無限の住人」は、
「月刊アフタヌーン」(講談社)にて、連載されていた漫画作品。
作者は、沙村広明先生。
原作コミックスは、全30巻となっています。
また、公式続編『無限の住人~幕末ノ章~』が『アフタヌーン』2019年7月号より連載スタート。

TVアニメ化も実施されており、
2008年7月から12月までの期間に全13話で放送されています。
監督を真下耕一氏、シリーズ構成を川崎ヒロユキ氏、脚本を川崎ヒロユキ氏、金巻兼一氏、
キャラクターデザインを山下喜光氏、音楽を大谷幸氏、アニメーション制作をビィートレインが手がけています。
そして、新たにアニメ化されることが発表されています。

また、2016年には舞台化が行われた他、
2017年には実写映画化も実施となっています。

本作は、
父を倒して、母親を攫っていった剣客集団『逸刀流(いっとうりゅう)』に復讐を誓う少女・浅野 凜と、
「百人斬り」の異名を持ち、血仙蟲という虫を身体に寄生させることで不死の肉体を持った剣士で用心棒の万次との物語を描いています。

(c)️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ