【本好きの下剋上】OP&ED主題歌情報一覧!どんな楽曲になってる?

※本ページはプロモーションが含まれています。

本好きの下剋上 OP&ED主題歌情報一覧!どんな楽曲になってる?

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会>

アニメ化が決定していた「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」のOP&ED主題歌情報が解禁となりました。
果たして、本作を彩る主題歌を担当するアーティストとは!?
本記事では、そんなアニメ「本好きの下剋上」のOPテーマ&EDテーマに関する情報をご紹介しています。

アニメ「本好きの下剋上」のOP&ED主題歌情報が解禁!

兼ねてからTVアニメ化が発表されていた原作・香月美夜氏による小説「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」。
そんな本作が2019年10月より放送スタートとなることが本日明らかとなりました。
そして、本発表に合わせて様々な情報が解禁となっています。

詳しいことは公式サイトをご覧になっていただきたいところですが、
今回は新たにED主題歌情報が解禁されたということで、
本記事では、OPテーマ及びEDテーマに関する情報をまとめてご紹介します!
では、早速見ていきましょう!

OPテーマは諸星すみれさんが担当!

アニメ「本好きの下剋上」のOPテーマを担当することになったのは、
声優の諸星すみれさんに決定しています。
気になる楽曲名は、「真っ白」となります。

ちなみに、OP主題歌情報に関しては少し前に解禁となっているのでご存知の方もいるかもしれませんが、
なんと本作で担当する楽曲「真っ白」で諸星すみれさんはソロアーティストデビューされます。
記念すべき、デビュー曲となるOPテーマに注目ください!

また、楽曲に関する詳細情報に関しては後日発表とのこと。
是非、アニメ本編と合わせて要チェックです!

EDテーマは中島愛さんが担当!

そして、アニメ「本好きの下剋上」のEDテーマを担当することになったのは、
中島愛さんに決定しました。
ちなみに、中島愛さんは本作で「トゥーリ」役として出演されることも決定しています。

そして、気になる楽曲名は「髪飾りの天使」となることが明かされています。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?
中島愛さんの公式では、下記のようにツイート。

またEDテーマは、作詞作曲を吉澤嘉代子氏、編曲を清 竜人氏が担当しています。
3人で織り成すアニメ「本好きの下剋上」EDテーマも合わせて注目ください!

アニメ「本好きの下剋上」OP&ED主題歌情報一覧

OPテーマ

■楽曲名
「真っ白」
■歌
諸星すみれ

EDテーマ

■楽曲名
「髪飾りの天使」
■歌
中島 愛
■作詞・作曲
吉澤嘉代子
■編曲
清 竜人

「本好きの下剋上」とは?

本好きの下剋上 とは?

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会>

「本好きの下剋上」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」に連載中の作品。
著者は香月美夜氏、イラストを椎名優先生が担当。
原作は、「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)」で2018年・2019年の2年連続で、
単行本・ノベルス部門・第1位を獲得しています。
また、コミカライズも行われており、作画を鈴華先生が担当されています。

そして、TVアニメが2019年10月より放送。
監督を本郷みつる氏、副監督を川崎芳樹氏、シリーズ構成を國澤真理子氏、
キャラクターデザインを柳田義明氏、海谷敏久氏、アニメーション制作を亜細亜堂が手がけることに決定しています。

本作は、
念願の図書館への就職が決まったその日に亡くなった「本須麗乃」が
未練を残して、異世界の幼女・マインとして転生し、本を読みたいという未練を果たすために奮闘するファンタジー作品となっています。

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ