【呪術廻戦】OP&ED主題歌一覧!アーティスト・楽曲まとめ

アニメ「呪術廻戦」OP&ED主題歌一覧

出典:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

TVアニメ「呪術廻戦」のOPテーマ&EDテーマの楽曲情報が解禁となりました!
どんなアーティストが歌唱してる?どんな楽曲になってるの?
そんな疑問をお持ちの方に向けて、本ページではアニメ「呪術廻戦」のOP&ED主題歌情報を一覧にしてまとめてみました。
放送前または放送後であっても詳細が気になるという方は最後までチェックです!

本記事のポイント・アニメ「呪術廻戦」のOP&ED楽曲情報が解禁
・各楽曲の情報&アーティスト情報を掲載
・OP&EDテーマの音源情報も掲載

アニメ「呪術廻戦」のOP&ED主題歌一覧

アニメ「呪術廻戦」のOP&ED主題歌一覧

週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中となっている人気コミックス『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)。
芥見下々先生による本作品は、呪術師の闘く内容となっています。
そんな本作品は、早くも映像化が決定しています。

TVアニメ「呪術廻戦」として、2020年10月より放送開始となります。
原作からのファンからしてみると待望のアニメ化ということもあり、
楽しみに放送を待っていることかと思います。

同時に、初めてアニメから本作を知るという方もいることでしょう。
そんな「呪術廻戦」の本編も重要ですが、
本作を彩るOPテーマやEDテーマにも注目してみませんか??

恐らく中には気になっていたという方もいるはず。
ということで、本ページではアニメ「呪術廻戦」のOP&EDテーマにフォーカスしていきたいと思います。
楽曲情報のほか、アーティスト情報も合わせて掲載していますので是非ご覧ください。

また、一覧表でササッと確認したい方は、
下までスクロールしていただくとご覧になれます。

OPテーマ『廻廻奇譚』

TVアニメ「呪術廻戦」のOPテーマ『廻廻奇譚』を
担当することになったアーティストは、「Eve」さんとなっています。
ちなみに、本楽曲の音源が公開となっており、
アニメ公式サイトにて公開されているPV第3弾にて少しだけ試聴が可能となっています。

今回アニメ「呪術廻戦」のOPテーマに起用された
「Eve」さんは、シンガソングライターとして活躍している人物で、
2016年には、初の全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリースすると、
翌年の2017年発売には、インディーズアルバム「文化」をリリース。
本アルバムは、自身の作詞・作曲した楽曲が収録されています。

また、
「Eve」さんのyoutubeチャンネルは、100万人を突破しており、
動画の総視聴回数が6億回を突破するなど今注目の存在です。

タイアップもこれまでにいくつか行われており、
テレビアニメ『どろろ』エンディングテーマやオリジナルアニメ『メカウデ』主題歌など、
アニメ以外にも様々な作品とのタイアップが実施されています。

楽曲名 『廻廻奇譚』
アーティスト Eve
作詞・作曲・編曲 作詞・作曲:Eve/編曲:Numa
配信日(デジタル配信) 2020年10月3日〜

Eveさんからのコメント

元々大好きで読んでいた作品がアニメ化されると聞いた時、わくわくしたのを覚えていますが、そのOPを歌わせて頂くこととなりなんとも感慨深いです。 己に真っすぐな虎杖の生き様と葛藤には、考えさせられる瞬間が沢山ありました。 エネルギーのあるこの作品にどのような形で寄り添えるのか、そういうことを考えながら音楽を作りました。テレビでアニメが流れる時を楽しみにしています。

出典:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

関連サイト
Eve – OFFICIAL SITE

EDテーマ「LOST IN PARADISE feat. AKLO」

TVアニメ「呪術廻戦」のEDテーマ「LOST IN PARADISE feat. AKLO」を
担当することになったアーティストは、「ALI」となっています。
気になる楽曲の詳細ですが、こちらは是非アニメの放送を実際にご覧ください!

今回、エンディングテーマを担当する「ALI」は、
渋谷発のバンドで、ファンク、ソウル、ジャズ、ラテンなどのルール・ミュージックに
ヒップホップを組み合わせた特徴を持っています。

「ALI」は、
メンバーでボーカル・リーダーのLEOさんを中心として、
日本、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなどをルーツに持つ多国籍音楽集団です。

どんな音楽バンドとなっているのか気になるという方も多いと思いますので、
詳細が知りたいという方は、公式サイトやツイッターの方でチェックしてみてくださいね!
2020年9月2日には、「MUZIK CITY feat.なみちえ,Alonzo,6B」が配信限定でリリースとなっていますので、
こちらも合わせてチェックください。

楽曲名 「LOST IN PARADISE feat. AKLO」
アーティスト ALI
作詞・作曲・編曲

ALIさんからのコメント

90年代、少しでも大人になりたくて手に取った週刊少年ジャンプ。
学校をサボりながら読みあさる。
気づけばあれから20年以上―。

自分の育った街、ALIを生んだ街、渋谷を最狂に描いてる大好きな連載、『呪術廻戦』。
最高なキャラクターたちと共にED曲として関われる喜び。

ジャンプに育ててもらった、積年の感謝の気持ちを込めながら曲を書きました。どうか楽しんで頂けたら幸いです。

出典:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

関連サイト
ALI BAND

アニメ「呪術廻戦」のOP&ED楽曲一覧表

アニメ「呪術廻戦」のOP&ED楽曲一覧表

ササッと楽曲情報を知りたいという方に向けて、
アニメ「呪術廻戦」のOPテーマ、EDテーマ情報を一覧表にしてご紹介しています。

OPテーマorEDテーマ 楽曲名/アーティスト名
OPテーマ 「廻廻奇譚」Eve
EDテーマ 「LOST IN PARADISE feat. AKLO」ALI

アニメ「呪術廻戦」OP&ED楽曲に対するファンの反応とは?

アニメ「呪術廻戦」OP&ED楽曲に対するファンの反応とは?

TVアニメ「呪術廻戦」のOPテーマ&EDテーマに対して、
ファンがどのように反応しているのかを一部抜粋にてご紹介していきたいと思います。

Eveくんとか最高すぎてもうびっくり。

どんな話かは知らないけど面白いと聞いたので絶対見ます!EveくんのOPも楽しみすぎます!

めっっっちゃ嬉しいです!!!

曲、OP映像共に楽しみです!

ありがとうございます!!楽しみでしかたないです!!!

Eveくん!!え!嬉しい

呪術廻戦に合った素晴らしいアーティストですね

Eveさんだぁ。やったねみんな。

どんな曲か楽しみすぎる

めっちゃ好きな漫画だから
見終わった後にALI聴けるの嬉しすぎる
胸アツっす楽しみです

アニメ「呪術廻戦」OP&ED主題歌情報まとめ

本ページでは、
TVアニメ「呪術廻戦」のOPテーマやEDテーマ情報をご紹介していきました。
いかがだったでしょうか?

簡単に今回のまとめを載せておきましょう!

・アニメ「呪術廻戦」のOPテーマは、Eveさんが歌唱する「廻廻奇譚」
・アニメ「呪術廻戦」のEDテーマは、ALIさんが歌唱するLOST IN PARADISE feat. AKLO」
・OPテーマは、2020年10月3日よりデジタル配信予定
・OPテーマは、アニメ「呪術廻戦」のPV第3弾にて音源が解禁

どんな楽曲となっているのか気になって仕方ない!!
アニメでチラッと主題歌を試聴したら思ったよりよかったので詳細が気になってしまった!
なんて方に向けてご紹介させていただきました!

本編やキャラクターなども重要ですが、
物語を盛り上げるためには欠かせない楽曲たち。
そんな主題歌たちは、放送前より注目されているアニメ「呪術廻戦」をさらに盛り上げてくれること間違いなし!!
是非、気になった方はフルVer.でご試聴ください!

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ