【あの花】アニメの再放送が決定!あの感動を再びテレビで見れるぞ

※本ページはプロモーションが含まれています。

あの花 アニメの再放送が決定!あの感動を再びテレビで見れるぞ

出典:Amazon.co.jp

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の再放送が実施となることが決定しました。
放送当時、多くの人を感動の渦に巻き込んだあの名作が再びテレビで見れます!!
本記事では、そんなアニメ「あの花」の再放送情報をまとめてご紹介しています。

アニメ「あの花」の再放送が決定!

2011年4月から6月までの期間にTVアニメが放送された他、
小説や漫画、そして実写化など、幅広く展開されている人気作品「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」。
また、本作と『心が叫びたがってるんだ。』を手がけた長井龍雪監督、脚本家・岡田麿里氏、
キャラクターデザイン・総作画監督・田中将賀氏が新たに担当する映画「空の青さを知る人よ」が2019年10月に公開予定となっています。

そして、
そんな映画公開前に、TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の
再放送が実施となることが決定しました。

アニメ「あの花」再放送はいつから?放送日をチェックしよう

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の再放送は、
2019年7月4日より、BS11、群馬テレビにて放送スタートとなります。
その他、TOKYO MXやとちぎテレビでも順次放送開始となります。

気になる最速放送日は、7月4日となりますが、
もっとも放送が早いのはBS11の23:00~となります。
いち早く、ご覧になりたいという方は各放送局の放送開始時刻をチェックしておきましょう。

アニメ「あの花」の再放送決定にファンの反応は?

本日、明かされたアニメ「あの花」の再放送。
2019年7月よりスタートとなることが発表されてから多くのファンが反応しています。
一部、抜粋してご紹介。

・「またあの花が見れるんですね!絶対に見ます!」
・「メンマああああああ」
・「素直に嬉しい」
・「久しぶりの再放送嬉しい」
・「絶対録画しなきゃ」
・「また泣いてしまうな・・・」

などなど、多くのファンがコメントを寄せています。
ちなみに、再放送決定のツイートはすでに3000近いRTが行われており現在も拡散されています。

まだ、本作をご覧になったことがないという方はもちろん、
既に、何回も視聴したという方も1話から見れる良い機会だと思いますので、
是非、この機会にアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」をお楽しみください。

アニメ「あの花」再放送の概要

■TOKYO MX
2019年7月6日より 毎週土曜日 25:30~
■BS11
2019年7月4日より 木曜曜日 23:00~
■群馬テレビ
2019年7月4日より 木曜曜日 24:30~
■とちぎテレビ
2019年7月6日より 土曜曜日 25:00~

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。とは?

【あの花】アニメ全11話一挙放送が今夜実施!「めんま見ーつけた」

出典:Amazon.co.jp

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)は、
フジテレビ・ノイタミナ枠にて2011年4月から6月までの期間に放送されたオリジナルアニメ作品。
脚本を岡田麿里氏、キャラクターデザインを田中将賀氏、
アニメーション制作をA-1 Picturesが手がけています。

また、コミカライズや小説化、ゲーム化など幅広い展開がされています。
さらに2015年9月21日には、実写ドラマ版がフジテレビにて放送されています。

本作は、
じんたん、あなる、つるこ、ゆきあつ、ぽっぽら幼馴染がめんまの願い事をきっかけとして、
再び子供の頃のように集まって贈るストーリー。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ