【銀魂】最終話の配信延期が発表に!空知先生からのコメントも公開

銀魂 最終話の配信延期が発表に!空知先生からのコメントも公開

出典:Amazon.co.jp

人気作品「銀魂」の最終話の配信が延期になったことが本日発表されました。
本来、配信される期日より数日間は公開が延びてしまうことが明かされています。
また、今回の銀魂の最終話配信延期に関して、原作者・空知先生からのコメントも公開されています。
果たして今回はどういった理由なのでしょうか?

「銀魂」最終話の配信延期が発表!

スマホ向けアプリ「銀魂公式アプリ」にて、配信となっている「銀魂」。
本作は、かつて「週刊少年ジャンプ」にて連載されており、アニメ化や実写化などされている人気作品です。

「銀魂」の最終話は、
もともと、「銀魂公式アプリ」にて6月17日に配信されることが以前から決まっており、
多くのファンがその完結に注目していました。

のはずでしたが・・・・
なんと、その最終話の配信が延期になってしまったことが本日明らかとなりました。
これは、「少年ジャンプ編集部」の公式ツイッターにて明かされたもの。

「銀魂」最終話の配信延期の理由といつ公開!?

「銀魂」最終話の配信時期については、
17日から「6月20日」に変更となったことが発表されています。
本来の配信日程より、3日かほど延長となったことになります。

そして、今回の配信延期の理由ですが、原作者・空知先生からのコメントにて明かされています。
このコメントを読んでみると、6月13日の深夜には最終話は完成していたようです。
しかし、残念ながら月曜配信には間に合わなかったとのこと。

その後もコメントでは、
「度重なる最終回詐欺」や「悪事に手を染めすぎて3日延期がマシに見え始めている」と発言している他、
「僕はもう週刊漫画家としては再起不能です」ともコメントされています。
最後には、「あれ、謝罪文じゃなくなってる?」と発言しつつも、「最終回で会いましょう」と締めくくっています。

「銀魂」最終話の配信延期にファンも反応

この銀魂の最終話の配信延期の発表にファンも反応しており。
「3日なんて延期のうちに入りませんよ」
「もう慣れちゃってなんとも思わない」
「実は終わって欲しくなくて、今回も延期を期待していた」
「終わらずにもう少し続きますを期待している自分がいる」
など、多くの銀魂ファンが上記のようなコメントを寄せています。

多くのファンが期待している最終回。
果たして、どのような形でクライマックスを迎えるのでしょうか?
配信は、6月20日となりますので是非チェックください。

銀魂 とは?

銀魂とは?

『銀魂』は、
2004年より「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた空知英秋先生による漫画作品です。
TVアニメシリーズは、第1期が2006年、第2期が2011年、そして第3期が2015年に放送。
また、2017年には4期となるTVアニメが放送となっています。

そして、
実写映画化も行われており、2017年に実写映画『銀魂』が公開。
また、2018年8月17日には続編となる実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開となっています。

本作は、
銀髪がトレードマークの主人公・坂田銀時や志村新八、神楽ら万事屋銀ちゃんの三人を中心に、
個性豊かなキャラクターたちが織り成すSF人情なんちゃって時代劇コメディー。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ