【岸辺露伴は動かない】新作OVA「懺悔室&ザ・ラン」が制作決定!

※本ページはプロモーションが含まれています。

岸辺露伴は動かない OVA 懺悔室のビジュアル

「岸辺露伴は動かない」新作OVAとなる「懺悔室」、「ザ・ラン」が制作されることが決定しました。
さらに、OVAの上映会が開催となることも合わせて決定されており、情報解禁PVも公開となっています。
本ページではそんな「岸辺露伴は動かない」の新作OVAについての情報をご紹介しています。

「岸辺露伴は動かない」新作OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」が制作決定!

昨日、2019年8月18日にベルサール高田馬場にて開催された
イベント「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 スペシャルイベント Esperienza d’oro。
本イベントでは、新たな情報が解禁となっています。

なんと、「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメーシリーズ最新作となる「岸辺露伴は動かない」の
新作OVA『懺悔室』、『ザ・ラン』の2作が制作決定したことが発表となりました。
会場では、本発表に伴って歓喜の声で覆われました。

さらに、本発表に合わせてティザーサイトも公開。
その他、ビジュアルも公開となっています。
ちなみに、現段階では制作決定発表のみとなっており、Blu-ray&DVD化の情報は発表されていません。

「岸辺露伴は動かない」新作OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」の上映会が開催決定!

制作決定が発表されたばかりの「岸辺露伴は動かない」新作OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」ですが、
なんと全国六都市で本作の上映イベントが開催となることが決定しています。

本イベントは、
2019年12月8日(水)に開催となる東京公演を皮切りに、名古屋、大阪、広島、仙台、大宮と
全国6都市にて上映会を実施します。

さらに、
イベントでは上映会だけでなく、岸辺露伴役の櫻井孝宏さんによるスペシャルトークショーも実施予定。
彼のファンは必見のイベントになりそうな予感です。

また、
2019年10月2日(水)からはチケット先行受付がスタートとなります。
チケット情報の詳細に関しては、現時点では明かされていませんので、
ファンは続報を待ちましょう!

そして、「岸辺露伴は動かない」新作OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」上映会の解禁PVも公開となっています。
まだ、こちらの映像をご覧になっていないという方は合わせてチェックください!

岸辺露伴役の櫻井孝宏さんからのコメントも

また、「岸辺露伴は動かない」新作OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」の制作決定と、
上映会イベントの開催に伴って、キャラクターボイスを務める櫻井孝宏さんからのコメントが
アニメ公式サイトにて公開されています。

櫻井孝宏さんは、
『岸辺露伴は動かない』が動きますッ。と初めに綴り、
上映会ツアーで各地を回れることを楽しみにしているというコメントをしつつ、
最後には、岸辺露伴の少しだけ変わった世界に足を踏み入れてみませんか?とし、
ジョジョファンに「ちゃんと味もみておかないと…。」と締めくくっています。

今回新作の制作が決定した本作。
『岸辺露伴は動かない』OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」では、どんな彼が見れるのでしょうか?
是非、ジョジョファンは注目ください!

『岸辺露伴は動かない』OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」上映会の概要

■イベント名
「岸辺露伴は動かない」全国六都市上映ツアー 奇譚見聞録
■登壇者
櫻井孝宏(他予定)
■イベント内容
『岸辺露伴は動かない』OVA「懺悔室」、「ザ・ラン」の上映会&スペシャルトークショー

開催日/会場/登壇者

東京

■開催日時
2019年12月8日 (日) 昼夜2回公演
■会場
東京 TFT HALL 1000
■登壇者
登壇:櫻井孝宏(他予定)

名古屋

■開催日時
2020年1月19日 (日) 昼夜2回公演
■会場
名古屋 Zepp Nagoya
■登壇者
登壇:櫻井孝宏(他予定)

大阪

■開催日時
2020年2月9日 (日) 昼夜2回公演
■会場
大阪 メルパルクホール
■登壇者
登壇:櫻井孝宏(他予定)

広島

■開催日時
2020年2月23日 (日)
■会場
広島 上野学園ホール
■登壇者
登壇:櫻井孝宏(他予定)

仙台

■開催日時
2020年3月8日 (日)
■会場
仙台 SENDAI GIGS
■登壇者
登壇:櫻井孝宏(他予定)

大宮

■開催日時
2020年3月29日 (日)
■会場
大宮 ソニックシティ 大ホール
■登壇者
登壇:櫻井孝宏(他予定)

「岸辺露伴は動かない」新作OVA 『懺悔室』『ザ・ラン』制作決定&全国六都市上映ツアー 奇譚見聞録 開催決定 解禁PV

「岸辺露伴は動かない」とは?

岸辺露伴は動かないとは?

出典:Amazon.co.jp

「岸辺露伴は動かない」は、
荒木飛呂彦先生の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部に登場する『ダイヤモンドは砕けない』に
登場する漫画家の岸辺露伴をメインいおいたスピンオフ作品です。

本作は、
1997年に発表された第1作『懺悔室』をはじめ、『週刊少年ジャンプ』ほかにて発表されています。
また、過去にOVA化されており、「富豪村」と「六壁坂」がそれぞれアニメ化されています。
そして、新作OVAとして「懺悔室」と「ザ・ラン」のアニメ化が決定しています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ