【ドラえもん&クレヨンしんちゃん】土曜日に放送日が移動へ。ファンの声は!?

ドラえもん&クレヨンしんちゃんの放送日が土曜日にお引越し

出典:Amazon.co.jp

テレビ朝日で放送中の国民的アニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の2作品が、
現在放送中の金曜日の放送枠から土曜日にお引越しすることが発表されました。
放送日と放送時間の変更によって、新たに生まれ変わる「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」2作品に注目が集まります。

「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送日が土曜に引越し!

金曜日の夜にあなたはなんの番組をご覧になっていますか!?
大人になった今でも、昔からの週間で金曜のゴールデンタイムは「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の
2作品を観ているなんて方もいるのではないでしょうか!?

国民的アニメとしても知られる2作品ですが、
なんとなく金曜日のイメージが強く残っている方も多いはず。
そんな両作品の放送日と放送時間が土曜日に引っ越すことが発表されました。

「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の土曜日の放送時間は!?

「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送日の変更が発表されたのは数日前。
土曜日へ引越しとなるのは、2019年10月5日の放送からとなります。
それまでは、これまで通り金曜日に放送される予定となっています。

ちなみに、土曜日の何時に放送!?なんて疑問に思った方もいるかと思いますが、
これまで放送されていた19時〜20時までの時間帯ではなく、
夕方の時間帯に放送となることが発表されています。

従来までは、「ドラえもん」が先に放送されてから、
「クレヨンしんちゃん」が放送されるという流れでしたが、
10月からは午後4時30分から「クレヨンしんちゃん」、17時から「ドラえもん」が放送となります。

土曜日放送に変わる「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」も生まれ変わる!?

放送日と放送時間の引越しが決定した「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」ですが、
10月からは、野原家の愛犬・シロがスーパーヒーローとなって世界を救うという壮大なスピンオフアニメ『SUPER SHIRO』がスタート。
ちなみに、2019年10月14日よりAbemaTV、ビデオパスで独占配信となります。
さらに、豪華なコラボも予定しているという。

また、
9月13日(金)には、『クレヨンしんちゃん せぷてんばー引っ越せばースペシャル』と題して、
1時間スペシャルが放送される事も決定しています。

そして、「ドラえもん」も新オープニングへと変わることが発表されている他、
新コーナーも新設されることが決定しています。
どのような形で生まれ変わるのか注目です!

「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送日&放送時間の引越しにファンの反応は!?

今回、土曜日に放送日が引越しとなる「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」について、
ネット上でも多くの方が反応しており、どのようなコメントがあるのか少しだけ見てみましたのでご紹介します。
以下、抜粋したコメントです。

・「クレしんとドラえもんが土曜になるなんてビックリ」
・「金曜日から土曜日に引越しとなると金曜に見るものがなくなる」
・「10月からドラえもんが土曜5時に移動とか何考えてんだ??」
・「ゴールデンタイム(午後7時)アニメが2019年9月で完全廃止になる」
・「ドラえもんとクレヨンしんちゃんの放送が土曜の夕方に変わるって…絶対しばらく慣れない予感。」
・「個人的には、ドラえもんが終わったらクレヨンしんちゃんっていうイメージだから慣れるのに少し大変かもw」

上記のようなコメントが見られました。
様々な意見が飛び交っているものの、基本的には金曜から土曜日への放送枠の移動に関しては、
驚いている方が多かった印象です。

放送日と放送時間の引越しまであと1ヶ月ちょっと。
これまで長年親しまれていた金曜夜の時間帯から土曜の夕方に移動することで、
視聴率がどのように変化するのか、注目が集まります。

©藤子プロ・小学館 ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ