【銀魂×モンスト】コラボアニメが完全新作で制作!?先行カットも公開に

※本ページはプロモーションが含まれています。

銀魂×モンストのコラボが開催!さらにコラボアニメも完全新作で制作決定

「モンスターストライク」(モンスト)と人気作品「銀魂」がまたまたコラボ決定です!
さらに、今回は完全新作ストーリーでアニメを制作しちゃうとかなんとか・・・・
果たして、一体どんな内容に!?
本ページでは、アニメの先行カットや登場キャタクターなど「銀魂×モンスト」に関する情報をご紹介しています!

「銀魂×モンスト」コラボが開催決定!まさかのアニメまで制作に!?

「銀魂×モンスト」コラボが開催決定!

前回、開催時には好評だったという銀魂とモンストのコラボレーション第2弾が開催決定となりました。
本日、発表されてからすぐにネット上でも話題となっており、
ツイッターでは、「銀魂コラボ」がトレンド入りするなど多くのユーザーが話題にしています。

さらに、
今回は、まさかのモンストと銀魂のコラボアニメーションを制作すると発表されており、
こちらについても合わせて話題となっています。
果たして、その詳細とは・・・・

「銀魂×モンスト」コラボアニメの内容とは!?先行カットも公開に。

「銀魂×モンスト」コラボに伴って制作されたというアニメですが、
なんとアニメ「銀魂」のスタッフ陣が制作を手掛けたということで、ただのちょっとしたコラボアニメではなさそうです。
さらに、完全オリジナルストーリーで展開とあって気になるファンも多いはず。

そして、気になるアニメの内容ですが、
銀魂に登場する万事屋メンバーやその他のキャラクターが出演することはもちろん、
なんとモンストに登場するキャラたちも登場するとのこと。

ストーリー上でも本当の意味でのコラボとなる
コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~」の内容はいかに!?
ちなみに、詳細については8月29日(木)16:00から配信予定の「モンストニュース」にて明かされるとのこと。
気になる方は、こちらの配信をチェックしよう!

「銀魂×モンスト」コラボアニメの先行カット

また、
早くもアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~」の先行カットも公開となっていますので、
まだ、ご覧になっていない方は要チェックです!

ゲーム上の「銀魂×モンスト」コラボも必見!

また、コラボ第2弾開催がアナウンスされた「銀魂×モンスト」コラボですが、
第1弾に登場したキャラクターやクエストも復刻する他、
登場キャラクターの一部が公開されており、近藤勲&バブルス王女(獣神化前)のビジュアルが解禁となっています。

藤勲&バブルス王女(獣神化前)

木属性 ★6 近藤勲&バブルス王女(獣神化前)に関しては、
近藤さんの表情に注目していただけるとさすが銀魂コラボと言いたくなりますよ!笑
是非、まだご覧になっていない方はチェックくださいね!

「モンスト×銀魂」コラボ第2弾の特設サイトも公開!

また、早くも「モンスト×銀魂」コラボ第2弾の特設サイトがオープンとなっています。
と言っても現時点では詳しい情報については解禁されているわけではなく、
詳細は、8月29日(木)のモンストニュースにて明かされる予定。

上記の番組が配信され次第この特設サイトにて、
詳細が掲載されるものと思いますので、気になる方はチェックしておいてくださいね!

銀魂とは?

銀魂とは?

『銀魂』は、
2004年より「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた空知英秋先生による漫画作品です。
TVアニメシリーズは、第1期が2006年、第2期が2011年、そして第3期が2015年に放送。
また、4期が2017年から2018年にかけて放送されています。

また、劇場版も過去に2作品公開されており、
2010年4月24日に『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』が公開されている他、
2013年7月6日には完全オリジナルストーリーで『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が公開されています。

そして、
実写映画化も行われており、2017年に実写映画『銀魂』が公開。
また、2018年8月17日には続編となる実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開となっています。

本作は、
銀髪がトレードマークの主人公・坂田銀時や志村新八、神楽ら万事屋銀ちゃんの三人を中心に、
個性豊かなキャラクターたちが織り成すSF人情なんちゃって時代劇コメディー。

スマホアプリ「モンスト」概要

モンスト

価格 アプリ本体:無料(※一部有料アイテム有り)
対応機種 Android・ios
提供元 XFLAG, Inc.
iOS版
Android版

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ