【東京リベンジャーズ】黒髪マイキーが話題に!何巻の何話に出てくるの!?

「東京リベンジャーズ」黒髪マイキーについてまとめ

人気作品「東京リベンジャーズ」に登場するマイキー(佐野万次郎)の黒髪の髪型がカッコいいと話題になっています。
「何巻の何話に登場するの?」、「おんなじ髪型にしてみたい」なんて方に向けて、
本ページでは、東リベの人気登場人物「マイキー」の黒髪Ver.について簡単にご紹介していきたいと思います。
同じヘアセットをしてみたいという方も必見となっています。

本記事のポイント・黒髪マイキーは「東京リベンジャーズ」の原作第14巻・117話にて見れる
・いわゆるセンターパートという髪型
・実は様々な色、髪型にしているマイキー

東京リベンジャーズのマイキーの黒髪姿が話題!?

東京リベンジャーズのマイキーの黒髪姿が話題!?

『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中となっている他、
TVアニメに実写映画化など、今話題沸騰中の漫画「東京リベンジャーズ」。
正式タイトルは「東京卍リベンジャーズ」。(本記事では卍なしで表記)

いわゆるヤンキー漫画なのですが、
これまでの不良少年たちの物語とはまた少し異なる印象であり、
主人公が少しずつ成長していく姿を描いている本作。

そんな「東京リベンジャーズ」に登場するキャラクター「佐野 万次郎(さの まんじろう)」。
通称・マイキーと呼ばれる彼がとてつもない人気を誇っています。
まずは、そんな彼のプロフィールから見ていきましょう。

マイキー(佐野 万次郎)のプロフィール

名前佐野 万次郎(さの まんじろう)
CV/キャスト林勇
誕生日1990年8月20日
星座獅子座
血液型B型
身長162cm
体重56kg
プロフィール 不良集団・東京卍會の総長に当たる人物。
通称「マイキー」。
また、小柄ながらも喧嘩の強さは天下一と言われることから、
「無敵のマイキー」の異名を持つカリスマ。

黒髪マイキーに対するファンのコメント

黒髪マイキーカッコよすぎ

黒髪マイキーと同じ髪型にしたい

やっぱり黒髪マイキーは最強の最強なんだなって思いました。

黒髪のマイキー本当に好きすぎる

金髪の時はそこまでだったけど、黒髪姿見ると涙出てくる

闇堕ちのマイキー好き

黒髪マイキーの破壊力半端ねぇ

黒髪マイキーしか勝たん

私も明日同じ髪型にしてもらう

マイキーは金髪、白髪、黒髪としているけど、やはり黒髪センターパート一択

黒髪マイキーが出るのは「東京リベンジャーズ」の何巻の何話?

黒髪マイキーが出るのは「東京リベンジャーズ」の何巻の何話?

「東京リベンジャーズ」の中で黒髪姿のマイキーが登場するのは、
一体、何巻の何話なのでしょうか??
どうやら気になっている方も多いようですのでご紹介したいと思います。

原作第14巻の117話にて黒髪マイキーを拝むことができる

黒髪姿になったマイキーを見れるのは、
原作第14巻の117話にて拝むことができます。
金髪姿の時とは変わって、大人ぽくもあり、クールな印象を受けます。

かつては、
東京卍會の初代総長で「無敵のマイキー」なんて呼ばれていた佐野万次郎。

しかしながら、12年後の現代では、
闇堕ちした黒髪センターパートになったマイキーとして登場。
それも東京卍會のメンバーを大虐殺していることが判明。

物語では、
黒髪マイキーがタケミチに対して銃口を向けながら、
「自分を殺して終わりにして欲しい。」というセリフを発言しています。

このシーンは、とても印象深いです。
後に、彼の向けた銃にはセーフティーがかかっており、
タケミチをやるつもりはなかったことが判明しています。

マイキーは黒髪以外にも様々なヘアスタイルにしている

マイキーは黒髪以外にも様々なヘアスタイルにしている

「東京リベンジャーズ」の最初の方では、
金髪で長髪の印象が強いマイキーですが、
物語中には様々なヘアスタイルやカラーをしており、変化が見られます。

これまでの変化としては以下の通り。
金髪

黒髪

白髪

この変化には何か意味はあるのでしょうか?

少なからず「闇堕ち」が関係か?

マイキーが作中で様々な髪型、髪色にしているのは、
少なからず「闇堕ち」が関係しているのではないでしょうか?
とはいえ、これも想像の域を超えないため、これ以上は踏み込めませんが。。。。

マイキーが作中でどんどの闇堕ちしていくのですが、
それに伴って、髪型・髪色を変えています。

もしかしたら彼のヘアスタイルの変化は、
彼自身の心境の変化によるものなのかもしれませんね。

実写版「東京リベンジャーズ」の黒髪マイキーも話題に

実写版「東京リベンジャーズ」の黒髪マイキーも話題に

実は2021年7月9日に実写映画「東京リベンジャーズ」が公開されています。
PG12指定となっている本劇場版では、
マイキー役を「吉沢亮」さんが務めています。

作中では、原作に寄せて黒髪マイキー風な髪型にしている「吉沢亮」さん。
漫画やアニメと同様にこちらも話題となっていますのでご紹介したいと思います。

吉沢亮さんの黒髪マイキー

いかがでしょうか?
とっても黒髪マイキーに似ていませんか?
個人的には、彼はこの役にハマっていると思います。

首にあるタトゥーもそうですが、
髪型に関しては、全体的に作り込まれているな〜と思います。

映画を実際に見たファンの多くもこの吉沢亮さんに対して
「かっこいい」
「似ている」
「マイキーにそっくり」

なんて声を挙げており、原作ファンでも納得のいく抜擢だと思います。

吉沢亮さんの金髪マイキー

上記は金髪時代のマイキーですね。
先ほどは、現代の黒髪姿の吉沢亮さんをご紹介しましたが、
こちらの金髪ロングヘアーはいかがでしょうか?

個人的には金髪ロングはあまり似合っていないような気はしますが、
役としてマイキー役はやはりハマり役だな〜と思いました。

また、金髪姿を見てから黒髪Ver.を見ると、
余計にクオリティが高く感じてしまいます。

東京リベンジャーズの黒髪マイキーの髪型のカット・セット方法について

東京リベンジャーズの黒髪マイキーの髪型のカット・セット方法について

「東京リベンジャーズ」に登場するマイキーの黒髪姿があまりに好評すぎて、
ファンの中でも髪型を真似する方が増えているようです。
実際に美容院では注文が増加しているとのこと。

ということで、
どのようにカットすればあのようなヘアスタイルになるのか、
そしてセットはどうやってやれば良いのかをご紹介したいと思います。

黒髪マイキーのカット編

上記の動画では、
黒髪マイキーのヘアカットを美容師の方が行っています。
セルフカットではこちらは難しいと思いますが、どのような感じで切っていくのかを見ることができます。

コロナウイルス感染症の拡大によって、
緊急事態宣言も出ている地域もありますので、
もし腕に自信がある方は、お友達や家族などの髪をカットしてあげるのも良いかもしれませんね。

黒髪マイキーのヘアセット編

上記の動画では、
美容師の方が黒髪マイキーのヘアセットの方法をわかりやすく教えてくれています。
なんとなくうまくセットができない方は参考にしてみてください。

「東京リベンジャーズ」黒髪マイキーについてまとめ

本ページでは、
東京リベンジャーズに登場するマイキー(佐野 万次郎)の黒髪Ver.の
髪型について簡単に触れていきました。

ネット上でとても騒がられている話題の人気作。
実写映画も公開されたばかりということで、
映画から本作を知ったという方も多いようです。

そんな本作の一番と言っても過言ではない人気キャラクターである「マイキー」
中でも黒髪のマイキーが特に多くの方から支持されています。

あなたは同じ髪型にしたいと思いましたか??
今人気の髪型ではありますが、似合う似合わないがあるヘアスタイルだと思いますので、
もし挑戦してみたい方は、美容師の方に相談してみると良いかもしれません。

Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ