【魔王学院の不適合者】出演声優まとめ!他のアニメ出演作とは!?

アニメ「魔王学院の不適合者」声優まとめ

出典:TVアニメ「魔王学院の不適合者」公式サイト

アニメ「魔王学院の不適合者」の出演声優ってどんな方なのでしょうか!?
主人公・アノス・ヴォルディゴードをはじめとした登場人物たちを演じるキャストについてまとめてみました。
本ページでは、本作の声優さんを一覧にしている他、その他のアニメ出演作についてご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「魔王学院の不適合者」の声優さんを一覧にして掲載
・「魔王学院の不適合者」の声優さんのその他のアニメ出演作を掲載

アニメ「魔王学院の不適合者」の声優さん一覧

WEB小説サイト「小説家になろう」にて連載されている人気ラノベ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』。
あなたは本作品をご存知でしょうか!?
本ページをご覧になっているであろうあなたはきっとご存知のはず。

そんな本作ですが2020年7月からアニメが放送開始となっています。
コミカライズ版も支持されている他、
アニメの放送でさらに多くのファンを魅了すること間違いなし!な作品です。

今回は、アニメ「魔王学院の不適合者」の声優さんにフォーカスしてみたいと思います!
作品情報も本ページ下部に掲載していますが、
メインとなるのはキャスト陣となっています。

主人公・アノス・ヴォルディゴードをはじめ、
ヒロインや取り巻き達に声を吹き込んでいるのは果たしてどんな方々なのでしょうか?
豪華な顔ぶれとなっていますので是非最後までチェックください!

また、
ご紹介する声優さんたちが演じるキャラクター情報はもちろんのこと、
声優さんが出演するその他のアニメ作品についても掲載していますので、合わせてチェックください!

声優1:鈴木達央(アノス・ヴォルディゴード 役)

アニメ「魔王学院の不適合者」で、
主人公・アノス・ヴォルディゴード役を務めることになったのは、
「鈴木 達央(すずき たつひさ)」さんとなっています。

鈴木さんが演じる「アノス・ヴォルディゴード」という人物は、
遠い昔、『暴虐の魔王』と恐れられた絶対の力を持った魔王の始祖(転生した姿)。
見た目こそ人間ではあるものの、魔力などは転生前と同様となっているため、
現代の魔法技術ではその力を測ることが出来ず、「不適合者」の烙印を押されてしまう。

本作で主人公を演じる「鈴木達央」さんですが、
アイムエンタープライズに所属する人気声優さんであり、
これまでに数多くのアニメにメインキャラ役として出演してきた実力のある方です。

プライベートでは、
人気歌手のLiSAさんとご結婚されている他、
自身もアーティスト活動として、「OLDCODEX」のボーカルを務めています。

鈴木達央さんのその他のアニメ出演作一覧(一部抜粋)

・「殿といっしょシリーズ」伊達政宗 役
・「バカとテストと召喚獣」坂本雄二 役
・「黒子のバスケ」高尾和成 役
・「となりの怪物くん」吉田春 役
・「境界の彼方」名瀬博臣 役
・「Free!」橘真琴 役
・「七つの大罪」バン 役

ほか多数

鈴木達央さんは日本ナレーション演技研究所出身です。

声優2:楠木ともり(ミーシャ・ネクロン 役)

アニメ「魔王学院の不適合者」で、
ミーシャ・ネクロン役を務めることになった声優さんは、
楠木 ともり(くすのき ともり)さんとなっています。

楠木さんが演じる「ミーシャ・ネクロン」は、
魔族を統べる七魔皇老のひとりで、アイヴィス・ネクロンの家系に連なる可愛らしい女の子。
アノスとはクラスメイトの関係で入学試験の時に出会っている。
サーシャとは双子の妹にあたるが、皇族としての扱いを受けておらず、学院での制服は白服なのが特徴。

今回、メインキャラを演じる「楠木ともり」さんは、
ソニー・ミュージックアーティスツに所属する声優さんであり、
まだまだ若く、将来が期待されている方です。

これまでにも多くの人気タイトルに出演されてきており、
ヒロイン役や主人公を演じることも多いのが特徴です。
2020年も本作以外にも「デカダンス」などでメインキャラを演じていますので是非チェックください。

楠木ともりさんのその他のアニメ出演作一覧(一部抜粋)

・「メルヘン・メドヘン」鍵村葉月 役
・「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」レン/小比類巻香蓮 役
・「アニマエール!」舘島虎徹 役
・「アサシンズプライド」メリダ=アンジェル 役
・「遊☆戯☆王SEVENS」霧島ロミン 役
・「デカダンス」ナツメ 役
・「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」優木せつ菜 役

ほか多数

声優3:夏吉ゆうこ(サーシャ・ネクロン 役)

アニメ「魔王学院の不適合者」で、
サーシャ・ネクロン役を務めることになった声優さんは、
夏吉 ゆうこ(なつよし ゆうこ)さんとなっています。

夏吉さんが演じる「サーシャ・ネクロン」は、
ネクロン家直系の第十六代目にあたる人物。
また、ミーシャとは双子の姉にあたる女の子。
両目には、破滅の魔眼を宿しており、通称「破滅の魔女」と呼ばれる。
ミーシャとは異なり、皇族扱いされており、学校では黒服の制服を着用している。

サーシャを演じる「夏吉ゆうこ」さんは、
これからが期待とされている声優さんの一人です。
まだ、出演作品自体は少ないものの、
2020年に入ってからは、「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!」や
「ギャルと恐竜」など多くの作品に出演されていますので、今後さらに人気が加速していくものと思われます。

夏吉ゆうこさんのその他のアニメ出演作一覧(一部抜粋)

・「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!」マシマヒメコ 役
・「ギャルと恐竜」(山田 役
・「異常生物見聞録」ヴィヴィアン 役
・「アサルトリリィ BOUQUET」白井夢結 役

ほか多数

声優4:松本忍(グスタ 役)

アニメ「魔王学院の不適合者」で、
グスタ役を務めることになった声優さんは、
松本 忍(まつもと しのぶ)さんとなっています。

松本さんが演じるグスタという人物は、
転生したアノスの父親にあたる人物である。
また、鍛冶職人として働いており、ディルヘイドでは「太陽の風」を営んでいる。

グスタ役を演じる「松本 忍」さんは、
マウスプロモーションに所属する声優さんです。
ベテランな方であり、これまでにも多数のアニメに出演されている方です。
今回は、アノスの父親という役柄ですが、違和感なく演じられています。

松本忍さんのその他のアニメ出演作一覧(一部抜粋)

・「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」織部僧役
・「Fate/Zero」アサシン役
・「幼女戦記」シュワルコフ役
・「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」ニスロク役
・「荒野のコトブキ飛行隊」アドルフォ山田 役

ほか多数

声優5:豊崎愛生(イザベラ 役)

アニメ「魔王学院の不適合者」で、
イザベラ役を務めることになった声優さんは、
豊崎 愛生(とよさき あき)さんとなっています。

豊崎さんが演じるイザベラという人物は、
転生したアノスの母親にあたる人物です。
鑑定士という職業をしており、夫のグスタと「太陽の風」を営んでいる。
とても優しくアノスの事を想っている。

今回、イザベラを演じる「豊崎愛生」さんは、
ミュージックレインに所属する声優さんであり、
これまでに多くの人気アニメに出演されてきた方です。

代表的なものでいうと、
『けいおん!』の主人公・平沢唯役を演じた事でも知られています。
そのほかにも主役やメインキャラを演じることが多いです。

豊崎愛生さんのその他のアニメ出演作一覧(一部抜粋)

・「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」蜷川あむろ 役
・「みなみけ」吉野 役
・「かなめも」中町かな 役
・「とある科学の超電磁砲」初春飾利 役
・「けいおん!」平沢唯 役
・「ゆるゆり」池田千歳 役
・「めだかボックス」黒神めだか 役
・「ゆるキャン△」犬山あおい 役

ほか多数

声優6:小清水亜美(エミリア・ルードウェル 役)

アニメ「魔王学院の不適合者」で、
エミリア・ルードウェル役を演じることになった声優さんは、
小清水 亜美(こしみず あみ)さんとなっています。

小清水さんが演じる「エミリア・ルードウェル」は、
アノスが通う学校の担任で魔王学院の教師、皇族の人物。

エミリア役を演じる「小清水亜美」さんは、
現在はフリーで声優活動を行なっている方であり、
これまでに多数のアニメに出演されてきている方です。

代表作でいうと、
『スイートプリキュア♪』や『交響詩篇エウレカセブン』、『狼と香辛料』などが挙げられます。
もちろんその他の作品でもメインキャラを演じています。

小清水亜美さんのその他のアニメ出演作一覧(一部抜粋)

・「明日のナージャ」ナージャ・アップルフィールド 役
・「スクールランブル」塚本天満 役
・「交響詩篇エウレカセブン」アネモネ 役
・「狼と香辛料」ホロ 役
・「咲-Saki-」原村和 役
・「スイートプリキュア♪」北条響(キュアメロディ) 役
・「Persona4 the ANIMATION」天城雪 役
・「キルラキル」纏流子 役

ほか多数

アニメ「魔王学院の不適合者」出演声優まとめ

キャラクター 声優
アノス・ヴォルディゴード 鈴木達央
ミーシャ・ネクロン 楠木ともり
サーシャ・ネクロン 夏吉ゆうこ
グスタ 松本忍
イザベラ 豊崎愛生
エミリア・ルードウェル 小清水亜美

魔王学院の不適合者とは?

魔王学院の不適合者

出典:Amazon.co.jp

「魔王学院の不適合者」は、
WEB小説サイト「小説家になろう」にて2017年より連載されている人気ラノベ。
単行本は電撃文庫(KADOKAWA)より刊行されています。
その他、かやはるか先生によるコミカライズ版も発表されています。

TVアニメは、2020年7月より放送。
総監督を大沼心氏、監督を田村正文氏、
シリーズ構成を田中仁氏、キャラクターデザインを山吉一幸氏、
音楽を井内啓二氏、アニメーション制作をSILVER LINK.が手がけています。

どんな物語?あらすじは?

遠い昔、圧倒的な力を誇った「暴虐の魔王」と呼ばれた男は、
平和な世の中を夢見て、2000年後に転生した。
しかし、転生した「アノス・ヴォルディゴード」に待っていたのは魔法が衰退した事実だった。

魔王の生まれ変わりと召されるものを集めて教育する魔王学院に
入学したアノスだったが、その圧倒的な力を見抜けられず、
学院からは「不適合者」の烙印を押されてしまう。

現代で不適合者の烙印を押されてしまった魔王が、
再び、魔族のヒエラルキーを駆け上がるまでを描いています。

©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ