【くまクマ熊ベアー】出演声優まとめ!どんな方が演じてる!?

アニメ「くまクマ熊ベアー」の声優一覧

出典:TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト

アニメ「くまクマ熊ベアー」の出演声優ってどんな方々なのでしょうか!?
ユナをはじめ、フィナやその他の登場人物に声を吹き込む方は気になりませんか!?
本ページではそんな方に向けて、「くまクマ熊ベアー」の声優さんとその他の出演作(代表作)についてご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「くまクマ熊ベアー」の出演声優をチェックできる
・アニメ「くまクマ熊ベアー」の声優さんのその他の出演作についても掲載

アニメ「くまクマ熊ベアー」の声優さん一覧

WEBサイト「小説家になろう」にて連載され、主婦と生活社(PASH!ブックス)より刊行されている
人気小説(ラノベ)「くまクマ熊ベアー」。
コミカライズも行われるなど、人気が今上昇中の作品です。

さらに、
2020年10月からはTVアニメの放送も決定しており、
これからさらに人気が加速する事間違いなしの作品となっています。

今回はそんな「くまクマ熊ベアー」の
アニメで登場人物たちに声を吹き込む声優さんたちにフォーカスしてみたいと思います。

実際に、誰がどのキャラを演じてるか気になりませんか!?

すでに一部のキャストについては明かされていますので、
現時点で公開となっている声優さんについてご紹介していきたいと思います。

また、
本ページでは、「くまクマ熊ベアー」の声優さんの他、
それぞれが出演するその他の作品についてもまとめてみましたので
是非、最後までご覧ください!

声優1:河瀬茉希(ユナ役)

アニメ「くまクマ熊ベアー」で、
主人公であるユナ役を務めることになったのは、河瀬 茉希(かわせ まき)さんとなっています。
所属事務所は、アーツビジョンとなっています。
ちなみに、【日本ナレーション演技研究所】ご出身の声優さんです。

河瀬さんが演じるユナという人物は、
若干15歳の美少女廃ゲーマーな女の子である。
腰まで届くほどのロングヘアーが特徴的で、スタイルに関しては同年代と比べるとやや発育が悪い。
ある日、魔法や様々なスキルを使える装備セットを手に入れたものの、
何故かクマの着ぐるみであるという面白い展開に。

今回、主人公役を務めることになった河瀬茉希さんは、
ここ数年で少しずつメインキャラクター役を担当してきており、
地道に実力をつけている声優さんです。

2018年、2019年と多くのアニメ作品に出演している他、
2020年には、メインキャラクターの役柄でいくつかもの作品に出演されています。

河瀬茉希さんのその他の出演作(代表作)一覧

・「ひそねとまそたん」星野絵瑠 役
・「百錬の覇王と聖約の戦乙女」イングリット 役
・「ゆらぎ荘の幽奈さん」委員長 役
・「ゾンビランドサガ」紺野純子 役
・「戦×恋」早乙女八雲 役
・「モンスター娘のお医者さん」苦無・ゼナウ 役
・「メジャーセカンド」沢弥生 役

ほか

声優2:和氣あず未(フィナ役)

アニメ「くまクマ熊ベアー」で、
フィナ役を演じることになった声優さんは、和氣 あず未(わき あずみ)さんとなっています。
ちなみに、所属事務所は東京俳優生活協同組合となっています。

今回、和氣さんが演じるフィナという人物は、
ユナが異世界で一番初めに出会ったまだ10歳のあどけない少女。
まだ、若いのに病気の母親と3つ歳下の妹のために、働いて一家の生活を支えている。
物の解体ができるというスキルを持っている。

フィナ役を演じる和氣あず未さんは、
ご存知の方も多いとは思いますが、様々なアニメ作品で主役やヒロイン役を
演じることも多い人気声優さんとなっています。

ここ数年の活躍はもちろんのこと、
2020年に関してもメインキャラクター役として出演されています。
さらに、アーティスト活動も行なっており、ファンからは好評です。
ちなみに、「くまクマ熊ベアー」のOPテーマも担当されます。

和氣あず未さんのその他の出演作(代表作)一覧

・「あにトレシリーズ」樋口えり 役
・「おしえて! ギャル子ちゃん」ギャル子 役
・「ブレンド・S」桜ノ宮苺香 役
・「刀使ノ巫女」柳瀬舞衣 役
・「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク 役
・「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」レム・ガレウ 役
・「世話やきキツネの仙狐さん」仙狐 役
・「ぬるぺた」ぬる 役
・「私、能力は平均値でって言ったよね!」マイル 役

ほか多数

声優3:日高里菜(ノアール・フォシュローゼ役)

アニメ「くまクマ熊ベアー」で、
ノアール・フォシュローゼ役を担当することになった声優さんは、日高里菜となりました。
所属事務所は、大沢事務所となっています。

日高さんが演じる「ノアール・フォシュローゼ」という人物は、
クリモニア領主の娘にあたる人物で、ノアの愛称で知られる10歳の少女。
金髪のふわふわお姫様ヘアーで、クマが大好きな女の子で、若干ワガママ気質ではあるものの優しや思いやりなどは兼ね備えている。

今回、ノアを演じる日高里菜さんは、
これまでに多くのアニメ作品などで主役、ヒロイン、メインキャラクターを
演じてきたことがある実力のある人気声優さんです。

2020年に関しても安定して多くの作品に出演されています。
代表的な作品も多数ありますので、きになる方はチェックした上で、
是非、そのアニメをご覧になってみてくださいね!

日高里菜さんのその他の出演作(代表作)一覧

・「とある魔術の禁書目録」打ち止め(ラストオーダー) 役
・「ロウきゅーぶ!」香椎愛莉 役
・「アクセル・ワールド」ニコ/上月由仁子(スカーレット・レイン) 役
・「あの夏で待ってる」りのん 役
・「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶 役
・「ソードアート・オンライン」シリカ(綾野珪) 役
・「ブラック・ブレット」藍原延珠 役
・「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」アコ(玉置亜子) 役
・「転生したらスライムだった件」ミリム 役
・「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」大星林檎 役

ほか多数

声優4:富田美憂(シュリ役)

アニメ「くまクマ熊ベアー」で、
シュリ役を演じることになった声優さんは、富田 美憂(とみた みゆ)さんとなっています。
所属事務所は、アミューズとなっています。

冨田さんが演じるシュリという人物は、
フィナの妹で7歳の少女である。
お姉ちゃんが働いている時には、母・ティルミナの手伝いを行う。
とても明るく好奇心が旺盛で甘えん坊な性格である。

今回、シュリ役を務める富田美憂さんは、
まだ若く、デビューも数年前になりますが、すでに多くのアニメ作品への出演歴がある他、
多くの作品でメインキャラクターや主役、ヒロイン役を務めています。

さらに、声優として活躍される一方で、
アーティスト活動も行なっており、こちらに関しても注目していただきたいところ。
2020年も多くの作品でメインキャラを演じていますので、きになる方は要チェックです!

富田美憂さんのその他の出演作(代表作)一覧

・「おしえて! ギャル子ちゃん」オタ子 役
・「アイカツスターズ!」虹野ゆめ 役
・「ガヴリールドロップアウト」ガヴリール(天真=ガヴリール=ホワイト) 役
・「ひなこのーと」夏川くいな 役
・「メイドインアビス」リコ 役
・「となりの吸血鬼さん」ソフィー・トワイライト 役
・「荒野のコトブキ飛行隊」チカ 役
・「ぼくたちは勉強ができない」緒方理珠 役
・「はてな☆イリュージョン」星里夢未 役
・「異種族レビュアーズ」クリムヴェール 役

ほか多数

声優5:天野聡美(ミサーナ・ファーレングラム役)

アニメ「くまクマ熊ベアー」で、
ミサーナ・ファーレングラム役を担当することになった声優さんは、
天野 聡美(あまの さとみ)さんとなっています。
所属事務所は、ヴィムスとなっています。
また、【日本ナレーション演技研究所】出身です。

今回、天野さんが演じる「ミサーナ・ファーレングラム」という人物は、
シーリンの街の領主の孫娘で、9歳の少女である。
ミサの愛称で知られ、品行方正、落ち着いており、穏やかな性格でまさにお嬢様。
ノアとは古くからの知り合いである。

ミサを演じる天野聡美さんは、
出演作こそ少ないものの、出演された作品ではメインキャラを演じることが多いのが特徴です。
ちなみに、2020年には球詠で山崎珠姫役で出演されています。

これからに期待されている新人声優さんとなっているので、
もし、声が気になったという方がいましたら、
その他の作品でもチェックしてみてくださいね!

天野聡美さんのその他の出演作(代表作)一覧

・「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」白菊ほたる 役
・「球詠」山崎珠姫 役
・「劇場版 ハイスクール・フリート」河野燕 役

ほか

くまクマ熊ベアーの出演声優まとめ

くまクマ熊ベアーの出演声優まとめ

キャラクター名 声優名(CV)
ユナ 河瀬茉希
フィナ 和氣あず未
ノアール・フォシュローゼ 日高里菜
シュリ 富田美憂
ミサーナ・ファーレングラム 天野聡美

くまクマ熊ベアーとは?

くまクマ熊ベアー

出典:Amazon.co.jp

「くまクマ熊ベアー」は、
WEBサイト「小説家になろう」にて連載されている小説(ラノベ)。
書籍は、主婦と生活社(PASH!ブックス)より刊行されています。
著者はくまなの氏、イラストは029氏が手がけています。

さらに、コミカライズも実施されており、
せるげい先生によって、コミックPASH!にて連載されています。

TVアニメは、2020年10月より放送。
監督を信田ユウ氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、
キャラクターデザインを中野裕紀氏、アニメーション制作をEMTスクエアードが手がけています。

どんな物語?あらすじは?

主人公・ユナは、
VRMMORPG『ワールド・ファンタジー・オンライン』の廃ゲーマーであり、引きこもり。
そんな彼女がある日、普段通りにログインすると・・・・
何故か異世界に入り込んでしまっていた。

異世界に突然飛ばれて何がなんだか分からないユナだが、
何故だがクマの着ぐるみを着用していた。
しかしながら、この姿だと世界最強クラスの魔法とスキルが使用できる!?

本作では、
そんな強大な力を手に入れた廃ゲーマーのユナの日常を描いています。

©くまなの・主婦と生活社/くまクマ熊ベアー製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ