【死神坊ちゃんと黒メイド】キャラクターまとめ!性格や特徴など

※本ページはプロモーションが含まれています。

死神坊ちゃんと黒メイドのキャラクターまとめ

「死神坊ちゃんと黒メイド」キャラクター情報をまとめてみました。
「どんな方が声を担当しているの?」、「簡単なプロフィールなどが知りたい」なんて方に向けて、
本ページでは、「死神坊ちゃんと黒メイド」に登場する人物たちの性格や特徴などをご紹介しています。
坊ちゃんやアリスなどをはじめとしたキャラの魅力をお伝えしていきますので、是非最後までご覧ください。

本記事のポイント・死神坊ちゃんと黒メイドのキャラを一覧にしてご紹介
・キャストのほか、性格や特徴などを掲載

死神坊ちゃんと黒メイドのキャラクター一覧

死神坊ちゃんと黒メイドのキャラクター一覧

WEBコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」にて連載中となっている作品であり、
2021年7月からはアニメが放送中となっている人気作品『死神坊ちゃんと黒メイド』(しにがみぼっちゃんとくろメイド)。
あなたはもうご覧になりましたか?

原作はもとより、アニメも注目が集まる本作。
今回は、そんな死神坊ちゃんと黒メイドに登場するキャラクターにフォーカスしてみたいと思います。

坊ちゃんやアリスなどの作中の登場人物たちの特徴や性格、
そしてキャストさんたちをご紹介していきたいと思います。
では、早速見ていきましょう!

坊ちゃん(CV:花江夏樹)

  • キャストは花江夏樹さん
  • 本作の主人公であり、貴族の少年
  • 5歳の時に、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」という呪いをかけられた事で、家族と離れた森の館で暮らしている。
  • 呪いにより、触れる事も触れられる事もできなくなり、家に引き籠る様になる
  • 性格はやや自虐的なところがある
  • アリスとは幼馴染みである
  • 特技はピアノ
  • 最近の悩みは、アリスの逆セクハラである
  • 容姿は黒スーツにハットを被っている
  • ハットを被っているのは、天然パーマを隠すため

花江夏樹さんのプロフィール

名前 花江夏樹(はなえ なつき)
誕生日 1991年6月26日
出身地 神奈川県
代表作 ・「東京喰種トーキョーグール」金木研 役
・「四月は君の嘘」有馬公生 役
・「凪のあすから」先島光生 役
・「D.Gray-man HALLOW」ラビ 役
・「鬼滅の刃」竈門炭治郎 役
ほか
所属事務所 アクロス エンタテインメント

アリス(CV:真野あゆみ)

  • キャストは真野あゆみさん
  • 坊ちゃんの元で働くメイド
  • 金色の髪に抜群のスタイルが特徴的
  • 元々幼馴染であったが、色々あり彼とは別れる。その後坊ちゃんに会うためにメイドになる
  • 元はメイド長の娘であり、病弱であった事から貴族の家に住まわせてもらっていた
  • それを理由に苛められる日々を送っていたが、そこで初めてできた友達が坊ちゃん
  • 坊ちゃんが他人に触れられない事を良いことに、日々逆セクハラを行っている
  • 坊ちゃんとの距離感が異様に近い

真野あゆみさんのプロフィール

名前 真野あゆみ(まの あゆみ)
誕生日 4月24日
出身地 埼玉県
身長 150cm
代表作 ・「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」イワザル 役
・「デート・ア・ライブIII / IV」七罪 役
・「とある科学の一方通行」菱形蛭魅 役
・「異世界チート魔術師」アサシン / アナスタシア 役
・「WIXOSS DIVA(A)LIVE」タマゴ博士 / Dr.タマゴ 役
ほか
所属事務所 ステイラック

ロブ(CV:大塚芳忠)

  • キャストは大塚芳忠さん
  • 幼い頃から坊ちゃんに仕える執事
  • 坊ちゃんの実質親的な立場
  • 執事歴50年でありベテランではるが、老衰によってトラブルを起こす事もある
  • 白髪に白い髭が特徴的
  • とても優しい

大塚芳忠さんのプロフィール

名前 大塚 芳忠(おおつか ほうちゅう)
誕生日 5月19日
出身地 岡山県
代表作 ・「機動戦士Ζガンダム」ヤザン・ゲーブル 役
・「機動武闘伝Gガンダム」チボデー・クロケット 役
・「NARUTO -ナルト-」自来也 役
・「宇宙戦艦ヤマト2199」真田志郎 役
・「バキ」ビスケット・オリバ 役

ほか

所属事務所 クレイジーボックス

ヴィオラ(CV:水瀬いのり)

  • キャストは水瀬いのりさん
  • 坊ちゃんの妹にあたる人物
  • 母親には禁じられているものの、度々坊ちゃんの別邸にやってくる
  • かなり破天荒で小悪魔的な性格
  • 赤髪にツインテールが特徴的
  • 基本的にフレンドリーである
  • 実はおじさまにしか興味がなく、ロブに密かに好意を寄せている。

水瀬いのりさんのプロフィール

名前 水瀬いのり(みなせ いのり)
誕生日 1995年12月2日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 154cm
代表作 ・「ご注文はうさぎですか?」チノ 役
・「がっこうぐらし!」丈槍由紀 役
・「天体のメソッド」ノエル 役)
・「Re:ゼロから始める異世界生活」レム 役

ほか

所属事務所 アクセルワン

カフ(CV:倉持若菜)

  • キャストは、倉持若菜さん
  • 人間と魔女の間に生まれたハーフの女の子
  • ハーフであることから、魔女からも人間からも嫌われている
  • 炎を操ることができる
  • 物事の判断を幼馴染のザインに任せている
  • 抜群のスタイルである
  • 赤髪のショートボブの様な髪型をしている。

倉持若菜さんのプロフィール

名前 倉持 若菜(くらもち わかな)
誕生日 4月10日
出身地 群馬県
身長 161cm
血液型 B型
経歴 【日本ナレーション演技研究所】
代表作 ・「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
・「SSSS.DYNAZENON」
・「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」竹中かなえ 役
・「死神坊ちゃんと黒メイド」カフ 役

ほか

所属事務所 クレアボイス

ザイン(CV:神谷浩史)

  • キャストは神谷浩史さん
  • 魔法使い
  • 鳥の顔をしているのが特徴的
  • 白いカラスに変身する事ができる
  • カフの幼馴染であり、小さいことから面倒を見てきた
  • 女好きなのか、出会った女の子はすぐ口説く
  • 時間を操る魔法が使えるが、あるトラウマから滅多に使うことはない
  • カフのことを大切に思っている

神谷浩史さんのプロフィール

名前 神谷浩史(かみや ひろし)
誕生日 1月28日
出身地 千葉県
出身 青二塾東京校14期
代表作 ・「おそ松さん」チョロ松役
・「進撃の巨人」リヴァイ役
・「物語シリーズ」阿良々木暦役
・『クレヨンしんちゃん』ぶりぶりざえもん 役

ほか

所属事務所 青二プロダクション

ウォルター(CV:内田雄馬)

  • 声優は内田雄馬さん
  • 坊ちゃんの弟であり、ヴィオラの兄にあたる人物
  • イケメンであり、紳士的な性格である
  • 昔から次男コンプレックスをこじらせている
  • 兄のことになると、やたらとムキになる癖がある
  • 兄である坊ちゃんに対してライバル心がある
  • イケメンであることから女性メイドから人気がある

内田雄馬さんのプロフィール

名前 内田雄馬(うちだ ゆうま)
誕生日 9月21日
出身地 東京都
学歴 【日本ナレーション演技研究所】
兄弟 内田真礼
代表作 ・「学戦都市アスタリスク」夜吹英士郎 役
・「血界戦線」音速猿〈ソニック〉 役
・「アイドルマスター SideM」桜庭薫 役
・「クオリディア・コード」千種霞 役

ほか

所属事務所 アイムエンタープライズ

死神坊ちゃんと黒メイドのキャラクターまとめ

本ページでは、
「死神坊ちゃんと黒メイド」に登場するキャラクターをご紹介させていただきました。
いかがだったでしょうか?
最後に簡単にまとめてを見ていきましょう。

キャラクター名 声優名
坊ちゃん 花江夏樹
アリス 真野あゆみ
ロブ 大塚芳忠
ヴィオラ 水瀬いのり
カフ 倉持若菜
ザイン 神谷浩史
ウォルター 内田雄馬

あなたが気になるキャラはいましたか?
登場する人物は、皆個性的であり、魅力的でありますよね。
それぞれが良いところがあって、見所があります。

今回は特徴や性格、そして各キャラ同士の関係性などをご紹介しました。
是非、気になる人物がいれば作中で注目してみてくださいね!

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ