【神様になった日】出演声優まとめ!佐倉綾音ほか豪華な顔ぶれに

アニメ「神様になった日」の声優一覧

出典:ツイッター

TVアニメ「神様になった日」の出演声優ってどんな方々になっているのでしょうか?
ヒロイン・ひなをはじめ、成神陽太などの声を担当しているのはどんなキャストに!?
本ページでは、そんな神様になった日の声優さんたちを一覧でご紹介する他、その他の出演作品(代表作)についてもご紹介しています!
超豪華な面々となっていますので、最後までチェックください!

本記事のポイント・アニメ「神様になった日」の声優陣を一覧にピックアップ
・神様になった日の声優さんのその他の出演作品をご紹介
・アニメ「神様になった日」についての簡単な概要と紹介

アニメ「神様になった日」の声優一覧

麻枝准およびP.A.WORKSに新作アニメーションとして、
2020年10月より放送開始予定となっている「神様になった日」。
本作品は、Keyによる新作オリジナル作品となっており、放送前より注目が集まっています。

放送時期やキービジュアルなども公開となっている他、
PVなども公開となっており、どのような作品となっているのか、
雰囲気などもチェックすることができるようになっています。

そんなアニメ「神様になった日」の
出演声優さんたちに今回はフォーカスしていきたいと思います。

果たして、登場人物の声を担当しているのはどのような方々なのでしょうか?

本ページでは、
アニメ「神様になった日」のキャラクターボイスを務める声優さんを一覧にしている他、
各々の方が他にどのような作品に出演されているのかを合わせてご紹介しています。
とっても豪華なキャスト陣となっていますので、是非最後までご覧ください!

声優1:佐倉綾音(ひな 役)

アニメ「神様になった日」で、
ひな役を演じることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属の「佐倉 綾音(さくら あやね)」さんとなっています。
佐倉さんは、【日本ナレーション演技研究所】出身となっています。

佐倉さんが担当する「ひな」は、
本作のメインヒロインとなる少女で、全知の神を自称する人物。
陽太の前に突如として現れて、神のような予知能力を見せつけた。

今回、ひな役を務める「佐倉綾音」さんは、
数々の人気作品に出演されている他、主役、ヒロインとメインキャラクターを
演じることが多い人気声優さんの一人です。

ここ数年は、
とても多くの作品に出演されている他、
2020年は、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」や「新サクラ大戦 the Animation」などで、
メインキャラとして出演をされています。

人気タイトルにも多数出演されていますので、
気になる方は、「佐倉綾音」さんのその他の出演作にも注目ください!

佐倉綾音さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「夢喰いメリー」メリー・ナイトメア 役
・「じょしらく」蕪羅亭魔梨威 役
・「のんのんびより」越谷夏海 役
・「ビビッドレッド・オペレーション」一色あかね 役
・「ご注文はうさぎですか?」ココア 役
・「Charlotte」友利奈緒 役
・「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」一色いろは 役
・「五等分の花嫁」中野四葉 役
・「BanG Dream!」美竹蘭 役

ほか多数

声優2:花江夏樹(成神陽太 役)

アニメ「神様になった日」で、
成神 陽太(なるかみ ようた)役を務めることになった声優さんは、
アクロス エンタテインメント所蔵の「花江 夏樹(はなえ なつき)」さんとなっています。

花江さんが担当する「成神陽太」は、
本作の主人公となる人物で、高校3年生の男子。
受験を控え、公園でバスケをしているところ、ひなと出会って、高校最後の夏を過ごすことに・・・・

成神陽太役を務める「花江 夏樹」さんは、
これまでに多くの人気作品に出演されている人気声優さんであり、
主人公役やメインキャラを演じることがとても多い方です。

ここ最近だと、
アニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 役などを務めており、
メディアへの出演をはじめ、多くのファンから支持を受けています。

様々な作品へ出演されていますので、
もしかしたらあなたが好きな作品にも出演されているかも!?
是非、気になる方はチェックください!

花江夏樹さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「アウトブレイク・カンパニー」加納慎一 役
・「ダイヤのA」小湊春市 役
・「凪のあすから」先島光 役
・「四月は君の嘘」有馬公生 役
・「東京喰種トーキョーグール」金木研 役 / 佐々木琲世 役
・「政宗くんのリベンジ」真壁政宗 役
・「鬼滅の刃」竈門炭治郎 役

ほか多数

声優3:石川由依(伊座並杏子 役)

アニメ「神様になった日」で、
伊座並 杏子(いざなみ きょうこ)役を務めることになった声優さんは、
mitt management所属の「石川 由依(いしかわ ゆい)」さんとなっています。

石川さんが演じる「伊座並 杏子」は、
主人公・陽太の幼馴染みで高校3年生の女子。
穏やかな性格で成績は優秀。
野球観戦と映画鑑賞が趣味で、将来は映画の音響監督になることを夢見ている。

今回、伊座並 杏子を演じる「石川 由依」さんは、
舞台やドラマなどにも出演した経験がある方で、
声優としても様々な作品に出演されており、メインキャラを演じる事も多い方です。

「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン役をはじめ、
毎年、多くのアニメに出演されているほか、
2020年年には「いわかける! -Sport Climbing Girls-」、「アラド:逆転の輪」などに出演。
気になる方は、是非その他の作品もチェックください!

石川由依さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「ヒロイック・エイジ」ディアネイラ 役
・「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン 役
・「アイカツ!」新条ひなき 役
・「蒼穹のファフナー EXODUS」水鏡美三香 役
・「クオリディア・コード」宇多良カナリア 役
・「ガーリッシュナンバー」片倉京 役
・「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ヴァイオレット・エヴァーガーデ 役
・「アズールレーン」エンタープライズ 役
・「けものフレンズ2」キュルル 役

ほか多数

声優4:木村良平(国宝阿修羅 役)

アニメ「神様になった日」で、
国宝 阿修羅(こくほう あしゅら)役を務めることになった声優さんは、
劇団ひまわり所属の「木村 良平(きむら りょうへい)」さんとなっています。

木村さん演じる「国宝 阿修羅」は、
陽太のの良き悪友で、高校3年生の男子。
陽太とは、中学時代からの仲であり、バスケ部では連携プレーをしていたほど息が合っていた。

国宝 阿修羅を担当する木村良平さんは、
『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役をはじめとして、
様々な人気作品へ出演されてきた人気声優さんです。

2020年も「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」や
「ランウェイで笑って」など、多数の作品に出演されていますので、
気になる方は、是非チェックしてみてくださいね!

木村良平さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「東のエデン」滝沢朗 役
・「君と僕。」浅羽祐希 役
・「僕は友達が少ない」羽瀬川小鷹 役
・「黒子のバスケ」黄瀬涼太 役
・「ROBOTICS;NOTES」八汐海翔 役
・「城下町のダンデライオン」櫻田修 役
・「ハイキュー!!」木兎光太郎 役

ほか多数

声優5:桑原由気(成神 空 役)

アニメ「神様になった日」で、
成神 空(なるかみ そら)役を務めることになった声優さんは、
マウスプロモーション所属の桑原 由気(くわはら ゆうき)さんとなっています。

桑原さんが演じる「成神 空」は、
主人公・成神陽太の妹にあたる人物。
自主映画制作が趣味で、映研部に所属している。
テンションはやや低めである。

成神 空役を担当する桑原由気さんは、
『小林さんちのメイドラゴン』のトール役をはじめ、
様々な作品に出演されているほか、主役やヒロイン役を務めてきた声優さんです。

2020年も多くの作品に出演されており、
「異種族レビュアーズ」や「ド級編隊エグゼロス」、「神達に拾われた男」などに
出演されていますので、気になる方は是非その他の作品もチェックしてみてくださいね!

桑原由気さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」汐留白亜 役
・「ひめゴト」有川ひめ 役
・「小林さんちのメイドラゴン」トール 役
・「セントールの悩み」獄楽希 役
・「アイカツフレンズ!」白百合かぐや 役
・「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」リル 役

ほか多数

アニメ「神様になった日」声優まとめ

アニメ「神様になった日」声優まとめ

キャラクター名 声優
ひな 佐倉綾音
成神陽太 花江夏樹
伊座並杏子 石川由依
国宝阿修羅 木村良平
成神 空 桑原由気

神様になった日とは?

神様になった日は、
ゲームブランド「Key」の立役者として知られる「麻枝 准」氏が原作・脚本を担当し、
アニメーション制作をP.A.WORKSが担当するオリジナル作品です。

TVアニメは、
キャラクター原案をNa-Ga、キャラクターデザインを仁井学氏が担当しています。

本作品は、
Angel Beats!、Charlotteに続くオリジナル作品第3弾となります。

どんな物語?あらすじは?

成神陽太は、
大学受験を控えた高校3年生。
そんな彼の前に、突如として現れたのは「全知の神」を自称する少女・ひなだった。

ひなは、
突然「30日後にこの世界は終わる」と告げる。
困惑する陽太だったが、神のような予知能力を目の当たりにしそれが本当だと確信することに。

本作では、
そんな事から始まるひなと陽太の夏の物語を描いています。

©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ