【死神坊ちゃんと黒メイド】出演声優まとめ!どんな顔ぶれに!?

死神坊ちゃんと黒メイドの声優まとめ

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の声優陣が解禁となっています。
本作に登場する坊ちゃんやアリスを演じるのはどのようなキャストさんとなっているのでしょうか?
本ページでは、そんな「死神坊ちゃんと黒メイド」の声優陣や演じるキャラの紹介、その他の出演作品についてご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の声優陣を掲載
・キャストさんとその他の出演作(代表作)、演じるキャラの紹介を掲載

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の声優一覧

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の声優一覧

2021年7月より放送スタートとなるアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」。
そんな本作品の声優陣が解禁となっています。
前々からどのような方が出演されるのか気になっていた方は必見です!

公開されたのは、
坊ちゃんとアリスのキャストさんとなっており、
真野あゆみさん、花江夏樹さんがそれぞれ演じられることに決定しています。

まずは、本作の声優陣を一覧表でご紹介した後に、
それぞれのキャストさんにフォーカスして、詳しい情報をご紹介していきたいと思います。
当記事では、彼らが演じるキャラクターの紹介や本作以外の出演作品(代表作)をご紹介しています。

キャラクター名声優名
坊ちゃん花江夏樹
アリス真野あゆみ

声優1:花江夏樹(坊ちゃん 役)

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」で、
坊ちゃん役を演じることになった声優さんは、
アクロス エンタテインメントに所属されている「花江 夏樹(はなえ なつき)」さんとなっています。

花江さんが演じる「坊ちゃん」は、
5歳の頃にある「呪い」をかけられたことで、家族と離れて森の館で暮らしている貴族の少年。
性格はやや自虐的。
特技はピアノで、最近の悩みはアリスの逆セクハラらしい。

今回、本作のメインキャラを演じることになった花江夏樹さんは、
これまでに多数の人気作品にて主人公やメインキャラを演じてきた方で、
現在、多くの注目を集める声優さんです。

代表作は、
「東京喰種トーキョーグール」金木研役、「四月は君の嘘」有馬公生役、
「凪のあすから」先島光生役、「鬼滅の刃」竈門炭治郎役などがあります。

2021年も多数の作品に出演されており、
本作以外には「アイ★チュウ」、「怪物事変」、
「スケートリーディング☆スターズ」、「オッドタクシー」、「いたずらぐまのグル〜ミ〜」、
「キングダム」、「灼熱カバディ」、「うらみちお兄さん」、「ヴァニタスの手記」、
「プラチナエンド」、「月が導く異世界道中」などに出演されています。

また、声優以外にもアーティストとしての側面もあり、
2016年9月7日に1stシングル「青春は残酷じゃない」をリリース。
また、同年11月9日には2ndシングル「こころ」を発売されています。

演技だけでなく、
楽曲も気になると言う方は、是非チェックしてみてくださいね!

花江夏樹さんのコメント

この度、坊ちゃんを演じます花江夏樹です。
この作品はアリスと坊ちゃんの掛け合いが可愛くて良いですね。
触れたいのに触れられない、見ているこっちが焦らされます(笑)
優しくてゆったりとした中に切なさがあり、ちょっぴり大人な展開もあり
色々と楽しめる作品だと思います。

出典:TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト

花江夏樹さんのプロフィール

名前花江夏樹(はなえ なつき)
誕生日1991年6月26日
出身地神奈川県
代表作 ・「東京喰種トーキョーグール」金木研 役
・「四月は君の嘘」有馬公生 役
・「凪のあすから」先島光生 役
・「D.Gray-man HALLOW」ラビ 役
・「鬼滅の刃」竈門炭治郎 役
ほか
所属事務所アクロス エンタテインメント

声優2:真野あゆみ(アリス役)

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」で、
アリス役を務めることになった声優さんは、
ステイラックに所属されている「真野 あゆみ(まの あゆみ)」さんとなっています。

真野さんが演じる「アリス」は、
2年前から坊ちゃんの元で働くメイド。
彼との距離感はとても近く、仕事中でも逆セクハラ中でもそのペースは変わらない。
趣味は坊ちゃんへの逆セクハラという言うほど、坊ちゃんへの愛は本物。

今回、アリス役を担当される「真野 あゆみ」さんは、
ここ数年で多くの作品に出演される機会が増えている声優さんで、
これからに期待がされている方です。

代表作には、
「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」イワザル役、「デート・ア・ライブIII / IV」七罪役、
「とある科学の一方通行」菱形蛭魅役、「異世界チート魔術師」アサシン / アナスタシア役などとなっています。

2021年は本作以外に、
「五等分の花嫁∬」、「WIXOSS DIVA(A)LIVE」、「憂国のモリアーティ」などに出演されています。
その他の出演作に興味がある方はチェックください!

真野あゆみさんのコメント

アリスを演じさせていただきます、真野あゆみです。
「死神坊ちゃんと黒メイド」は、互いを想い合っているのに触れることができない坊ちゃんとアリス、そんな2人の関係性が微笑ましい純愛であり、逆セクハラあり、笑いあり、そして魅力的なキャラクターだらけの本当に本当に大好きな作品です!そんな大好きな作品だからこそ、アリスを演じる嬉しさと同時に責任も感じています。魅力的なアリスをお届けできるよう精一杯演じさせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

出典:TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト

真野あゆみさんのプロフィール

名前真野あゆみ(まの あゆみ)
誕生日4月24日
出身地埼玉県
身長150cm
代表作 ・「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」イワザル 役
・「デート・ア・ライブIII / IV」七罪 役
・「とある科学の一方通行」菱形蛭魅 役
・「異世界チート魔術師」アサシン / アナスタシア 役
・「WIXOSS DIVA(A)LIVE」タマゴ博士 / Dr.タマゴ 役
ほか
所属事務所ステイラック

死神坊ちゃんと黒メイドとは?

死神坊ちゃんと黒メイドは、
『サンデーうぇぶり』(小学館)にて連載中となっている漫画作品。
作者はイノウエ先生。
原作は、コミックス累計発行部数が100万部を突破する人気作となっています。

また、2021年7月からは、アニメ化も決定しています。
アニメーション制作はJ.C.STAFFが手がけることが発表されています。

どんなあらすじ?

幼い頃に魔女に「触れたものを全て死なせてしまう」と言う呪いをかけられて、
森の館でひっそりと暮らす坊ちゃん。
そんな彼に使えるメイドのアリス。
二人は両想いなのに触れることすらできない・・・
本作は、純愛が実るか実らないのか、そんな二人を描いています。

死神坊ちゃんと黒メイドの声優まとめ

本ページでは、
2021年7月よりアニメ化の「死神坊ちゃんと黒メイド」の
出演声優さんについてまとめてみました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。

キャラクター名声優名
坊ちゃん花江夏樹
アリス真野あゆみ

いかがだったでしょうか?
坊ちゃん役は今、何かと話題となっている人気声優「花江夏樹」さんとなっています。
彼のファンは見逃せないアニメとなっていますよ!

花江さんと真野さんの演技にも注目したいですが、
何より、この作品のストーリーがどのような展開になるのか、
是非、アニメでチェックしてみてくださいね!

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ