【ヴァニタスの手記】出演声優まとめ!豪華な顔ぶれに注目

※本ページはプロモーションが含まれています。

ヴァニタスの手記の声優まとめ

TVアニメ「ヴァニタスの手記(カルテ)」の出演声優陣が解禁となっています。
ヴァニタスやノエなど、本作に登場するキャラクターたちを演じるのはどのような方々になったのでしょうか?
本ページでは、そんなヴァニタスの手記のキャスト陣と演じる人物の紹介、その他の出演作品についてご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「ヴァニタスの手記」の声優陣が解禁!
・花江夏樹さんや石川界人さんら豪華な顔ぶれに
・キャスト・演じるキャラの紹介、その他の代表作についても掲載

アニメ「ヴァニタスの手記」の声優一覧

アニメ「ヴァニタスの手記」の声優一覧

2021年7月より放送開始となるTVアニメ「ヴァニタスの手記」の
声優陣が解禁となっています。
どんな方々が出演されるのか気になっていた方は必見となっています!

本作に登場するメインキャラクターである「ヴァニタス」や「ノエ」
演じることになったのはどのような方なのでしょうか?

まずは、本作のキャスト陣を一覧表でまとめてみましのたで、
そちらをご覧になってみてください!

各声優さんとその他の出演作、演じるキャラの紹介については、
下にスクロールして頂くとご覧になれます。
是非、最後までご覧になって行ってくださいね!

キャラクター名 声優名
ヴァニタス 花江夏樹
ノエ 石川界人

声優1:花江夏樹(ヴァニタス 役)

TVアニメ「ヴァニタスの手記」で、
ヴァニタス役を演じることになった声優さんは、
アクロス エンタテインメントに所属している「花江 夏樹(はなえ なつき)」さんとなっています。

花江さんが演じる「ヴァニタス」は、
吸血鬼の専門医を自称する人物。
「蒼月の吸血鬼」より、名前とヴァニタスの書の魔導書を受け継いた人間。
目的のためなら手段を選ばない性格のため、周囲の人間を巻き込んで翻弄しがち。

今回、ヴァニタスを演じる「花江夏樹」さんは、
これまでに数多くのアニメなどに出演されてきた人気声優さんであり、
アニメをご覧になる方であれば知らない方は少ないのではないでしょうか?

代表作には、
「鬼滅の刃」竈門炭治郎役をはじめ、「東京喰種トーキョーグール」金木研役、
「四月は君の嘘」有馬公生役
などが挙げられます。

また、2021年も本作以外にも多数の出演作があり、
本作以外には「アイ★チュウ」、「怪物事変」、
「スケートリーディング☆スターズ」、「オッドタクシー」、「いたずらぐまのグル〜ミ〜」、
「キングダム」、「灼熱カバディ」、「うらみちお兄さん」、「ヴァニタスの手記」、
「プラチナエンド」、「月が導く異世界道中」などに出演されています。

さらに、
声優活動以外にもアーティストとしても活躍されており、
2016年9月7日に1stシングル「青春は残酷じゃない」をリリースされており、
これまでに2枚のシングルを発売しています。

自身が主人公を演じる「鬼滅の刃」も、
2021年に第2期「遊郭編」が放送されることが決定しており、
益々、目が離せない声優さんとなっています。

花江夏樹さんのプロフィール

名前 花江夏樹(はなえ なつき)
誕生日 1991年6月26日
出身地 神奈川県
代表作 ・「東京喰種トーキョーグール」金木研 役
・「四月は君の嘘」有馬公生 役
・「凪のあすから」先島光生 役
・「D.Gray-man HALLOW」ラビ 役
・「鬼滅の刃」竈門炭治郎 役
ほか
所属事務所 アクロス エンタテインメント

声優2:石川界人(ノエ 役)

TVアニメ「ヴァニタスの手記」で、
ノエ役を演じることになった声優さんは、
プロ・フィットに所属されている「石川 界人(いしかわ かいと)」さんとなっています。

石川さんが演じる「ノエ」は、
ヴァニタスの書を探すために、田舎からパリへやってきた吸血鬼。
戦闘能力は高く、センスも持っている。
自身の感情に正直に行動する性格。

今回、ノエ役を演じる「石川界人」さんは、
花江さんと同様に、ここ数年はメインキャラクターなどを
演じることが多い人気声優さんとなっています。

代表作には、
「ハイキュー!!」影山飛雄役、「境界のRINNE」六道りんね役、
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川咲太役
などが挙げられます。

2021年には本作以外にも、
「蜘蛛ですが、なにか?」、「怪物事変」、「2.43 清陰高校男子バレー部」、
「やくならマグカップも」、「ドラゴン、家を買う。」、「バクテン!!」などに出演されています。

石川界人さんは、
第14回声優アワードにて「助演男優賞」を受賞されている方で、
今後も期待されているので、気になる方は是非その他の作品もチェックください!

石川界人さんのプロフィール

名前 石川 界人(いしかわ かいと)
誕生日 1993年10月13日
出身地 東京都
身長 173cm
血液型 AB型
代表作 ・「ハイキュー!!」影山飛雄 役
・「境界のRINNE」六道りんね 役
・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川咲太 役
・「東京レイヴンズ」土御門春虎 役
ほか
所属事務所 プロ・フィット

「ヴァニタスの手記」とは?

「ヴァニタスの手記」は、
月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画。
作者は望月淳先生。

2021年7月からはアニメ化も決定しています。
監督は板村智幸氏、シリーズ構成は赤尾でこ氏、
キャラクターデザインは伊藤嘉之氏、アニメーション制作はボンズが手がけます。

どんなあらすじ?

舞台は、人間と吸血鬼が共存する19世紀のフランス。
吸血鬼の青年・ノエは、吸血鬼に呪いを振り撒くという魔導書「ヴァニタスの書を
探してパリへ向かうことに。

しかし、その道中である事件に遭遇してしまう。
ここで偶然出会ったのがヴァニタスという吸血鬼の専門医を自称する人間だった。
さらに、彼が手に持っているのは、ノエが探している「魔導書」だった。

ここから始まる呪いと救いの吸血鬼たちによるストーリーとなっています。

ヴァニタスの手記の声優についてまとめ

本ページでは、
2021年7月より放送スタートとなるアニメ「ヴァニタスの手記」の
声優陣についてご紹介させていただきました。

最後に今回のまとめを見ていきましょう。

キャラクター名 声優名
ヴァニタス 花江夏樹
ノエ 石川界人

いかがだったでしょうか?
個人的には、キャストはとても豪華になっていると思います。
ネット上でも、同じような声が多数上がっているようです。

今後、追加キャストが発表されていくとは思いますが、
他にはどのような方々が出演されることになるのでしょうか?
気になる方は、続報にも注目ください!

©ヴァニタスの手記製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ