【ごちうさ】フユってどんな人物?声優や性格など特徴まとめ

ごちうさ「フユ」についてまとめ

「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)に登場する「風衣葉冬優(フイバ フユ)」ってどんな人物なの?
「声優って誰なの?」、「どんな性格しているの?」、「魅力が知りたい・・・」なんて方に向けて、
本ページでは、ごちうさの「フユ」について特徴などをまとめてご紹介しています。
とってもかわいいので、まだよく知らないという方は最後までチェックください!

本記事のポイント・「風衣葉冬優(フイバ フユ)」はごちうさに登場するキャラ
・声優は石見舞菜香さん
・チノと同い年の女の子

ごちうさに登場する「フユ」の基本情報

ごちうさに登場する「フユ」の基本情報

「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)に登場するキャラクターの一人である
フユこと「風衣葉冬優(ふいば ふゆ)」はご存知でしょうか?
恐らく、原作をご覧になっている方なら知っているはずです。

この記事をご覧になっているあなたは、
きっと「フユってどんな人物なのだろう?」と気になってご覧になっているはず。
そうです!まだまだ謎なことが多い彼女。

まずは、そんな「フユ」についての基本的なプロフィールなどを見ていきましょう。
公式発表となっている基礎情報からご紹介していきます。

風衣葉冬優(フユ)のプロフィール

名前風衣葉冬優(フイバ フユ)
声優石見 舞菜香(いわみ まなか)
年齢チノと同い年
得意なことチェス・腹話術

ごちうさ「フユ」の声優とは?

ごちうさ「フユ」の声優とは?

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」に
登場するキャラクター「フユ(風衣葉冬優)」の声優さんって誰なのでしょうか?
これまで一度もボイスがついたことがないということで気になっている方も多いのではないでしょうか?
では、早速見ていきましょう!

フユの声優は石見舞菜香さん

「フユ(風衣葉冬優)」の声優に抜擢されたのは、
プロ・フィットに所属されている「石見 舞菜香(いわみ まなか)」さんとなっています。

「石見 舞菜香」さんは、
2018年度の「第13回声優アワード」にて、新人女優賞を受賞されています。

何故、今回ボイスがつくことになったのかというと、
『ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)』の連載10周年を記念したプロジェクトの一環で、
10周年記念CD「フユキャラソン」が制作されることが決定したことにあります。
これによって、これまでボイスがついてなかった「フユ」についに声がつきました!

なんとフユがキャラソンに挑戦しているということで、
これは推しているファンは試聴は必須となっています。
ちなみに、発売日は2021年10月29日(金)となっているので気になる方は要チェックです!

声優・石見舞菜香さんのプロフィール

名前石見舞菜香(いわみ まなか)
誕生日4月30日
出身地埼玉県
血液型O型
身長158cm
出身プロ・フィット声優養成所
所属事務所プロ・フィット

石見舞菜香さんの代表作一覧

  • 「ゲーマーズ!」星ノ守千秋 役
  • 「URAHARA」綿紬ことこ 役
  • 「クジラの子らは砂上に歌う」リコス 役
  • 「多田くんは恋をしない」テレサ・ワーグナー 役
  • 「フルーツバスケット」本田透 役

ごちうさ「フユ」の性格について

ごちうさ「フユ」の性格について

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」に、
登場する「フユ(風衣葉冬優)」ってどんな性格なのでしょうか?
実際にどのような人物なのか迫っていきましょう。

大人しく、少し人見知りをする性格

作中でもとってもキュートな「フユ(風衣葉冬優)」ですが、
その性格は、とても大人しく、また人見知りをするようです。
初めての人とはもちろん、集団でのコミュニケーションが苦手です。

フユ自身も作中では、
「一対一じゃない対話はちょっと怖い」と発言しているように、
集団での会話などが苦手な模様。

得意なことはチェス

後述しますが、チノが「フユ(風衣葉冬優)」と出会った時に
行っていたのが「チェス」でした。
それも大人達と対戦して負かしているのです。

それだけの腕前があるようで、
自身もチェスが得意なことであることをわかっているはずです。

ここだけの話、「話術が得意」らしいですよ。
まだまだ若いのに、なんだか大人っぽい趣味ですよね。

ごちうさ「フユ」とチノの出会いについて

ごちうさ「フユ」とチノの出会いについて

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」の作中で、
フユがチノと出会ったのはどのようなシーンだったのでしょうか?
今から触れていきたいと思います。

ココア達と訪れたスパリゾートにて

「フユ(風衣葉冬優)」とチノの出会いは、実はスパリゾートでした。
宿泊してるホテルのシャワーが壊れたため訪れたスパにて、
偶然にも出会ったのがフユでした。

その時、彼女はというと・・・・
なんと大人達と「チェス」を嗜んでいました。
それも全員打ち負かすほどの腕前を披露して。

そして、ココアの言動によってチノがフユとチェスをすることになるのですが、
なんとチノが負けてしまうのです。
ここで彼女は、初めて同年代に負けたのです。

高校入学を気に再開する

旅行時に出会ったフユとチノでしたが、
その後、時が経って、いよいよ高校入学となります。
チノは、ココア達と同じ学校に進学することになりました。

面白いのが学校のクラスメイトとしていたのが
なんと過去に旅行で出会った「フユ」だったのです。

ここで偶然にも再会を果たして、
今度は、しっかりと友人になることになります。

ごちうさ「フユ」の高校生活について

ごちうさ「フユ」の高校生活について

チノやココア達と同じ学校に入学した「フユ(風衣葉冬優)」。
なんとも言えない偶然な出来事ですが、
どのような生活を送っているのでしょうか?

コーヒー店「ブライトバニー」で居候しながら通学している

あまりコミュニケーションが得意な方ではないフユが
進学のために地元を離れて暮らしているのは、
なんとコーヒー店「ブライトバニー」でした。

同じ学校に通っているチノからしたら、
チノたちの街に進出してきた都会の大手コーヒーチェーン店であり、
ライバル店になる店舗になります。

したがって、
再会してすぐに友人にもなりましたが、ライバルにもなったと言えます。
果たして、今後はどのような絡みが見れるのでしょうか?

ごちうさ「フユ」のキャラソン情報

ごちうさ「フユ」のキャラソン情報

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」に登場する「フユ(風衣葉冬優)」の
キャラクターソングが発売されることが決定しました。
2021年10月29日に発売となります。

こちらのCDは、
ごちうさの連載10周年を記念したプロジェクトの一環で制作されています。
CDには、ソロ曲はもちろん、チノとのデゥエット曲が収録予定となっています。
気になる方は、是非チェックください。

CD情報

タイトル 『ご注文はうさぎですか?』10thAnniversaryキャラクターソング/フユ(CV.石見舞菜香)
発売日2021年10月29日
価格1,320円(税込)
品番GNCA-0645
収録内容 ・フユ(CV.石見舞菜香):ソロ曲
・チノ(CV.水瀬いのり)&フユ(CV.石見舞菜香):デュエット曲
・2曲のインスト収録

ごちうさとは?

「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)は、
『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載中となっているほか、
アニメやゲームなど展開されている人気作品。
日常系作品の中でもとりわけ人気が高い作品となっています。
作者は、Koi先生。

TVアニメシリーズは、
第1期が2014年4月〜6月まで、
第2期「ご注文はうさぎですか??」が2015年10月〜12月まで、
第3期「ご注文はうさぎですか? BLOOM」が2020年10月〜12月までに放送されています。

その他、OVAシリーズとして、
「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」、
「ご注文はうさぎですか?? 〜Sing For You〜」などが発表されています。

どんなあらすじ?

高校進学を気に、新たな街へやってきたココア。
彼女が居候するのは、「喫茶店ラビットハウス」。
ここで出会ったチノやリゼ、千夜、シャロなどとの日常を描いています。

ごちうさ「フユ」についてまとめ

本ページでは、
「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」に登場するキャラクター「フユ(風衣葉冬優)」についてご紹介していきました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。


・「フユ(風衣葉冬優)」は、チノと同い年の女の子。
・声優は石見舞菜香さん
・キャラクターボイスがついたのは、キャラソンの制作がきっかけ
・性格は大人しくやや引っ込み思案
・チノとの出会いは旅行先のスパリゾート
・得意なことはチェスと腹話術
・高校入学を気に、再会して友人となる
・進学を機に、「ブライトバニー」の木組みの街の店に下宿している

いかがだったでしょうか?
実はまだアニメには登場したことのない彼女。
しかしながら、原作登場のキャラクターの中では人気が高いです。

声優さんや誕生日などが気になっていた方は解決できましたか?
是非今後のチノ達との絡みをお楽しみにください。

(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ