【ごちうさ】キャラの誕生日一覧!ココアやチノ達の生誕月とは!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ごちうさのキャラの誕生日一覧!生誕月はいつ?

「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)に登場するキャラクター達の誕生日っていつなのでしょうか??
ココアやシャロ、チノ、リゼ達の生誕月が気になる〜なんて方に向けて、
本ページでは、ごちうさの登場人物の誕生日を一覧にしてご紹介しています。
是非、推しメンの事をさらに知って一緒に生誕を祝いましょう!!

本記事のポイント・ごちうさのキャラの誕生日を月別順にご紹介
・簡単な登場人物のプロフィールも掲載

ごちうさのキャラの誕生日一覧

ごちうさのキャラの誕生日一覧

「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)に登場するキャラクター達の
誕生日を一覧にてご紹介しています。
ここでは、誕生日の情報が公開されている人物のみ掲載しています。
また、紹介している順番は月別となっています。

一覧表の下には、
各キャラクターのプロフィールと合わせて誕生日をご紹介しています。
気になる方がいましたら合わせてチェックください!

キャタクター名 誕生日
リゼ/天々座理世(てでざ りぜ) 2月14日
保登モカ(ほと モカ) 3月13日
ココア/保登心愛(ほと ここあ) 4月10日
シャロ/桐間紗路(きりま しゃろ) 7月15日
マヤ/条河麻耶(じょうが まや) 8月8日
千夜/宇治松千夜(うじまつ ちや) 9月19日
青山ブルーマウンテン/青山翠(あおやま みどり) 10月27日
メグ/奈津恵(なつ めぐみ) 11月2日
チノ/香風智乃(かふう ちの) 12月4日

ここから下にスクリールすると各登場人物の簡単なプロフィールと誕生日がご覧になれます。

2月14日:リゼ

名前 天々座理世(てでざ りぜ)
CV/キャスト 種田梨沙
誕生日 2月14日
血液型 A型
星座 水瓶座
身長 160cm
プロフィール ラビットハウスでアルバイトを女子高生。
作中では、大人を除いて最年長にあたる人物。
紫色の髪の毛をツインテールにしている。
心はとっても乙女な女の子。

3月13日:保登モカ

名前 保登モカ(ほと モカ)
CV/キャスト 茅野愛衣
誕生日 3月13日
星座 魚座
プロフィール ココアの姉にあたる人物。
末っ子であるココアを心配するお姉さん気質で優しく慕われているが、
少しだけ天然なところも持っている。
普段は、実家のベーカリーで働いている。

4月10日:ココア

名前 保登心愛(ほと ここあ)
CV/キャスト 佐倉綾音
誕生日 4月10日
血液型 B型
星座 牡羊座
身長 154cm
プロフィール 高校入学を機に、喫茶ラビットハウスに下宿している本作の主人公。
明るい性格で社交的であるが少しドジっ子な面も持っている。
かわいいものやモフモフしたものには目がなく、チノのことを妹のように可愛がっている。

7月15日:シャロ

名前 桐間紗路(きりま しゃろ)
CV/キャスト 内田真礼
誕生日 7月15日
血液型 A型
星座 蟹座
身長 151cm
プロフィール 喫茶店「フルール・ド・ラパン」でアルバイトをしている女の子。
リゼの後輩にあたる人物で、知り合うきっかけから彼女の事を慕っている。
また、千夜とは幼馴染で仲が良い。
お嬢様のように見えるが庶民的な暮らしを送っている。
カフェインを摂取してしまうと、酔ってしまうという一面も持っている。

8月8日:マヤ

名前 条河麻耶(じょうが まや)
CV/キャスト 徳井青空
誕生日 8月8日
血液型 O型
星座 獅子座
身長 140cm
プロフィール チノのクラスメイトの女の子。
身長は小さいが、サバサバした性格で人懐っこくボーイッシュな容姿をしている。
リゼには、軍の関係者だと勘違いされている。

9月19日:千夜

名前 宇治松千夜(うじまつ ちや)
CV/キャスト 佐藤聡美
誕生日 9月19日
血液型 O型
星座 乙女座
身長 157cm
プロフィール 和風喫茶「甘兎庵」の看板娘でココアのクラスメイト。
姫カットの黒髪ロングが特徴的。
シャロとは幼馴染で仲が良い。
大和撫子のような性格であるが、メニューにおかしな名前をつける趣味を持っているとか。

10月27日:青山ブルーマウンテン

名前 青山翠(あおやま みどり)
CV/キャスト 早見沙織
誕生日 10月27日
血液型 B型
星座 蠍座
身長 163cm
プロフィール 小説家の女性。
ココアが公園で出会った大人な女性で落ち着いた雰囲気を持っている。
昔はラビットハウスの常連でマスターの進めから小説を執筆し始めた経緯を持っている。
落ち着いた見た目からは想像できないがお茶目な一面も。

11月2日:メグ

名前 奈津恵(なつ めぐみ)
CV/キャスト 村川梨衣
誕生日 11月2日
血液型 A型
星座 蠍座
身長 145cm
プロフィール チノの友達でもあり、クラスメイトでもある女の子。
優しく、礼儀正しい真面目な性格ではあるが、少し抜けているところも。
ココアのことを憧れの人として慕っている。

12月4日:チノ

名前 香風智乃(かふう ちの)
CV/キャスト 水瀬いのり
誕生日 12月4日
血液型 AB型
星座 射手座
身長 144cm
プロフィール ラビットハウスの一人娘でもあり、看板娘でもある女の子。
学校以外では、ティッピーを頭に乗せているのが特徴。
クールでおとなしい性格で、誰にでも敬語を使うため、当初はココアの馴れ馴れしさに困惑するも今では信頼関係に。
まだ、幼いながらもコーヒーにはかなり精通している。

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)とは?

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)は、
まんがタイムきららMAX(芳文社)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、Koi先生。

TVアニメシリーズは、
第1期が2014年4月から6月までに放送された他、
第2期「ご注文はうさぎですか??」が2015年10月から12月までに放送された後、
第3期「ご注文はうさぎですか? BLOOM」が2020年10月より放送。

その他、OVAシリーズも発表されており、
「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」や「ご注文はうさぎですか?? 〜Sing For You〜」などが発売されています。
また、ゲーム化などメディアミックス展開されています。

どんな物語?あらすじは?

高校入学を機に喫茶ラビットハウスに下宿することになったココア。
彼女は、ここで看板娘「チノ」やシャロ、千夜、リゼ、マヤ、メグらと出会って楽しい日常を送ることに。
本作では、そんな彼女たちのん地上を描いています。

ごちうさのキャラの誕生日についてまとめ

本ページでは、
ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)に登場するキャラクターの誕生日をご紹介させていただきました。
詳細が発表されている9人を今回はご紹介しました。

実は、公式もツイッターなどで毎年、生誕を祝っています。
そのため、既に推しメンの誕生日についてご存知の方も多いと思いますが、
それ以外のキャラに関しては知らなかったという方もいるのではないでしょうか?

ツイッターなどでは、
多くのファンが様々な祝い方をしており、それを公開していたりします!
あなたならどのように祝いますか!?

是非、ごちうさのキャラの誕生日の当日には一緒に祝ってあげてくださいね!

(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ