【迷宮ブラックカンパニー】出演声優まとめ!どんな顔ぶれに!?

迷宮ブラックカンパニーの声優まとめ

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の出演声優ってどんな方々に決定したのでしょうか??
作中に登場する二ノ宮キンジ、リム、ワニべらのキャスト陣が気になるという方に向けて、
本ページでは、迷宮ブラックカンパニーの声優陣と演じるキャラの情報などをまとめてみました。
果たして、どのような顔ぶれになっているのでしょうか?

本記事のポイント・アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の声優陣が解禁!
・各キャストの情報、演じるキャラの情報、その他の出演作(代表作)について掲載

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の声優一覧

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の声優一覧

月刊コミックガーデン(マッグガーデン)、Webマンガサイト「MAGCOMI」にて、
連載中となっている安村洋平先生による作品「迷宮ブラックカンパニー」。
本作は、主人公・二ノ宮キンジが異世界に転生し、ブラック企業で働くというストーリーです。

そんな「迷宮ブラックカンパニー」はアニメ化が決定しており、
2021年7月より放送スタートとなることが発表されています。
既にアニメ公式サイトやツイッターアカウントなどが公開となっています。

放送時期が発表された本作ですが、
さらにはメインキャスト陣も発表となっています。
果たして、どのような顔ぶれとなっているのでしょうか?

これから発表されたアニメ「迷宮ブラックカンパニー」の声優陣と
演じるキャラクター、そしてキャストさんのその他の出演作(代表作)をご紹介していきます。
では、早速みていきましょう!

キャラクター名 声優名
二ノ宮キンジ 小西克幸
リム 久野美咲
ワニべ 下野紘

声優1:小西克幸(二ノ宮キンジ役)

名前 小西克幸(こにし かつゆき)
誕生日 4月21日
出身地 和歌山県
代表作 「シャーマンキング」阿弥陀丸 役
「金色のコルダ」王崎信武 役
「天元突破グレンラガン」カミナ 役
「監獄学園」ガクト(諸葛岳人) 役
「アサシン クリード」アルタイル 役
所属事務所 賢プロダクション

小西克幸さんからのコメント

原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、その魅力をたくさんの方に届けたい! 心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います! そして、社畜のようにアフレコを頑張ります! 皆さんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

出典:アニメ「迷宮ブラックカンパニー」公式サイト

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」で、
主人公・二ノ宮キンジ役を務めることになった声優さんは、
賢プロダクションに所属している「小西 克幸(こにし かつゆき)」さんとなっています。

小西さんが演じる「二ノ宮キンジ」は、
ニートである青年で、働きたくないため、投資によって不労所得を経てネオニートになった。
しかし、すぐに異世界に転生されてしまい、財産がなくなってしまう。
後にこの異世界でブラック企業に務めることになる。

二ノ宮キンジ役を担当される「小西 克幸」さんは、
これまでに沢山の作品に出演されてきた声優さんであり、
「シャーマンキング」阿弥陀丸 役や「金色のコルダ」王崎信武 役、
「天元突破グレンラガン」カミナ 役などで知られています。

2021年には本作以外にも、
「魔術士オーフェンはぐれ旅」、「SHAMAN KING (2021)」、
「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」、「バクテン!!」などに出演されています。

ここでご紹介した以外にも沢山の作品でメインキャラクターなどを
務めている方ですので、気になる方はその他の作品もチェックしてみて下さい!

声優2:久野美咲(リム役)

名前 久野 美咲(くの みさき)
誕生日 1月19日
出身地 東京都
代表作 ・「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」星宮ケイト 役
・「七つの大罪」ホーク 役
・「3月のライオン」川本モモ 役
・「ひそねとまそたん」甘粕ひそね 役

ほか

所属事務所 大沢事務所

久野美咲さんからのコメント

リムを演じられることになり、とっても嬉しいです! 原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪ 賑やかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!

出典:アニメ「迷宮ブラックカンパニー」公式サイト

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」で、
リム役を務めることになった声優さんは、
大沢事務所に所属している「久野 美咲(くの みさき)」さんとなっています。

久野さんが演じる「リム」は、
二ノ宮キンジがらがデトモルド魔鉱遺跡の迷宮で出会った魔物である。
当初は、龍のような姿をしていたが現在は桃色の髪の毛をした少女のような姿になっている。
二ノ宮を食べない事を約束し、地上の美味と引き換えに彼らに同行している。

今回リム役を担当される「久野 美咲」さんは、
「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」星宮ケイト 役や「七つの大罪」ホーク 役、
「3月のライオン」川本モモ 役などで知られる人気声優さんです。

2021年は「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」に出演されているほか、
2020年には、「群れなせ!シートン学園」、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「ミュークルドリーミー」、
「Re:ゼロから始める異世界生活」魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」などに出演されています。

可愛らしい声が特徴的な久野さん。
まだその他の出演作でチェックしていないアニメがあれば是非視聴してみて下さい!

声優3:下野紘(ワニベ役)

名前 下野紘(しもの ひろ)
誕生日 4月21日
出身地 東京都
芸歴 【日本ナレーション演技研究所】
代表作 「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔役
「怪盗ジョーカー」のスペード役
「神のみぞ知るセカイ」桂木桂馬 役
「ヨスガノソラ」春日野 役
所属事務所 アイムエンタープライズ

下野紘さんからのコメント

今回、ワニべ役に決まった下野紘です! ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう…個人的に、何か因縁のようなものを感じずにはいられません。(笑)
キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエア楽しみにしております!
そんな「迷宮ブラックカンパニー」、良かったら観てやってください! よろしくお願いします!!

出典:アニメ「迷宮ブラックカンパニー」公式サイト

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」で、
ワニベ役を務めることになった声優さんは、
アイムエンタープライズに所属している「下野紘」さんとなっています。

下野さんが演じる「ワニべ」は、
人型のトカゲのような人物で、爬虫類型の亜人。
強そうな見た目とは裏腹に性格は内気な模様。
二ノ宮キンジには上手くそそのかされてしまい彼らに協力している。

ワニべを演じる「下野紘」さんは、
これまでに主役やメインキャラを演じてきた人気声優さんで、
「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔役や「怪盗ジョーカー」のスペード役、
「神のみぞ知るセカイ」桂木桂馬役などで知られています。

2021年は、「アイ★チュウ」、「怪物事変」、「バクテン!!」などに出演されています。
2020年も沢山の作品に出演されており、
主な作品としては「八男って、それはないでしょう!」、「ピーター・グリルと賢者の時間」などが挙げられます。

また、声優活動の他にソロアーティスト活動もされており、
2016年3月16日に発売された1stシングル「リアル-REAL-」でメジャーデビュー。
これまでに4枚のシングルと2枚のアルバムをリリースされています。

まだ一度も楽曲を試聴したことがないという方は、
是非、この機会にチェックしてみて下さい!

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の作品概要

放送時期 2021年7月〜月
ストーリー 働きたくないという意志が強く、投資で財産を経てセレブネオニートになった
主人公・二ノ宮キンジだったが、突然異世界に転生されてしまう。
ここで一文無しになった彼は、ブラック企業に務めることに・・・・
スタッフ 原作:安村洋平(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:湊未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:澤入祐樹
アニメーション制作:SILVER LINK.

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の声優まとめ

本ページでは、
2021年7月より放送スタートとなるアニメ「迷宮ブラックカンパニー」の声優さんたちをご紹介してきました。
簡単に最後に振り返ってみましょう。


・二ノ宮キンジ(CV:小西克幸)
・リム(CV:久野美咲)
・ワニベ(CV:下野紘)

いかがでしょうか?
メインキャラのキャスト陣を見てみてもかなり豪華ではないでしょうか?
あなたはどう思いましたか!?

これから続々と追加キャストが発表されると思いますので、
次はどのような声優さんが起用されるのか楽しみに待ちましょう!

©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ