【はるかなレシーブ】キャラの誕生日一覧!あなたの推しの生誕月は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

はるかなレシーブのキャラの誕生日まとめ

「はるかなレシーブ」に登場するキャラクターの誕生日をまとめてみました。
大空 遥や比嘉かなたをはじめとした本作の登場人物たちの生誕月っていつなのでしょうか?
本ページでは、そんな「はるかなレシーブ」のキャラの誕生日や星座、血液型、身長などを一覧にしてご紹介しています。

本記事のポイント・「はるかなレシーブ」に登場するキャラの誕生日を掲載
・各キャラのプロフィールや星座、血液型、身長なども合わせて掲載

「はるかなレシーブ」に登場するキャラの誕生日一覧

「はるかなレシーブ」に登場するキャラの誕生日一覧

かつて、『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、
連載された如意自在先生による漫画「はるかなレシーブ」。
また、2018年にはアニメ化も実施となっています。

本作は、
ビーチバレーをテーマにした作品となっており、
バレー初心者の大空遥と、一度挫折した比嘉かなたによるペアを中心とした物語を描いています。

今回はそんな「はるかなレシーブ」に登場するキャラクターたちの誕生日にフォーカスしてみたいと思います。
公式より発表となっている生誕月をご紹介します。
また、合わせて登場人物たちのプロフィールや星座、血液型、身長などもご紹介しています。

キャラクター名 誕生日
大空 遥 3月26日
比嘉かなた 4月6日
遠井 成美 7月19日
トーマス・紅愛 9月7日
トーマス・恵美理 9月7日
立花 彩紗 10月10日

3月の誕生日:大空 遥(おおぞら はるか)

名前 大空 遥(おおぞら はるか)
誕生日 3月26日
CV(キャスト) 優木かな
出身 東京都
身長 172cm
星座 牡羊座
血液型 AB型

人物紹介

  • 本作の主人公
  • 東京都から沖縄県に引っ越してきた高校2年生
  • 長身が故に「でかい」と言われることや似合う服がないのが悩み
  • 脇腹が弱い
  • お尻が大きいことを気にしている
  • バスケットボールや陸上の経験はあるが、ビーチバレーに関しては初心者
  • 人の話はあまり聞かない性格だが、周囲の人間の心を動かす力を持っている

4月の誕生日:比嘉 かなた(ひが かなた)

名前 比嘉 かなた(ひが かなた)
誕生日 4月6日
CV(キャスト) 宮下早紀
出身 沖縄県
身長 151cm
星座
血液型 0型

人物紹介

  • 遥のいとこで沖縄県に住む高校2年生
  • かつては、ビーチバレーをしており、長身を生かしたプレイなどをしていた
  • 現在は、身長が思うように伸びず、ビーチバレーからは遠ざかっている
  • 引っ込み思案な性格
  • 遥に巻き込まれる形で再びビーチバレーの世界に入った
  • ビーチバレーを再開したことにより、昔の友人との仲も修復しつつある

7月の誕生日:遠井 成美(とおい なるみ)

名前 遠井 成美(とおい なるみ)
誕生日 7月19日
CV(キャスト) 島袋美由利
出身 東京都
身長 173cm
星座 蟹座
血液型 O型

人物紹介

  • 福知山学院高校2年生の女子
  • かつて、かなたとペアを組んでビーチバレーをしていた
  • 現在は、かなたの挫折によってペアは自然解消している
  • 現在は、立花彩紗とペアを組み「高校生チャンピオン」になっている
  • 性格は、ややクールなところがあるがそれは彼女が「シャイ」であるかららしい
  • かなたとの関係が現在も気まずいものになっている

9月の誕生日:トーマス・紅愛(トーマス・クレア)

名前 トーマス・紅愛(トーマス・クレア)
誕生日 9月7日
CV(キャスト) 種﨑敦美
出身 沖縄県
身長 171cm
星座 乙女座
血液型 B型

人物紹介

  • 遥たちと同じ高校に通う高校2年生
  • エミリの双子の姉にあたる
  • 性格は、大さっぱで騒々しいところがある
  • 妹のエミリとペアを組んでおり、全国大会2位の実績を持っている
  • 遠井成美とは、かなたとペアを解消した直後に一時的に組んでいたことがある
  • 遥とは、性格が似ているのか意気投合している

9月の誕生日:トーマス・恵美理(トーマス・エミリ)

名前 トーマス・恵美理(トーマス・エミリ)
誕生日 9月7日
CV(キャスト) 末柄里恵
出身 沖縄県
身長 168cm
星座 乙女座
血液型 B型

人物紹介

  • 遥たちと同じ高校に通う高校2年生の女子
  • クレアの双子の妹にあたる
  • ビーチバレーをする傍、生徒会役員も務めている
  • メガネをかけており、見た目通りに「真面目」で「冷静」な性格
  • 恥ずかしがり屋であり、露出度の高い水着に抵抗がある
  • 試合中など、一度スイッチが入ると強気な性格になる
  • 友人として、かなたと成美の関係を気にしている

10月の誕生日:立花 彩紗(たちばな あやさ)

名前 立花 彩紗(たちばな あやさ)
誕生日 10月10日
CV(キャスト) 伊藤かな恵
出身 東京都
身長 169cm
星座 天秤座
血液型 AB型

人物紹介

  • 福知山学院高校に通う2年生の女子
  • 遠井成美とペアを組んでいる
  • 性格は、明るく、誰とでも仲良くなれるフランクな持ち主
  • 練習で訪れたビーチで、遥を誘って、彼女がバレーを始めるきっかけを作った張本人
  • かなたと遥がうまくいくように遥に助言をしている
  • 元々はバレーボールのスポーツ推薦で入学しているが、成美とであってビーチバレーに転向した

はるかなレシーブのキャラの誕生日まとめ

本ページでは、
「はるかなレシーブ」に登場するキャラクターたちの誕生日をご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみます。

キャラクター名 誕生日
大空 遥 3月26日
比嘉かなた 4月6日
遠井 成美 7月19日
トーマス・紅愛 9月7日
トーマス・恵美理 9月7日
立花 彩紗 10月10日

いかがだったでしょうか?
あなたの推しは、何月生まれでしたか?
これからですか?それとももう過ぎてしまいましたか?

今回、ご紹介したのは公式より発表されているキャラクターのみとなっており、
まだまだ謎のベールに包まれているキャラも沢山います。
ファンとしては、誕生日当日は一緒に祝ってあげたい気持ちです。

今回、推しの誕生日を知ったという方は、
当日は、一緒にお祝いしてあげてくださいね!
また、自分の押しについてはまだ詳細が発表されていないという方は、いつかくるであろうその日を楽しみに待ちましょう。

また、
誕生日だけでなく、各キャラクターのプロフィールや身長などにも
注目して見ていただけるとより楽しめるかと思います。

©如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ