【その着せ替え人形は恋をする】のんちゃんとは!?のわの噂や声優まとめ

その着せ替え人形は恋をするの「のんちゃん」とは?のわの噂や声優まとめ

アニメ化もされた「その着せ替え人形は恋をする」に登場する『のんちゃん』とはどんな人物なのでしょうか?
「乃羽(のわ)」ど同一人物なのは本当?」、「声優って誰が演じているの?」、「どんなキャラなの?」なんて方に向けて、
本ページでは、「その着せ替え人形は恋をする」ののんちゃんのプロフィールなどをご紹介しています。
やや作中の内容にも触れているので、ネタバレ要素ありとなっていますのでご注意ください。

本記事のポイント・その着せ替え人形は恋をするに登場する「のんちゃん」のプロフィールを掲載
・のんちゃんを演じる声優さんのプロフィールや代表作を掲載
・のんちゃんとのわの同一人物説について考察

その着せ替え人形は恋をするに登場する「のんちゃん」について

その着せ替え人形は恋をするに登場する「のんちゃん」について

「その着せ替え人形は恋をする」は、
ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている福田晋一先生による漫画作品。
累計発行部数が250万部を突破している人気作となっています。
2022年1月にはアニメ化もされ話題となっています。

本作は、
雛人形職人を目指す少し引っ込み思案な男子高校生・五条新菜と
美少女ギャル喜多川海夢がコスプレをきっかけに仲を深めていく物語。

今回は、そんな「その着せ替え人形は恋をする」に登場するある人物にフォーカスしてみたいと思います。
そのキャラとは・・・・
「のんちゃん」です。

まずはどのような人物なのか簡単なプロフィールから見ていきましょう。

のんちゃんのプロフィール

本名のばら(アニメクレジットより)
性別女性
年齢詳細不明

五条新菜とのんちゃんの関係性について

第1話で、五条新菜の夢に出てきた女の子です。
実際に幼少の頃には友人関係にあったという二人。
しかしながら、ある事をきっかけに彼にとって大きなトラウマとなってしまいました。

その内容というのも、
のんちゃんが新菜に対して、男の子が女の子の人形(雛人形)が大好きなのは
「気持ち悪い」と言い放った事です。

さらには、
このことが原因となり、のんちゃんと新菜は絶交することになってしまいます。

以降、彼にとって大きなトラウマとなっているだけでなく、
たまに夢にまで見るようになってしまったのです。

また、現在の彼の性格形成にも大きく関係しており、
自分の趣味・趣向を人に表現することができなくなってしまい、
引っ込み思案な性格と合わさり、友達と呼べる人も周りにいないような状態になっています。

まとめ・のんちゃんは、五条新菜の昔の友達
・新菜に対して、人形が好きなのは「気持ち悪い」と言い放った張本人
・この出来事をきっかけに絶交している

その着せ替え人形は恋をする「のんちゃん」の本名は??

その着せ替え人形は恋をする「のんちゃん」の本名は??

その着せ替え人形は恋をするに登場する「のんちゃん」ですが、
本名はなんて言うのでしょうか?
実際のところはどうなのかご紹介していきたいと思います。

本名は「のばら」?

気になるのんちゃんの本名ですが、
2022年1月より放送されたアニメ本編のEDクレジットにて、
「のばら」と表記されているのが唯一のヒントとなっています。

実際に名前が「のばら」だとして、
苗字のあだ名で「のんちゃん」は全然ありえるでしょう。

しかしながら、
これが苗字なのか?名前なのかもわからないところです。
恐らく姓名だとは思いますが、だとしたらフルネームが気になるところですよね。

何故?のんちゃんと呼ばれるようになったのか?
この辺りが明かされる日が来ると良いですよね!

その着せ替え人形は恋をする「のんちゃん」の正体はのわ?

その着せ替え人形は恋をする「のんちゃん」の正体はのわ?

その着せ替え人形は恋をするに登場する「のんちゃん」ですが、
ファンの間では「菅谷乃羽(すがや のわ)」がその正体なのでは?と噂されています。
実際にはどうなのか?
こちらに関しては、あくまで個人の考察に過ぎませんが簡単に触れていきたいと思います。

容姿は似ているが・・・・

ファンの間でのんちゃんが乃羽(のわ)と同一人物なのでは?と言われている噂の中に、
「容姿が似ている」と言うものがあります。
確かに、幼少時ののんちゃんが成長したらのわのようになりそうな気もしますが・・・・

とはいえ、
容姿だけでは確実に本人とは言うことはできず、
まだまだ確定事実には遠いと思います。

五条新菜を気にしている描写があるが・・・

作中では、のんちゃんが五条新菜を気にしているような描写も描かれています。
彼がクラスに馴染めるように上手く立ち回っているようなシーンがあるため、
ファンからは、やはり「のんちゃん」なのでは?なんて言われていますよね。

また、新菜に対して「海夢と付き合っているのか?」と聞いて、
慌てて否定するシーンも描かれていますね。

こちらに関してものんちゃんが乃羽(のわ)と言える確定な根拠はまだありません。
ずっと正体について考察している方にとってはムズムズするような感覚があるでしょう。

アニメのクレジット表記では名前が異なるから別人?

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」のEDクレジットには、
のんちゃんの名前が「のばら」と表記されています。
普通であれば、名前が異なるため「別人」だと言うことに繋がります。

しかしながら、
一つ可能性があるとしたら、幼少の頃と苗字が変わっているとすれば、
同一人物である可能性は捨てきれません。

まだまだのんちゃんの正体については、
考察の域を出ませんが、今後その詳細が明かされると物語がさらに面白くなるでしょうね。

まとめ・のんちゃんと乃羽(のわ)が同一人物かは分からない
・乃羽(のわ)の新菜に対する態度や容姿が似ている事が噂の原因?
・アニメのクレジット表記だと名前が異なるから別人?

その着せ替え人形は恋をする「のんちゃん」の声優について

その着せ替え人形は恋をする「のんちゃん」の声優について

その着せ替え人形は恋をするに登場する「のんちゃん」の声優って誰が演じているのでしょうか?
恐らくこのように気になっている方も多いでしょう。

実際にのんちゃんの声を担当されているキャストさんは、
マウスプロモーションに所属されている「菅野 真衣(かんの まい)」さんとなっています。
まずは、彼女がどのような方なのかプロフィールから見ていきましょう。

声優・菅野真衣さんのプロフィール

名前菅野 真衣(かんの まい)
誕生日8月14日
出身地東京都
経歴 マウスプロモーション附属俳優養成所
所属事務所マウスプロモーション

代表作について

  • 「IDOLY PRIDE」川咲さくら 役
  • 「転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜」スラパッチ 役
  • 「アイカツオンパレード!」小島こころ 役
  • 「その着せ替え人形は恋をする」のばら 役

声優・菅野真衣さんの主な代表作品は上記の通りとなっています。
まだまだ代表作と言える作品は少ない方ですが、
2021年より少しずつ出演作品が増えてきています。
今後に注目が集まる新人声優さんです。

直近の出演アニメについて

直近及びその他の出演アニメについて一覧にしています。

  • 旦那が何を言っているかわからない件
  • 魔王城でおやすみ
  • アイドリッシュセブン Second BEAT!
  • アイカツプラネット!
  • 結城友奈は勇者である -大満開の章-

今後、どのような役柄を演じていくのかにも注目しておきたいところ。
また2021年より、特定キャラクターの出演が増えてきていますので、
もしかしたらヒロイン役などで今後はご活躍されるかもしれません。

その着せ替え人形は恋をする「のんちゃん」についてまとめ

本ページでは、
その着せ替え人形は恋をするに登場する「のんちゃん」について簡単に触れていきました。
最後に今回の内容を振り返ってみます。

  • のんちゃんは、新菜の幼少時の友達
  • 雛人形が好きだった新菜に対して「気持ち悪い」と言い放ち絶交した過去がある
  • 本名は「のばら」?
  • 乃羽(のわ)がのんちゃんなのでは?と噂れている
  • 乃羽(のわ)とのんちゃんの似ているのは容姿と新菜を気にしているところ?
  • 声優は菅野真衣さんが担当

いかがだったでしょうか?
第1話で夢に出てきた少女・のんちゃん。
人によって様々な受け取り方があると思いますが、気になった方も多いでしょう。

原作ファンの間でも前からその正体について噂が囁かれていました。
実際のところはどうなのでしょうか?

しかしながら、
新菜が今でも夢に見るぐらいのトラウマになってしまっていることから、
彼にとっても、この過去の精算ができない限り前向きな気持ちにはなれないでしょう。

そういった意味でもどこかで伏線を回収するような事があるのでしょうか?
のんちゃんの真相については、引き続き本作をご覧ください・・・・(明かされるかは分かりませんが)

©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ