【からかい上手の高木さん】ちーとは?声優・プロフィールまとめ

からかい上手の高木さんのちーの声優・名前などまとめ

アニメ化もされている人気作品「からかい上手の高木さん」に登場する「ちー」ってどんな人物なの?
「高木さんと西片の娘って本当?」、「下の名前は何ていうの?」、「中学生になったの?」、「声優って誰なの?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、主に「からかい上手の(元)高木さん」に登場する「ちー」のプロフィールや可愛いと言われる魅力についてご紹介しています。

本記事のポイント・ちーは、高木さんと西片の娘
・下の名前については現在も不明
・中学生になった際には、見事に二人の子供であることがわかるように

からかい上手の高木さんの「ちー」について

からかい上手の高木さんの「ちー」について

からかい上手の高木さんは、
ゲッサン(小学館)にて連載中となっている山本崇一朗先生による漫画作品。

2016年には「第2回次にくるマンガ大賞」にて18位を獲得。
さらに、2021年には「第66回小学館漫画賞」にて少年向け部門を受賞しています。
シリーズ累計発行部数は1000万部を突破している人気作です。

TVアニメシリーズは、
第1期が2018年1月〜3月までの期間に放送されているほか、
第2期が2019年7月〜9月までに放送。
そして、待望の3期が2022年1月より放送となっています。

今回はそんな本作に登場する高木さんと西片くんの娘にあたる
「ちー」についてフォーカスしていきたいと思います。
まずは、簡単に彼女についてまとめていきます。

ちーの登場回について

からかい上手の高木さんの本編において、
「ちー」が登場するのは、「想い出」、「西片」にのエピソード上となっており、
10数年後の西片と(元)高木さんの娘として初登場します。

「想い出」では、
幼児として登場しているので、まだそこまで彼女がどのような人物かハッキリしていません。
対して、「西片」では中学生として登場してファンを驚かせました。

主な登場はからかい上手の(元)高木さんより

からかい上手の(元)高木さんは、
「からかい上手の高木さん」のスピンオフ作品となっており、
稲葉光史先生によって、小学館が提供しているスマホ用雑誌アプリ「マンガワン」にて連載されています。

作品自体は、
結婚した後の西片と高木さんと娘の日常を描いており、
ゆるくもあり、また新しいからかいなどもあり、ファンからは好評となっています。

「ちー」の性格や言動などがハッキリと描かれており、
父や母との絡みなども描かれているので、
彼女の動いている姿をみたいという方は、本作をご覧になっていただければと思います。

ちーの性別は?

ネット上では、
ちーの性別について気になっている方も多いとは思いますが、
こちらは、「娘」ということですので女性で間違えないです。

というか、成長した彼女の姿を見れば、
どう考えても女の子にしか見えませんよね。
だって、容姿が高木さんにそっくりですから。

ちーの名前は?

実は、「からかい上手の高木さん」の本編では彼女の名前については明かされておらず、
「ちー」というあだ名が判明したのは、「からかい上手の(元)高木さん」からとなってます。

では、本当の名前ってなんなのでしょうか?
実際に気になっているファンが多いようで、ネット上でも議論が繰り広げられています。

当然ですが、苗字は「西片」です。笑
重要なのは、下の名前ですよね。

「ちー」ということで、
「”ち”がつく名前」であることが作中でも判明しているので、
これ以上の詳細については、現時点でも明かされていません。

果たして、どのような名前なのでしょうか?
気になるところですが、公開される日が来ることを待ちましょう。

からかい上手の高木さんの「ちー」の性格や特徴について

からかい上手の高木さんの「ちー」の性格や特徴について

からかい上手の高木さんや「からかい上手の(元)高木さん」に登場する
高木さん、西片くんの娘「ちー」の性格や特徴についてご紹介していきたいと思います。

ちーの性格について

ちーの性格ですが、高木さんと西片のDNAをしっかりと受け継いでいると言えるようなものなっています。
からかい上手の高木さんの本編では、ハキハキとしており、明るく天真爛漫な様子が伺えます。

母親の高木さんに似たのか、人をからかうことやいたずらが大好きであり、
よく父親の西片と共謀して母親を驚かそうとしたりしています。

幼稚園児である彼女は、お父さんの事が大好きのようで、
「おおきくなったらおとーさんとけっこんする」なんて発言もしています。

子供らしく活発で元気な女の子であり、
たぬすけという名前のたぬきのぬいぐるみがお気に入りなど女の子らしい一面も持っています。

好きな食べ物はまんじゅうであり、嫌いな食べ物はピーマン。
作中では、ピーマンを食べたフリをして高木さん(母親)を騙そうとするとも、
いとも簡単に見破られてしまうというシーンも描かれています。

ちーの容姿について

ちーの容姿についてですが、
幼稚園児の頃から高木さんを彷彿とさせるような見た目となっています。
髪の毛こそ短いものの、センターパートにしており、親子だとすぐに分かるようになっています。

見た目は高木さんそのものと言っても過言ではありませんが、
中身である性格は父親の西片くんに似ています。

からかい上手の高木さん「ちー」が中学生に?

からかい上手の高木さん「ちー」が中学生に?

からかい上手の高木さんに登場する「ちー」が中学生として登場したことで、
ファンの間では衝撃が走っているようです。
果たして、どのような姿に成長しているのでしょうか?

中学生になったちーは高木さん似?

本編「西片」では「ちー」が中学生の姿になって登場しています。
見た目は完全に高木さん!?と思わせるようなビジュアルになっていますよね。
ただし、よく見ると髪の毛が短かったりするので若干の違いはありますね。

1番の違いとしては、
隣の席になった男子に対してからかおうとするのですが、
それが見事に失敗してしまって、動揺するなど中身はやっぱり父親似のようです。

ファンとしても、
見た目が高木さんソックリなのに、からかうのが下手なあたりや、
動揺はするものの、言動や態度が高木さん似で強気なところが見所があるなと思います。

からかい上手の高木さん「ちー」の声優について

からかい上手の高木さん「ちー」の声優について

からかい上手の高木さんに登場する「ちー」の声優って誰が担当しているのでしょうか?
恐らく、気になっている方も多いと思いますのでご紹介していきたいと思います。

今回はアニメでCVを担当されたキャストさんをご紹介していきます。
気になる「ちー」の声優さんは、
劇団ひまわりに所属されている「宮本侑芽(みやもと ゆめ)」さんとなっています。
ではまずは彼女のプロフィールから見ていきましょう。

声優・宮本侑芽さんのプロフィール

名前宮本侑芽(みやもと ゆめ
誕生日/生年月日1997年1月22日
出身地東京都
所属事務所劇団ひまわり

代表作について

  • 「GJ部」天使恵 役
  • 「アイカツスターズ!」香澄真昼 役
  • 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」ルミア=ティンジェル 役
  • 「SSSS.GRIDMAN」宝多六花 役
  • 「群れなせ!シートン学園」牝野瞳 役

声優の宮本侑芽さんの主な代表作は上記の通りとなっています。
特に、2018年に放送されたアニメ「SSSS.GRIDMAN」で
演じた宝多六花 役については代表作ともいえる役柄となっています。

作中でも重要なキャラクターとなっており、
ヒロインとしても人気が高い人物となっているので、
まだ一度もご覧になっていない方は是非ご視聴ください!

その他にも様々なアニメに出演されている他、
メインキャラクターを演じることも多い声優さんなので、
あなたが既に視聴した作品にも出演されているかもしれません。

直近のアニメ出演作について

  • 「ワンダーエッグ・プライオリティ」阿波野寿 役
  • 「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」神野銘 役
  • 「ましろのおと」前田朱利 役
  • 「それいけ!アンパンマン」
  • 「ヴァニタスの手記」マリア 役
  • 「大正オトメ御伽話」志磨珠子 役
  • 「ブルーピリオド」桑名マキ 役

ここ最近で出演されたアニメをピックアップしています。
見てみると、人気作にも多数出演されているのが分かりますよね。
さらには、メインキャラとしての出演も多いです。

2022年も多くのアニメに出演されている他、
重要なキャラクターの役柄も担当されているので、
気になる方は、どういった作品に出演されているのかチェックしてみてくださいね!

からかい上手の高木さん「ちー」がかわいいと言われてる理由

からかい上手の高木さん「ちー」がかわいいと言われてる理由

からかい上手の高木さんに登場する「ちー」はファンの間でも「かわいい」と言われています。
どうして?なんて思う方はいないと思いますが、
ファンがちーに対してどのような反応を見せているのかご紹介していきたいと思います。

ファンのコメント一覧

ちーがかわいい

ちーみたいな子供が欲しくなりました

西片くんとちーのやりとりが可愛すぎる

中学生になったちーもかわいい

あんな活発で純粋な子供が欲しくなったじゃないか

ちーのピーマンのシーンは笑ったw
けど可愛い

まさかの元高木さんパートw
それでもちーの可愛さは健在

ちーの中学生のストーリーもアニメ化してくれないかな

元高木さんまだ読んだことないけど、
ちーの可愛さで読むことを決めました

ちーが可愛すぎるううううううううう

からかい上手の高木さん「ちー」についてまとめ

本ページでは、
からかい上手の高木さんやからかい上手の元高木さんに登場する
高木さんと西片の娘・ちーについてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • ちーは西片と高木さんの娘
  • 主な登場はからかい上手の元高木さんにて
  • 明るく天真爛漫な性格
  • 見た目は高木さん、中身は西片くん似
  • アニメでの声優は、宮本侑芽さん

いかがだったでしょうか?
アニメ第3期でもちーの中学生のエピソードが放送されたことでも、
ネット上では話題となっていますよね。

また、原作からのファンの間でも、
彼女がメインで登場するスピンオフ作品「からかい上手の(元)高木さん」の
評価が高くなっており、人気となっています。

もっとちーの姿が見たいという方は、
是非、「からかい上手の(元)高木さん」をご覧になってくださいね!

© S.Y,S/TKG 2022

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ