【スローループ】海凪ひよりとは!?声優や髪型、身長などプロフィールまとめ

スローループの海凪ひよりの声優や髪型、身長
アニメ化もされている人気作品「スローループ」に登場する「海凪 ひより(みなぎ ひより)」ってどんな人物なのでしょうか?
「声優って誰が担当しているの?」、「髪型や身長などが気になる」、「弟って?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、スローループのひよりちゃんのプロフィールやキャスト情報についてご紹介していきます。
また最後にはかわいい画像もまとめているので是非最後まで目を通して行ってくださいね。
彼女がかわいい!!!!と思っている方は必見です!

本記事のポイント・「海凪ひより」の身長や髪型、性格、特徴などをご紹介!
・ひよりの弟の噂についてご紹介!
・ひよりを演じる声優さんの情報(プロフィール・代表作・出演作)などをご紹介!
・ひよりのかわいい画像を集めてご紹介!

スローループの海凪ひよりとは?

スローループの海凪ひより
「スローループ」は、
まんがタイムきららフォワード(芳文社)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、うちのまいこに先生。

またTVアニメ化も実施となっており、
2022年1月〜3月までの期間に放送されています。

そんな本作は、
釣りがテーマとなっており、親の再婚を機に姉妹になった海凪ひよりと、
海凪小春の二人を中心に繰り広げられる物語を描いています。

本記事では、
人気作品「スローループ」に登場する「海凪ひより(みなぎ ひより)」にフォーカスしていきたいと思います。
まずは、彼女がどう言った人物なのかを見ていきましょう。
まだどのようなキャラなのか知らない方に向けてプロフィールからご紹介していきます。

海凪ひよりのプロフィール

名前海凪ひより(みなぎ ひより)
旧姓山川ひより(やまかわ ひより)
誕生日1月4日
身長154cm
血液型O型
星座山羊座

海凪ひよりの性格・特徴について

スローループに登場する「海凪ひより」は、
元々、母親であるひなたと一緒に暮らしていたのですが、
海凪小春の父親と再婚したことをきっかけに海凪性となり、小春とは姉妹になることになりました。

ひよりの元々の苗字は「山川」といい、
実父と母親と3人で暮らしていたのですが、父がある時癌を患ってしまって他界しています。
現在は再婚した義父及び実の母、姉である小春と4人で暮らしています。

ひよりの容姿は、
とてもボーイッシュらしい見た目をしており、髪型は黒いショートヘアーに、
ボーイッシュな服装をしていることが多いです。

ちなみに髪型ですが、
家にいるときには前髪をヘアピンで止めて、とっても女の子らしい見た目になっています。
ファンからはこのギャップがたまらないと言われています。

実は、このボーイッシュな服装には理由があり、
実の父から教わったというフライフィッシングをするために、
釣りのことを第一に考えていつでも動けるようにということからのようです。

性格は非常に内気であり、
また人見知りであり、小春とは対照的な性格の持ち主です。

海凪ひよりの釣りに関して

スローループで「海凪ひより」は非常に釣りが好きな女の子です。
では、何故普通の女子高校生がこんなにも釣りが好きになったのでしょうか?

先ほども触れた通りで、
彼女の実の父である人物の影響を大きく受けており、
生前にフライフィッシングを父から教わったことが今に生きているようです。

ちなみに、
ひよりは「フライフィッシング」しか行わないのですが、
この原因は2つあり、一つは「虫嫌い」であること、2つ目は「父からフライフィッシングしか教わっていないこと」が挙げられます。

ちなみに、
普段は内気な彼女ですが、釣りのことになると豹変するようで、
しばしば普段は聞くことの無いような言動をしたり、人が変わったようになる一面があります。

スローループの海凪ひよりと小春や恋との関係性について

スローループの海凪ひよりと小春や恋との関係性
スローループに登場する「海凪ひより」と小春、恋との関係性についてご紹介していきたいと思います。
一体、どう言った関係性なのでしょうか?
では見ていきましょう。

ひよりと小春は姉妹関係

冒頭でもご紹介した通り、
ひよりは元々「山川」という苗字で、母親と父親と3人で暮らしていました。
父が癌で他界した後は母親と二人暮らしでした。

その後、
幼なじみである恋から母親が再婚を考えていることを知り、
「母が自分のために再婚をあきらめている」のを察し、しっかりと母と向き合い再婚を勧めることになります。

これがきっかけとなり、
義父となる人物の連れ子である小春と姉妹関係になることになります。
ちなみに、小春とひよりは同い年ですが、小春の方が生まれが早いということで義妹になっています。

当初は、ひよりの人見知りな性格もあってあまり義父や小春との距離感がわからないでいたが、
小春の明るい性格や釣りを通して、小春とはすぐに意気投合。
その後、小春の影響もあってか、少しずつ性格も明るく外交的に変わりつつあります。

今ではひよりと小春は義姉妹ではありますが、
親友のような固い絆で結ばれているような関係性になっています。

ひよりと恋の関係性について

海凪ひよりと恋の関係性は、
実は保育園からの仲であり、幼なじみであり、親友でもある関係性となっています。
そのため、小春以上に固い絆があると言っても過言ではありません。

ちなみに、
恋だけでなく、吉永家とは子供のことから家族ぐるみの付き合いをしており、
母親同士も幼なじみという関係性です。

実は恋からは唯一「やまひー」とあだ名で呼ばれており、
これは小学生の時に山川が2人いたことから彼女自身が山川の「やま」とひよりの「ひ」をつけて、
「やまひー」と呼んでいました。

ちなみに、
保育園時代には「ひよりちゃん」と呼んでおり、
山川性だったこともあり、しばらくは「やまひー」でしたが、海凪性になってからは「ひより」と呼ぶようになっています。

スローループの海凪ひよりの弟について

スローループの海凪ひよりの弟
スローループの海凪ひよりと検索すると何故か「弟」と出てきます。
しかしながら、ひよりは一人っ子であり弟は存在しません。
では何故このように検索されているのでしょうか?
少しだけ調べてみたのでご紹介していきたいと思います。

ひよりの弟の真相は小春の弟?

調べてみた結果、ひよりと弟が検索されている理由は2つあるかなと思っています。
その一つが義理の姉妹となった小春の弟の存在です。
小春は、幼少期に母親と弟を交通事故によって亡くしています。

小春とは姉妹関係になったことから、
弟の存在が一緒に検索されるようになったのでは?と思っています。

そして、
もう一つの可能性として、幼なじみである恋の存在です。
彼女は、弟が三人いるお姉ちゃん的存在です。

もしかしたらひよりの信頼できる存在で親友であり、幼なじみであるからこそ、
一緒に弟のことも検索されているのでは?と思っています。

真相は分かりませんが、私の中ではひよりに関係のある人物から一緒に検索さているのでは?と見ています。

スローループの海凪ひよりの声優について

スローループの海凪ひよりの声優
スローループに登場する「海凪ひより」の声優って誰なのでしょうか?
実際に気になっているという方も多いようです。
ということでご紹介していきたいと思います。

気になるひよりの声優は、
アイムエンタープライズに所属されている「久住 琳(くすみ りん)」さんとなっています。
まずは、彼女がどのような人物なのかプロフィールからご紹介していきます。
その上て代表作や出演作などをご紹介しくので是非ご覧になってくださいね。

声優「久住 琳」さんのプロフィール

名前久住 琳(くすみ りん)
誕生日6月17日
出身地群馬県
受賞歴第五回国際声優コンテスト「声優魂」最優秀賞
経歴【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所アイムエンタープライズ

声優「久住 琳」さんの代表作について

  • 「スローループ」海凪ひより 役
  • 「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」ローレン 役
  • 「シャインポスト」リン、ファン 役
  • 「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」スマラクト 役

上記は、ひよりの声優である声優「久住 琳」さんの主な代表作となっています。
いかがでしょうか?
あなたは本作以外のアニメはご覧になったことがありますか?

「久住 琳」さんは、
2020年ごろから声優活動を行なっている新人さんなので、
まだまだ出演作品が少ないのが現状です。

そんな中、
2022年に放送されたアニメ「スローループ」では、
主人公役の「海凪ひより」を担当されています。

今後、注目されていく声優さんだと思いますので、
まだ彼女のことを知らないという方はこの機会にチェックしてみてくださいね。

声優「久住 琳」さんの直近のアニメ出演作品について

  • 「スローループ」海凪ひより 役
  • 「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」ローレン 役
  • 「シャインポスト」リン、ファン 役
  • 「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」スマラクト 役
  • 「組長娘と世話係」おはぎ、葵陽菜 役
  • 「よふかしのうた」
  • 「惑星のさみだれ」

上記は、声優「久住 琳」さんの直近で出演されたアニメをまとめてみました。
今回は、2022年度に出演された作品からピックアップしています。

2022年は、
「スローループ」をはじめとして多くの作品に出演されています。
まだまだメインキャラクターでの登場とはいきませんが、今後に期待が集まっています。

もし、彼女の演技が見たいという方で、
本作以外の作品が希望という方は、この出演作品の中からご覧になってみてくださいね。

スローループの海凪ひよりのかわいい画像まとめ

スローループの海凪ひよりのかわいい画像
スローループに登場する「海凪ひより」のかわいい画像を集めてみました。
彼女のファンだという方は是非ご覧になっていってくださいね。

ひよりのかわいい画像一覧

スローループの海凪ひよりの声優やプロフィールまとめ

本ページでは、
スローループに登場する「海凪ひより」の声優やプロフィールなどをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • ひよりは元々、実の父・母と3人で暮らしており「山川」姓だった。
  • 母の再婚後は、海凪姓となり、小春とは姉妹関係になった。
  • 小春とは同い年だが誕生月の関係で妹になっている。
  • 父の影響でフライフィッシングが趣味である。
  • 内向的で人見知りな性格である。
  • ひよりはボーイッシュな髪型に服装をしている。
  • 声優は、久住琳さん。

いかがだったでしょうか?
今回は、本作の主人公であるひよりちゃんについてまとめていきました。
最後までしっかりとご覧になっていただけましたか?

小春にもいろいろな過去があり、事情がありますが、
ひよりもそれなりの過去があって、今があると言ったところでしょう。

彼女の生きがいでもあり、趣味である「フライフィッシング」は、
亡き父に教わったものであり、大好きだったお父さんのことを忘れないという意味もあり、
もしかしたら今でも楽しんでいるのかもしれません。

またそんな釣りを通して、
小春とも仲良くなり、恋とも元通りの仲になるなど、
彼女にとっては釣りは非常に大切な趣味でだり、ツールなのかもしれませんね。

©うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ