【この美術部には問題がある】コレットとは!?声優やプロフィールまとめ

この美術部には問題があるのコレット
アニメ化もされている「この美術部には問題がある!」に登場するコレットってどんな人物なのでしょうか?
「身長や年齢、誕生日は?」、「声優って誰が担当しているの?」、「内巻すばるとの関係性は?」なんて疑問を抱いている方に向けて、
本ページでは、「この美術部には問題がある!」(この美)の登場キャラ「コレット」さんについてご紹介していきたいと思います。
彼女のキャストやプロフィールなどをまとめているので是非最後までご覧になって行ってくださいね。

本記事のポイント・コレットさんの身長や年齢、誕生日などのプロフィールをご紹介!
・コレットさんと内巻すばるとの関係性についてご紹介!
・コレットさんの声優情報(プロフィール・代表作・出演作)などをご紹介!

この美術部には問題があるのコレットとは?

この美術部には問題があるのコレット
「この美術部には問題がある!」は、
電撃マオウ(KADOKAWA)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、いみぎむる先生。
シリーズ累計発行部数は100万部を突破しています。

またTVアニメ化もされており、
2016年7月〜9月までの期間に放送されています。
1クール全12話にて放送されています。

本作は、
月杜中学校の美術部に所属している内巻すばる、宇佐美みずき、部長、
コレットなどが繰り広げる物語を描いています。

そんな「この美術部には問題がある!」(この美)に登場するコレットというキャラに今回はフォーカスしていきたいと思います。
まずは、彼女がどう言った人物なのかプロフィールから見ていきたいと思います。
では、早速見ていきましょう。

コレットのプロフィール

名前コレットル・コレット
学年中学1年
年齢12歳〜13歳
誕生日不明
身長132cm
血液型不明
部活美術部

この美術部には問題があるのコレットの性格や特徴について

この美術部には問題があるのコレットの性格や特徴
この美術部には問題があるに登場する「コレット」の容姿、性格などの特徴についてご紹介していきたいと思います。
どのような女の子なのか是非ご覧ください。

コレットの性格や容姿などについて

コレットは、月杜中学に通う1年生で学校では美術部に入っています。
普段は、長い金髪に前髪をオールバックにしているのが特徴的な髪型です。
たまに前髪を下ろしてくることも・・・
また外国人なため、瞳が青いのも特徴的です。

コレットは、
外国人であるとご紹介しましたが、日本に来て既に6~7年になるので、
割と日本に住んでから時間が経っています。
そのため日本語は普通に話せるほどです。

しかしながら、
両親は仕事の都合上、日本には住んでいないものの、
美術部の集まりにはリムジンで来るなど金持ちであることが予想されます。

内巻すばるからは「コレットさん」
宇佐美みずきからは「コレちゃん」と呼ばれています。

性格は非常に明るく天真爛漫で誰かも愛されるキャラですが、
謎な行動もよくするなど、部の中でもトラブルメーカーでもあります。
部活内でのトラブルは大抵は彼女の仕業だったりもします。

中学生ではありますが、
まだ性には目覚めてはいないようで、その手の話にはかなり疎い部分があります。

コレットの将来の夢は、進路調査票によると「ヒーロー」であり、
ヒーローを描いたり、ヒーローのお面を被ったりもします。
実はこのヒーローというのがウルトラマンにそっくりであり、初登場時にはこのお面を被った姿で登場しています。

このような経緯があり、
「正義の味方」を自称する伊万莉まりあに憧れており、
師匠と言って弟子入りを志願するほどです。

この美術部には問題があるのコレットと内巻すばるの関係性について

この美術部には問題があるのコレットと内巻すばるの関係性
「この美術部には問題がある!」(この美)に登場するコレットと、
内巻すばるの関係性について気になっている方もいると思いますのでご紹介していきたいと思います。

コレットは内巻すばるの事が大好き

作中では、コレットが「内巻すばる」に対して大胆な行動をすることもしばしば。
抱きついてみたり、添い寝をしてみたりとまるで恋愛的に好きかのような行動をすることもあります。
一見、これだけ見ると本当に好きなのでは?と思ってしまいますよね。

しかしながら、
作中でもどう知った意味での好きとは異なるように描かれており、
どちらかというと兄と妹といった関係性に近いようなものを感じます。

妹が兄に対して甘える時を考えたら、
確かにコレットの行動は合点がいくような気がしますよね。

ちなみに、
こう言ったコレットの行動を見た「宇佐美みずき」は嫉妬のような感情が出ることも。
ちなみにそんな彼女を見たコレットがからかうようなシーンもあります。

確かに、すばるのことが好きなみずきからしたら、
このようなコレットの言動は結構ダメージが大きいような気がしますよね。
例え彼女に恋愛的な感情がなかったとしても・・・・

この美術部には問題があるのコレットの声優について

この美術部には問題があるのコレットの声優
「この美術部には問題がある!」(この美)に登場するコレットの声優って誰が担当しているのでしょうか?
本作をご覧になった方の中には気になってしまったという方もいるでしょう。
そんな方に向けて、キャストさんの情報をご紹介していきたいと思います。

気になるコレットの声を担当されているのは、
ボイスキットに所属されている「上坂 すみれ(うえさか すみれ)」さんとなっています。
まずは、彼女がどう言った声優さんなのかプロフィールから見ていきましょう。
その上で代表作や出演作品などをご紹介していきます。

声優「上坂すみれ」さんのプロフィール

名前上坂すみれ(うえさか すみれ)
誕生日1991年12月19日
出身地神奈川県
血液型O型
受賞歴「第10回声優アワード」新人女優賞
所属事務所ボイスキット

声優「上坂すみれ」さんの代表作について

  • 「中二病でも恋がしたい!」凸守早苗 役
  • 「アイドルマスター シンデレラガールズ」アナスタシア 役
  • 「異世界食堂」アレッタ 役
  • 「パパのいうことを聞きなさい!」小鳥遊空 役
  • 「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ 役 / マオ 役 / ブルーキャット 役 / キュアコスモ 役
  • 「イジらないで、長瀞さん」長瀞さん 役
  • 「うる星やつら (2022)」ラム 役

上記は、コレットの声優「上坂すみれ」さんの主な代表作となります。
ここでご紹介しているのは、本の一部となっています。
彼女はとても多くの作品に出演されている人気声優さんです。

この中でも個人的には、
「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗 役が非常に印象深いですね。
もちろん他のキャラクターも主人公だったり、ヒロイン役だったりするのですが。

あなたはすみぺの代表作と言ったらどのアニメを浮かべますか?
今回、ピックアップした代表作の中には入っていますか?
それとも全く異なるアニメが頭に浮かびますか?

ちなみに、
当サイトでは上坂すみれさんの代表作についてまとめた記事をアップしていますので、
気になる方は是非ご覧になってくださいね。

声優「上坂すみれ」さんの直近のアニメ出演作品について

  • 「ドールズフロントライン」PPSh-41 役、PPS-43 役、モシン・ナガン 役
  • 「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」スズナ 役
  • 「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」東風樫湘 役
  • 「恋は世界征服のあとで」橋本杏奈 役
  • 「ブッチギレ!」アキラ〈白〉 役
  • 「ハナビちゃんは遅れがち」高輪バーサス戦 役
  • 「うる星やつら (2022)」ラム 役

上記は、コレットの声優「上坂すみれ」さんの直近のアニメ出演作品になります。
今回は、2022年度に出演されたアニメをピックアップしています。
いかがでしょうか?

あなたはこの作品の中でいくつアニメをご覧になりましたか?
まだ一つも見ていないという方もいると思いますが、
中には全て見たというファンもいるでしょう。

上記の中でどれを見るのがおすすめなのかと言われてば、
迷わずに「うる星やつら (2022)」と言うでしょう。
と言うのも作中ではヒロイン役の「ラム」を演じているためです。

もし上坂すみれさんの演技をじっくりとご覧になりたいと言う方は、
上記の作品をご覧になってみてくださいね。

声優「上坂すみれ」さんのアーティスト活動について

上坂すみれさんは、声優活動以外にもアーティストとしても活動されており、
2013年4月24日に、1stシングル「七つの海よりキミの海」をリリース。
以降はこれまでに12枚のシングルをリリースしています。
また、2023年2月には新曲となる「LOVE CRAZY」を発売予定となっています。
その他、配信シングルもリリースされています。

2014年1月8日には、1stアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」をリリースされており、
これまでに5枚のアルバムを発表されています。
また別枠で「上坂すみれ presents 80年代アイドル歌謡決定盤」と言うタイトルのアルバムを2014年12月10日にリリースされています。

アニメとのタイアップも結構されているので、
ご覧になったアニメのOPまたはEDで彼女の楽曲が使用されていることも多いと思います。
是非、気になった方は楽曲にも注目してみてくださいね。

この美術部には問題があるのコレットについてまとめ

本ページでは、
「この美術部には問題がある!」(この美)に登場するコレットについてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います、

  • コレットは、月杜中学に通う1年生で美術部に所属している。
  • 本人は外国人で両親の仕事の都合で日本に来て、もう6年〜7年ほど住んでいる。
  • 日本語は堪能である。
  • すばるの事を兄のように慕って、懐いている。
  • 声優は上坂すみれさん。

いかがだったでしょうか?
今回はコレットさんについてまとめていきました。

本作でも無邪気で天真爛漫で、謎の行動が多く、時には周囲を振り回してしまうことがある
女の子「コレット」にフォーカスしてみました。
あなたは本作で彼女をどのように見ていますか?

コレットは、本作の中でも濃いキャラとして登場する他、
容姿も外国人とあって印象深い登場人物の一人だと思います。
あなたは推しですか?それとも別のキャラを推していますか?

是非、あまり彼女に注目していなかったという方は、
本作をご覧になる際には注目して視聴してみてくださいね。

©2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ