【推しの子】目の星に意味はある?色の違いや消える謎について

※本ページはプロモーションが含まれています。

【推しの子】目の星
アニメ化もされて話題となっている人気作品「推しの子」に登場するキャラクターの目の星に意味はあるのでしょうか?
星野アイやアクア、ルビーなどをはじめとしたキャラクターの瞳に描かれているスター。
本ページでは、この「推しの子」で描かれる目の星の真相や色の違い、消える謎、書き方などを考察を交えてご紹介しています。
また、気持ち悪いと言われている理由についても調査してみました。

本記事のポイント・推しの子の登場キャラの目の星の意味を解説!
・目の星はあることで色が変わる!
・目の星が消えることもある!
・目の星があることについて考察を交えながら解説!

推しの子の目の星の意味について

【推しの子】目の星の意味
2023年4月にアニメ化された【推しの子】。
あなたはもうアニメはご覧になりましたか?
それともまだご視聴前ですか?

そんな【推しの子】は、
週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中となっている漫画作品です。
また、ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」でも配信中となっています。
原作は赤坂アカ氏、作画は横槍メンゴ先生が手掛けています。
累計部数は700万部を突破しています。

本作は、
産婦人科医・ゴローがある日、現れた彼の推しアイドル「B小町」のアイとの
出会いから始まる物語となっています。

今回は【推しの子】に登場する星野アイをはじめとしたキャラクターたちの
瞳に描かれた「目の星」についてフォーカスしていきたいと思います。
まずは、どのような意味があるのか見ていきましょう。

目の星の本当の意味はまだ明かされていない

【推しの子】で描かれている「目の星」については、
まだ明確な意味や真相は明かされていないため、特定のキャラクターだけに、
何故、描かれているのかが分かっていません。

しかしながら、
多くのファンが考察するように、恐らく「カリスマ性」や「存在感」など、
その人にしか出せないような特別なオーラが関係しているように思えます。

実際に目の星を持っている星野アイは、
アイドルグループ「B小町」のセンターであり、絶対的な人気を得ていたアイドルでした。
このように、圧倒的な人気を誇れるような魅力や自信から来るものである可能性が高いです。

一部の熱心なファンの間では、
遺伝的要素もあるのでは?と言われていますが、
確かに、星野アイ、そしてその子供であるアクアやルビーにも目の星があることからその可能性も否定はできません。

しかしながら、
作中では、あかねが演技で目の星を表現して見せたり、
目の星が消えるシーンなどもあることから、元々遺伝であるというわけでもなさそうです。

恐らくですが、
何か強い感情のようなものが目の星とリンクしているような気がします。
出なければ消えたり、色が変わったりすることはない気がします。

推しの子の目の星の色について

推しの子の目の星の色
推しの子に登場するキャラの目の星は実は色が変わることも分かっています。
では、この色の違いについて少し見ていきましょう。

目の星の色のベースは白である

両目に星が描かれている星野アイもそうですが、
基本的には、黒い瞳に白い星が描かれているのがスタンダードとなっています。
子供であるアクアやルビーも片目ではありますが、普段は白色の星が描かれています。

目が黒の星になることもある

実は、アクアやルビーは目の星が黒くなることもあります。
これには様々な要因があると考えられていますが、
一番は、負の感情が強く働いた時になる可能性が高いということです。

例えば、
作中でアクアが父親へ復讐を決心した時には目の星が黒くなりました。
これは母親でもある星野アイが殺されてしまったことへの実質的復讐ですね。

ちなみに、
ルビーも作中で復讐を決意した時から目の星が黒くなりました。
これは前世の時に思いを寄せていたゴロー先生に対する復讐心です。

つまり、
目の星が白から黒くな流刑医として、暗い感情が強く働いた時であることがわかります。
もちろん、カミキヒカルのように最初から目の星が黒い場合もありますが・・・・

「推しの子」目の星があるキャラ一覧

「推しの子」目の星があるキャラ一覧
【推しの子】で目の星があるキャラクターを一覧にしてみました。
では、早速みていきましょう。

星野アイ

アイドルグループ「B小町」のセンターだった少女。
スカウト時にはすでに両目に星のマークがあり、アイドル前からあった可能性が高いです。
16歳の時にアクアとルビーを出産し、その事実を隠しながらアイドル活動に復帰します。
そして、20歳の時、初のドーム公演を控えた日にストーカーの手によって無くなってしまいます。

星野アクア(愛久愛海)

星野アイの息子であり、右目に星のマークをもつ。
双子のルビーは妹にあたります。
前世は、産婦人科の雨宮吾郎(ゴロー先生)であり、転生後もその記憶を持っています。
母親の死に実の父親が関係していると察し、復讐することを決意しています。

星野ルビー(瑠美衣)

星野アイの双子の娘にあたる人物。
兄のアクアとは反対に、左目に星のマークが入っています。
前世は、天童寺さりなという女性で年齢はアイと同じでアイを応援するアイドルオタクでした。
12歳の時に退形成性星細胞腫とう病気で亡くなっています。
前世で想いを寄せていたゴロー先生の遺体が見つかったことで、
闇堕ちしてしまい、両目に黒い星が描かれるようになっています。

黒川あかね

高校2年生の女優。
今からガチ恋始めます(今ガチ)で初登場となった人物で、
アクアとビジネス上のカップルを演じることになります。
演技力が非常に高いことで知られており、アイの真似をした際にも目の星を作ることに成功しています。

カミキヒカル

神木プロダクションの代表取締役。
アクアとルビーの父親であると言われている黒幕です。
性癖が「自身の価値を見出した存在が消えていく様子」を見ることで悦びを感じるといったサイコパスな一面を持っています。
しかしながら、普段は物腰柔らかでそのようなそぶりは見えない。

片寄ゆら

新キャラとして登場した売れっ子の大女優です。
カミキヒカルとは親しい仲のようですが、あるとき彼の手によって亡くなります。
彼女が夢を語った際にはやはり目に星が出ていました。

「推しの子」目の星が消えることはあるの?

「推しの子」目の星が消えることはあるの?
【推しの子】で目の星が描かれているキャラクターたちの中に、
その特徴的なマークが消えたことがある人物がいるのはご存知でしょうか?
実は消えることもあるということで、今からその事実について見ていきましょう。

アクアの目から星が消えた

母である星野アイの死に関係しているのが父親であるというのが分かったアクア。
そして、芸能界で地道に探していたところ、姫川清十郎こそがその犯人であると感じたが、
その張本人がすでに死亡していることを知り、アクアの表情の変化が現れます。

それは、目の星が消えたことです。
これまでは復讐を誓い、目の星を黒くして、強張った表情をしてきたアクアでしたが、
犯人が死んでいることを知った瞬間、星も消えて安堵の表情を見せます。

しかしながら、
その後、実はその犯人こそが「カミキヒカル」であると確信して、
再び、両目に星を宿しました。

ここからわかることは、
目の星は間違いなく感情に左右されているということです。
負の気持ち、ポジティブな気持ちで消えたり現れたり、色が変わったりするようです。

オススメの【推しの子】を読める配信アプリ

ここでアニメと合わせてチェックしておきたい原作漫画【推しの子】を
読めるオススメの配信アプリをご紹介していきたいと思います。
アニメと一緒に原作も気になるという方は是非チェックしてみてくださいね。

多くの漫画をお得に読めるABEMAマンガが圧倒的オススメ!

ABEMAマンガ

料金 基本無料、漫画を購入する際にだけ費用がかかる
支払い方法 クレジットカード:VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS
携帯キャリア決済:au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル
電子マネー:PayPay・LINE Pay・楽天ペイ
Amebaコイン決済
マンガコイン決済
長押し決済
対応端末 ・スマートフォン
・PC
漫画の配信数 40万冊以上
無料漫画の本数 4000冊以上
オススメ度(☆5中) ☆5

ABEMAマンガの特徴について

  • マンガに特化したサービス。
  • 国内外250社以上が提供する40万冊以上の漫画を読むことができる。
  • 無料で読める漫画の数も多い。(3万話以上)
  • 初回100冊まで50%ポイント還元を実施中。
  • 毎月配布される割引キャンペーンやクーポンが多い。
  • 決済方法が多彩である。
  • アプリであれば事前ダウンロードができ、通信量の節約にもなる。

オススメポイント

ABEMAマンガは、
マンガに特化したサービスとなっており、その配信数は非常に多いです。
また、漫画のジャンルも多岐にわたっているのがポイントです。

【推しの子】に関しても全巻読めるようになっており、
もちろん各巻の試し読みも可能となっています。

ABEMAマンガの一番のポイントとしては、
初回100冊まで40%OFFキャンペーンを実施中。という点です。
100冊まではなんと1巻あたりの金額の半分がポイントとして還元されるので非常にお安くご覧になることが出来ちゃいます。

ちなみに、ABEMAマンガで【推しの子】を読もうとすると、
ポイントを使わずに通常購入したとしたら、ABEMAマンガ:全巻通常6,627円のとなりますが、
キャンペーンの利用で実質3,982円に
なります。
実質は第6巻までは無料で読める計算になりますので非常にお得です。

さらには、
他の漫画なども読む際には、40%OFFキャンペーンが実施となりますので、
全ての漫画作品がお得に読めてしまうということになります。

正直、漫画を電子書籍で読みたいという方には、
デメリットがあまりないぐらいのサービスになっています。

「推しの子」目の星の書き方

「推しの子」目の星の書き方
【推しの子】に登場するキャラクターたちの目の星の書き方についてご紹介していきます。
ここでは丁寧に書き方を説明されている方の動画をご紹介していますので是非参考にしてみてくださいね。

星野アイ 目の描き方

【推しの子】目の星についてまとめ

本ページでは、
2023年4月にアニメ化されて話題沸騰中の【推しの子】に登場するキャラクターの
目の星について簡単にご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきましょう。

  • 星野アイ、アクア、ルビー、あかね、カミキヒカル、片寄ゆらは目の星がある人物。
  • 目の星は、感情によって左右されそうだと考察。
  • 普段は白色の星も負の感情で黒くなることもある。
  • 強い感情がなくなった時には、目の星が消えることもある。

いかがだったでしょうか?
今回は、【推しの子】の目の星についてご紹介していきました。

実は意外と気になっている方も多いようで、
ネット上で検索もよくされているようです。
確かに、目の中に星が描かれているのも気になってしまいますよね。

それも特定の人物だけに描かれているということで、
何か深い意味でもあるのかな?と感じてしまいますよね。

原作ではまだ真相は明かされていないものの、
何かしら強い意味があるものだと思いますので、是非このまま原作をチェックしてくださいね。

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ