【ゾン100】鳳沙織とは!?声優や死亡、社長との関係についてまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

ゾン100の鳳 沙織
アニメ化されて話題となっている人気作品「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に登場する「鳳沙織」ってどんな人物なのでしょうか?
「声優って誰が担当しているの?」、「社長とはどのような関係なの?」、「ゾンビになって死亡したの?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、ゾン100に登場する「鳳沙織」のプロフィールや声優情報についてご紹介しています。
アキラ(天道輝)が憧れていた人がどのような結末となったのかを是非ご覧になってください!

本記事のポイント・鳳沙織とアキラの関係性についてご紹介!
・鳳沙織と社長の関係性についてご紹介!
・鳳沙織の死亡についてご紹介!
・鳳沙織の声優情報(プロフィール・代表作・出演作品)をご紹介!

「ゾン100」鳳沙織について

ゾン100の鳳 沙織
2023年7月よりアニメ化した「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」。
あなたはもう本作をご覧になりましたか?
それともまだ視聴前でしょうか?

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」は、
月刊サンデーGX(小学館)にて連載中となっている漫画作品です。
原作を麻生羽呂氏、作画を高田康太郎先生が担当されています。

さらに、
実写映画化も決定しており、2023年8月3日に公開が決定しています。
赤楚衛二さんや白石麻衣さんなどが出演予定となっています。

物語は、
ブラック企業で働く天道輝が、
街で発生したゾンビ・パンデミックによって、ゾンビになるまでしたい100のことを実現しようとする内容になっています。

今回は、そんな「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に
登場するキャラクターである「鳳沙織」についてフォーカスしていきたいと思います。
まずはどのような人物なのか簡単に見ていきましょう!

鳳沙織とは?

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に登場する鳳沙織は、
アキラが務めていたブラック会社で経理担当をしていた女性です。
とても美人で会社にいたら男性陣を魅了するであろう美貌の持ち主です。

アキラも一目惚れするレベルの美人であり、
やはり、作中でも群を抜いて魅力を感じる容姿をしています。

アキラはブラック会社に収録してしまって、
完全に死んだ魚の目をしながら、日々働いていましたが、
唯一なんとか正気を保っていられるのが「鳳沙織」がいたからだったのです。

鳳沙織と社長の関係性について

そんなアキラも好意を寄せる「鳳沙織」ですが、
実は彼が務める会社の社長の愛人であり、二人は密かに愛を育んでいたのでした。
社長は温厚そうな感じではあるものの、愛人の「鳳沙織」と社内で愛を育むなどあまりよろしくない行動に出ています。

ちなみに、
アキラ自身も二人の関係性については気づいており、
彼のうつ病を加速させる原因にも繋がっています。

ゾン100「鳳沙織」の死亡について

ゾン100の鳳 沙織の死亡
「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に登場する「鳳沙織」は、
最終的には死亡したのでしょうか?
どのような結末となったのでしょうか?

「鳳沙織」は社長とゾンビ化して死亡

ある日、街でパンデミックが起きていることに気づいてアキラ。
彼がまず最初にしようと思ったのは、自分が好きだった「鳳沙織」への告白。
後悔する前に気持ちだけでも伝えようということに。

ただ、社内で隣の咳なだけだという関係性なだけだけど、
勝手に彼女の家に向かってしまっている自分に対して、
気持ち悪いような気がしつつも家に向かいます。

すると、
そこにはゾンビ化した社長がいました。
アキラはこの瞬間、社長に向かって「大事な話があるのですが」と切り出します。

そして、
「自分が何のために働いているのか分からなくなってしまいました」と、
続けて「本日付けで退職する決意を致しました」と退職願を直接放ちました。

そのまま社長を外に放り投げるように体当たりします。

さらに、
その奥にいた「鳳沙織」に向かってアキラは、
「入社して初めてあなたを見たその日から、ずっとあなたのことが大好きでした」と告白。

そのまま襲ってくる「鳳沙織」から逃げるように、
「さようなら、俺の大好きな人」と気持ちに整理をつけて、
これからゾンビになるまでにしたい100のことを達成していくことになるのです。

ゾン100「鳳沙織」の声優について

ゾン100「鳳沙織」の声優
「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に登場する「鳳沙織」を
演じている声優さんって誰なのでしょうか?
気になっている方も多いと思います。

アニメで「鳳沙織」を演じているのは、
ミュージックレインに所属されている「雨宮 天(あまみや そら)」さんとなっています。
まずは、彼女のことを知らないという方に向けてプロフィールからご紹介していきます。

声優「雨宮天」さんのプロフィール

名前 雨宮 天(あまみや そら)
誕生日 1993年8月28日
出身地 東京都
身長 160㎝
受賞歴 「第9回声優アワード」新人女優賞受賞
所属事務所 ミュージックレイン

声優「雨宮天」さんの主な代表作について

  • 「アカメが斬る!」アカメ 役
  • 「七つの大罪」エリザベス 役
  • 「東京喰種トーキョーグール」霧嶋董香 役
  • 「この素晴らしい世界に祝福を!」アクア 役
  • 「彼女、お借りします』シリーズ」水原千鶴 役
  • 「魔法科高校の優等生」光井ほのか 役
  • 「見える子ちゃん」四谷みこ 役
  • 「よふかしのうた」七草ナズナ 役
  • 「スパイ教室」リリィ 役

上記は、声優「雨宮天」さんの主な代表作となっています。
いかがでしょうか?
あなたもご覧になったことがある作品はありますか?

雨宮天さんといえば、
これまでに数多くの人気作品でヒロイン役や主人公役などを演じてきた方ですので、
一度は彼女が出演されたアニメをご覧になったことがあるという方も多いかもしれませんね。

そんな雨宮天の代表作として、
あなたが思い浮かべるアニメやキャラクターはありますか?

個人的な印象としては、
2016年に放送されたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」で、
演じた「アクア」がとっても強く残っています。

まだ一度もこのすばをご覧になったことがないという方は、
是非一度、視聴してみてくださいね!
その他の代表作についてもどれも人気作となっているのでチェックしてみてくださいね。

声優「雨宮天」さんの最近の出演作品について

  • 「明日ちゃんのセーラー服」木崎江利花 役
  • 「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」成海聖奈 役
  • 「エスタブライフ グレイトエスケープ」ビバルデ 役
  • 「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」ヘルトルーデ・セラ・ファンオース 役
  • 「よふかしのうた」七草ナズナ 役

上記は、声優「雨宮天」さんの最近の出演作品となっています。
今回は、2022年に出演されたテレビアニメをピックアップさせていただきました。
いかがでしょうか?

2022年も非常に多くのアニメに出演されているのが分かります。
このほかにも劇場版だったりWEBアニメだったり、ゲームだったり、
ナレーションだったりとありますので非常に多忙な方だと思います。

ちなみに、
2022年のテレビアニメでおすすめなのは、
「明日ちゃんのセーラー服」、「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」、「よふかしのうた」となっています。
メインキャラでの出演となっているので、演技をじっくりご覧になりたい方にオススメです。
その他のアニメについても気になるものがあれば是非ご覧ください!

声優「雨宮天」さんのアーティスト活動について

声優「雨宮天」さんは、アーティスト活動も行っています。
2014年8月13日に、1stシングル「Skyreach」でデビューしています。
以降は、これまでに13枚のシングルをリリースされています。

また、2016年9月7日には1stアルバム「Various BLUE」をリリースしています。
アルバムは、これまでに3枚、ベストアルバムが1枚、カバーアルバムを3枚リリースしています。

さらに、
2023年3月22日には、1stEP「雨宮天作品集1-導火線-」をリリースされています。
そのほか、配信限定シングルも発売されています。

また、同じミュージックレインに所属している声優の麻倉ももさん、
夏川椎菜さんと3人で「TrySail」というユニットを組んで音楽活動をされています。
こちらについても気になる楽曲があれば、是非チェックしてみてくださいね。

ゾン100「鳳沙織」の声優、死亡、社長との関係についてまとめ

本ページでは、
2023年7月にアニメ化されて話題となっている「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に
登場する「鳳沙織」についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • 鳳沙織は、アキラが務める会社で経理を担当しているOL。
  • とても美人でアキラも一目惚れしたが、実は社長と不倫関係にあった。
  • 鳳沙織は、後にゾンビ化して死亡する。
  • 鳳沙織を演じる声優は、雨宮天さん。

いかがだったでしょうか?
本作のアニメや原作をご覧になったという方は、
冒頭のシーンで、「鳳沙織」の印象が意外と強かったのではないでしょうか?

美人なのに、社長の愛人、そしてゾンビ化、そして死亡・・・・
意外と印象が強く残るキャラクターですよね。
それもアキラが好きだった人ということもあって、そこまで登場は多くないものの印象は強いです。

既に実写映画化が発表されていますので、
ネット上では、実写版では誰が鳳沙織を演じるのか気になっている方も多いようです。
果たしてどうなっているのでしょうか?

アニメをご覧になったことがないという方はアニメを、
原作をご覧になったことがないという方は、原作を是非チェックしてみてくださいね。

©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ