【全マクロス大投票】4ジャンルの投票が実施!結果は大型連休に生放送にて

【全マクロス大投票】4ジャンルの投票が実施!結果は大型連休に生放送にて

出典:全マクロス大投票 | NHK

アニメ投票企画として、「全マクロス大投票」が本日よりスタートとなりました。
今回はの対象作品は絶大な人気を誇る「マクロス」シリーズ。
作品、キャラクター、メカ、歌の4つのカテゴリーからあなたの好きなものを選んで投票しましょう!
また、結果は5月の大型連休に放送される番組にて発表となることも決定しています。

「全マクロス大投票」がスタート!!

昨年、実施され大きな反響を呼んだ「全ガンダム大投票」に引き続き、
BSプレミアムのアニメ投票企画がまたまた開催となります!
今回の対象作品はなんと、「マクロス」シリーズ!!

「全マクロス大投票」というタイトルで、
本日、2019年3月1日(金)より投票受付がスタートとなりました。
ちなみに、投票期間は4月21日(日) 午後11時59分までとなりますのでご注意ください。

「全マクロス大投票」投票内容と結果発表の時期は!?

実施されたばかりの「全マクロス大投票」ですが、
これまでに発表されたシリーズ全16作品、キャラクター、メカ、歌の4つのジャンルから投票をすることができます。
あなたが一番だと感じた作品やキャラに投票をしてみてくださいね!

また、気になる結果発表についてですが、
5月4日にBSプレミアムにて放送される「全マクロス大投票」番組内にて発表予定。
本番組は2部構成となっており、第1部が21時00分~、第2部が23時45分〜となります。

さらに、
歴代ヒロインが登場する「全マクロス大投票」のCM映像も公開されています。
まだ、ご覧になっていないという方は必見です!

これまでのすべてのマクロスシリーズをご覧になっているという方はもちろん、
すべてではないけどご覧になったことはあるという方も、
是非、この機会に投票に参加してみてくださいね!

「全マクロス大投票」番組概要

■番組名
発表!全マクロス大投票
■放送日時
第1部:21時00分~
第2部:23時45分〜
■放送局
BSプレミアム

「全マクロス大投票」中間結果も発表!歴史秘話 マクロスヒストリアも放送決定!

また、「全マクロス大投票」の放送前には、
マクロスシリーズのこれまでを振り返りながら、本作の秘話などをお届けする番組の放送が決定!
番組タイトルは、「歴史秘話 マクロスヒストリア」。

番組は、
BSプレミアムにて、2019年3月30日(土) 23時45分より放送となります。
これまでのマクロスシリーズ37年を映像とともに振り返る他、
「全マクロス大投票」の中間結果も発表するということなのでファンはお見逃しなく!!

「歴史秘話 マクロスヒストリア」番組概要

■番組名
歴史秘話 マクロスヒストリア
■放送日時
2019年3月30日(土) 23時45分~
■放送局
BSプレミアム

「マクロス」シリーズ とは?

マクロス とは?

出典:Amazon.co.jp

「マクロス」シリーズは、SFロボットアニメ作品。
第1作目は、1982年より放送された第1作『超時空要塞マクロス』。
以降、「歌」、「三角関係の恋」、「変形する戦闘機」などをテーマに、
シリーズ化され、長く愛される作品になっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ