【ごちうさ×神田明神】神田祭でのコラボ決定!ポスター他グッズが販売に

ごちうさ 神田明神 神田祭でのコラボ決定!ポスター他グッズが販売に

出典:ツイッター

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」が神田明神で行われる「神田祭」とコラボレーションすることが決定しました。
コラボポスターをはじめとしたオリジナルグッズが販売されます。
本記事では、ごちうさファンに向けて、神田祭のコラボについての情報をご紹介していきたいと思います。

ごちうさ×神田明神より、神田祭でのコラボが決定!

2020年にTVアニメシリーズ第3期が決定している「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」。
そんな大人気作品が、神田明神で行われる祭礼「神田祭」とコラボすることが決定しました。
ちなみに、「神田祭」は5月11日(土)、12日(日)に開催される予定となっています。

今回、ごちうさと神田祭のコラボ開催決定に際して、
オリジナルグッズの販売が決定したことが発表となっています。
どのようなグッズが販売となるのかファンはチェックしましょう!

ごちうさ×神田明神(神田祭)のコラボグッズが先行販売決定!

この度、5月の神田祭の開催に先駆けて、
なんと、4月27日よりごちうさのオリジナルグッズが先行販売されることが決定しました。
発売日時ですが、4月27日(土) 10時30分より境内にて発売開始となるようです。

今回、発売となるのは以下のグッズとなります。
・神田祭ポスター
・ラバーストラップ
・ブラインドアニメ描きおろし缶バッジ
・ブラインドSD缶バッジ
・手ぬぐい

上記のものがごちうさ×神田明神(神田祭)コラボ限定グッズとして、
発売されることが発表となっています。
それぞれ、お求め安い価格帯となっているのも特徴ですね。

ちなみに、神田祭コラボポスターは、
街中で掲示が開始しているもので、令和元年開催と記されたポスターとなっています。
ココアやチノたちが爽やかに、浴衣を来ているイラストとなっています。

その他にも、ココア達がSDキャラとなって、
限定グッズとなっていますので、是非気になる方は当日及び、先行販売日に神田明神に足を運んでみてくださいね!
各々、ファン必見のものとなっていますので要チェックですよ!

ごちうさ×神田明神(神田祭)コラボ情報

■グッズ先行販売
4月27日(土) 10:30〜 ※境内にて
■当日販売
5月11日〜

神田明神(神田祭)のイベント日程

5月9日(木)::鳳輦神輿遷座祭
5月10日(金):氏子町会神輿神霊入れ
5月11日(土):神幸祭(神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原巡行)
5月11日(土):附け祭
5月11日(土):神幸祭神輿宮入
5月12日(日):神輿宮入
5月14日(火):献茶式表千家家元奉仕
5月14日(火):明神能・幽玄の花(金剛流薪能)
5月15日(水):例 大 祭

※詳しいことは、特設サイトをご覧ください。

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ) とは?

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ) とは?

出典:Amazon.co.jp

「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」は、
『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載中の漫画。
作者は、Koi先生。

TVアニメ化も実施となっており、
シリーズ第1期が2014年4月から6月まで、第2期が2015年10月から12月までに放送されている他、
OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』が2017年11月11日に公開されています。
監督を橋本裕之氏、シリーズ構成をふでやすかずゆき氏、
キャラクターデザインを奥田陽介氏、アニメーション制作をWHITE FOX、キネマシトラスが手がけています。
また、TVアニメ第3期の制作決定及び新作OVAの発売が発表されています。

本作は、
喫茶ラビットハウスを舞台に、住み込みで働く女子高生・ココアやチノ、千夜、リゼ、シャロたちの日常を描いています。

(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ