【ノー・ガンズ・ライフ】TVアニメ化決定!ウルトラジャンプ連載のハードボイルドSF

【ノー・ガンズ・ライフ】TVアニメ化決定!ウルトラジャンプ連載のハードボイルドSF

出典:TVアニメ「ノー・ガンズ・ライフ」公式サイト

ハードボイルドSF「ノー・ガンズ・ライフ」のTVアニメ化が決定しました。
すでに発表に伴って、アニメ公式サイトやメインスタッフ陣も公開となっており、アニメーション制作を担当する制作会社がマッドハウスとなることも明かされています。
まだ、本作品をご存知でないという方も含めてアニメについて要チェックです!

「ノー・ガンズ・ライフ」のTVアニメ化が決定!

「ウルトラジャンプ」(集英社)にて、連載中となっているカラスマタスク先生による
漫画作品「ノー・ガンズ・ライフ」がこの度、TVアニメ化されることが発表されました。

また、本日2019年3月19日は本作が掲載されている「ウルトラジャンプ」の4月号が発売。
本誌では、表紙&巻頭カラーを飾っているほか、大きく『TVアニメ化決定』の文字が表紙に掲載されています。
さらに、アニメのティザービジュアルや原作者からのコメントなども掲載されていますので、気になる方は本誌をチェック!

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」の制作会社などメインスタッフが解禁!

アニメ化が発表された「ノー・ガンズ・ライフ」ですが、
すでに、メインスタッフ陣も公開となっています。
監督を伊藤尚往氏、シリーズ構成を菅原雪絵氏、キャラクターデザインを筱雅律氏、
音楽を川井憲次氏、アニメーション制作をマッドハウスが手がけています。

マッドハウスといえば、
近年では「オーバーロード」や「ワンパンマン」、「デス・パレード」、「ノーゲーム・ノーライフ」、
「魔法科高校の劣等生」、「ハナヤマタ」などを手がけていることでも知られる制作会社。
そんなマッドハウスがアニメーション制作を手がけるということで、期待は高まるでしょう。

「ノー・ガンズ・ライフ」原作者がアニメ化決定に際してコメントも

そして、本作の原作者であるカラスマタスク先生が自身のツイッターにて、
アニメ化発表に際して、コメントをツイートしています。
多くの方がツイッターで話題にしていることから、「ツイートをお礼に代えさせて頂ければと思います!」と以下のコメントを公開。

ということで、多くの方に注目されている「ノー・ガンズ・ライフ」。
現時点では、その他のアニメ化についての情報は明かされておらず、
まだ公式ツイッターも開設されていない状況です。
順次、最新情報が公開されていくと思いますので、続報を楽しみに待ちましょう!

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」情報

原作:カラスマタスク(ウルトラジャンプ連載(集英社))
監督:伊藤尚往
シリーズ構成:菅原雪絵
キャラクターデザイン:筱雅律
音楽:川井憲次
アニメーション制作:マッドハウス

「ノー・ガンズ・ライフ」とは?

ノー・ガンズ・ライフ とは?

出典:Amazon.co.jp

「ノー・ガンズ・ライフ」は、
「ウルトラジャンプ」(集英社)にて、連載中となっている漫画作品。
作者は、カラスマタスク先生。
また、TVアニメ化が決定しています。

本作は、
身体機能拡張処理を施した者達が溢れる世界を舞台に、
それらの者達に関する問題を処理する仕事を生業にしている頭が銃の拡張者・乾十三の物語を描いています。

©カラスマタスク/集英社/NGL PROJECT.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ