【へやキャン】放送日&放送局一覧!いつからスタートするの?

アニメ「へやキャン」の放送日&放送局一覧

出典:ツイッター

ショートアニメ「へやキャン△」の放送日&放送局が公開されましたので一覧にしてみました。
いつからスタートとなるのか気になっていたというファンに向けて、
本ページでは、最速放送日時やネット配信は実施されるかなどの放送情報をまとめてみました。

アニメ「へやキャン△」放送日&放送局が解禁!

「ゆるキャン△」の書き下ろし番外編である「へやキャン△」のTVアニメの放送情報がついに明らかとなりました。
以前、放送時期だけが発表され、2020年1月からの放送が決定していた本作。
この度、ついに放送日&放送局情報が解禁となりました。
では、早速詳細を見ていきましょう!

アニメ「へやキャン△」の最速放送日は?いつからスタート?

気になるショートアニメ「へやキャン△」の放送日は、2020年1月6日〜となります。
そして最速となるのは、AT-Xで放送となる1月6日 20:55~となりますので、
一足先にご覧になりたいという方は、こちらの放送局をチェックください!

また、その他の放送局ですが、
TOKYO MX及びBS11でも同日より放送がスタートとなる事が決定しています。
それぞれ放送開始時刻が異なるので、事前にチェックください!

アニメ「へやキャン△」のネット配信は実施される?

現在は、アニメもネット配信サービスでご覧になっているという方も多いはずです。
今期も来期も変わらず、配信でご覧になりたいという考えている方にとっては、
アニメ「へやキャン△」は配信されるのかどうかが気になるところ。

実際、現時点(2019年11月16日時点)では、
公式サイトでは、ネット配信に関する情報は明かされていません。
現状、地上波での放送情報のみが公開となっています。

ただし、必ずしも配信されないとは限りませんので、
放送開始までにまた新たに情報解禁になる可能性は高いです。
ネット配信希望の方は、もうしばらく待ちましょう。

アニメ「へやキャン△」のキービジュアルや公式サイトもオープンに

放送日や放送局情報はもちろんの事同時に新たな情報も解禁となっています。
今回、発表された情報は以下のとおり。


・アニメ「へやキャン△」のキービジュアル
・公式サイトのオープン
・「ゆるキャン」のポータルサイト化
・アニメ「へやキャン△」の主題歌情報
・「ゆるキャン△音楽会2019」のイベント詳細ページの公開

上記のような情報が合わせて公開となっていますので、
放送情報と一緒にまだご覧になっていない情報をチェックください!

アニメ「へやキャン△」放送日&放送局一覧まとめ

地上波放送(TV放送)

■AT-X
2020年1月6日より 毎週月曜 20:55~
【リピート放送】
・毎週水曜 12:55〜
・毎週金曜 28:55〜
・毎週日曜 23:55
■TOKYO MX
2020年1月6日より 毎週月曜 21:54~
■BS11
2020年1月6日より 毎週月曜 21:54~

ネット配信

現在、未定

へやキャン△とは?

『へやキャン△』は、
「ゆるキャン△」の書き下ろし番外編として、ニコニコ静画」内の芳文社公式コーナー「きららベース」にて公開されている作品。
作者は、あfろ先生。
また、ショートアニメ化が決定しており、2020年1月より放送が決定しています。

「ゆるキャン△」とは?

ゆるキャン 画像

出典:http://www.amazon.co.jp

「ゆるキャン△」は、
「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中。
作者は、あfろ先生。

TVアニメは、2018年冬より放送開始予定。
監督を京極義昭氏、シリーズ構成を田中仁氏、
キャラクターデザインを佐々木睦美氏、アニメーション制作をC-Stationが手がけます。
また、続編の制作が決定しており、ショートアニメ「へやキャン△」、TVアニメ第2期「ゆるキャン△」、映画「ゆるキャン△」の3作品の公開が予定されています。

ショートアニメ「へやキャン△」は、
2020年1月より放送スタートが決定しています。

本作は、
女子高校生・なでしこが志摩リンの出会いにより、キャンプに興味を持ち・・・
そんなアウトドア系ガールズストーリー。

©あfろ・芳文社/野外活動委員会
©あfろ・芳文社/野外活動サークル

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ