【MAPLUS+(声優ナビ)】「本田唯(CV上坂すみれ)」の提供を開始!

※本ページはプロモーションが含まれています。

MAPLUS
徒歩・カーナビアプリ「MAPLUS+(声優ナビ)」にてキャラチェンジ第5弾として
新キャラ人気声優・上坂すみれさんが声を担当する『本田唯』の提供を開始しました!
上坂すみれさんの声で目的地まで案内してもらえる!!

 

以前から人気声優を起用してきた徒歩・カーナビアプリ「MAPLUS+(声優ナビ)」ですが
今回も人気声優さんの起用を発表しました!

 

 

今回、上坂すみれさんが声を担当するキャラクター「本田唯」は、
自分の可愛らしさを自覚している、キャピキャピ女子。
小さい頃からチヤホヤされ、自然に甘えん坊キャラを身につけ、将来の夢はアイドルというキャラクター。

 

今回は、キャラチェンジ第5弾ということで
これまでに発表されてきたキャラチェンジのキャラクターをご紹介しておきます!!

 

 

思考AI ラティ(CV:釘宮理恵)
中嶋エリーゼ(CV:茅野愛衣)
星野すばる(CV:豊崎愛生)
思考AI セナ(CV:徳井青空)
の4キャラクターとなっています!

 

また、アプリに登場するセナやすばる、唯たちが繰り広げる学園レーシングストーリー「PIT!」を
小説(ライトノベル)として無料で配信していますよ!!
こちらもチェックしておきましょう!

 

 

本田唯(CV上坂すみれ)

担当:車体エンジニア
血液型:O型
専攻学科:カーデザイン科
自分の可愛らしさを自覚している、キャピキャピ女子。小さい頃からチヤホヤされ、自然に甘えん坊キャラを身につけた。
将来の夢はアイドル。一見、女子の敵に見えるけれど、思いやりがある。意外に物事が見えていて、時には地味な努力もする。

MAPLUS+ (マップラス)とは?

MAPLUS
『MAPLUS+ (マップラス)』は、案内音声やデザインをチェンジすることの出来る、
声優ナビにも対応した徒歩・カーナビアプリです。

MAPLUS+の特徴

(1)基本無料

かんたん操作なナビアプリを無料でご提供。

(2)声優ナビ

「ズバリ、斜め右方向ですわ」「ふえ~っ!という間に斜め方向の左だよ」
豪華声優の演じる個性豊かなキャラクターが目的地まで案内してくれます。

(3)テーマ変更

案内表示やボタン、背景などが、キャラクターの世界観にあったデザインに切り替わります。

(4)よくしゃべる

利用シーンに合わせて、案内音声以外のセリフも口にします。従来の製品に比べ収録音声が30%増えました。

(5)徒歩モード搭載

車はもちろん、徒歩での案内も可能です。

アプリ概要

MAPLUS
アプリ名: MAPLUS+
価格:本体無料 ※アイテム課金あり

appアプリグーグルプレイアプリ

合わせて読みたい!「MAPLUS+」の他の関連記事一覧

【MAPLUS+(声優ナビ)】CV:南條愛乃さんの新キャラの提供を開始!

 

 

関連サイト
『MAPLUS』ライトノベル公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ