【2015年夏アニメ】おすすめアニメ5作品!!<2期・続編枠編>

2015年夏アニメ おすすめ
『2015年夏アニメ』おすすめしたいアニメ作品のピックアップ記事の第2弾になります!!
今回は、前回とは異なり『2期・続編枠』からおすすめしたいアニメ作品を
5作品だけピックアップしたいと思います!!おまけで少しだけ他の作品の紹介もします!

 

前回、公開した『2015年夏アニメ』おすすめアニメ10作品<新規枠編>では、
新たに7月からアニメ化される作品だけに絞り、ピックアップしました!
なので、この記事を見てから前回の記事を見ても楽しめると思います!

 

今回は、前回とは異なり『2期・続編枠』での作品が
そこまで多くないので編集部としておすすめする作品は、
5作品としますがそれ以外にも期待している作品なんかもご紹介します!
では、みていきましょう!!

 

 

『2015年夏アニメ』おすすめしたいアニメ5作品<2期・続編枠編>

アイドルマスター シンデレラガールズ(2期)

アイマス シンデレラガールズ 壁紙
大人気のゲーム・アニメ『THE IDOLM@STER(アイマス)』の
世界観をそのままに登場するアイドルが異なる作品となっています。
もともとは、『Mobage』上で提供されているゲームが原案となっています。
アニメは、2015年1月から4月までの期間に放送され大人気となりました。
ファンからは、『モバマス』・『デレマス』の愛称で親しまれています。
アニメは、2クールで放送されることがあらかじめ発表されており、
7月より始まる2ndシーズンに注目が集まっています。

作品のあらすじ

「346プロダクション」という芸能プロダクションには数多くのアイドルが在籍している。
その歴史ある「346プロダクション」で新たに「シンデレラプロジェクト」がスタートする!!
普通の毎日を送っていた女の子達がある日、アイドルの卵に選ばれ、シンデレラへと登っていくストーリー。
みんなと一緒にお城へと続く階段を登っていくことができるのだろうか??

To LOVEる -とらぶる- ダークネス(2期)

トラブル ダークネス
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』は、集英社『週刊少年ジャンプ』にて
連載されていた『To LOVEる -とらぶる-』の
スピンオフ作品として同社『ジャンプスクエア』にて連載中の漫画。
内容としては、実質的には、『To LOVEる -とらぶる-』の続編となっています。
ちなみに『To LOVEる -とらぶる-』は、過去に2度アニメ化されています。
そして、今回2期が放送される『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』は、
2012年10月から12月までの期間にアニメが放送されています。
ジャンプ作品として長年ファンから愛されている作品なだけに
今回のアニメ2期も期待が高まっています!!

作品のあらすじ

モモとナナが同居を始めてから、リトの日常はますます大混乱!
目を覚ますとモモがベッドに潜り込んでいたりと、リトの気は休まる暇がない。
ある日、モモたちはララに内緒で彩南高校の一年クラスに転入を決める。
モモはさっそくクラスの男子に囲まれ、ナナはそれが面白くない。そんな中、ナナは窓際に立つお下げの少女に目を留めた…。

のんのんびより りぴーと(2期)

のんのんびより
KADOKAWA メディアファクトリー『月刊コミックアライブ』にて連載中の漫画。
作者は、「あっと」先生。
アニメ第1期が2013年10月から12月までの期間に放送されました。
作品の内容は、『日常』系のゆる〜い感じ。
癒されるような「面白い」ような「かわいい」!!
そんな感じの内容となっています!!
主に登場する一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓らの
日々の出来事が描かれています。

作品のあらすじ

全校生徒たった5人の「旭丘分校」。
雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。
山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。
彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。

デュラララ!!×2 転(3期)

デュラララ 壁紙
原作は、「電撃文庫」より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作を成田良悟さん、イラストをヤスダスズヒトさんが担当しています。
原作の他にも漫画、ゲーム、ラジオ、アニメなど幅広く展開されています。
アニメ第1期が2010年1月7日から6月25日までに放送され、
第2期『デュラララ!!×2 承』が2015年1月から3月までに放送されました。
作品は、東京・池袋を舞台に様々な個性あるキャラクターが
事件に巻き込まれたり巻き込んだりする内容となっています。
主に、女性からの支持が高いですが男性からも人気の作品となっています!
是非、ご覧になってくださいね!

作品のあらすじ

池袋。
そこには様々な火種とそれに振り回される人種が集う―。
迷走する「ダラーズ」のリーダー、姿を消した元「黄巾賊」、翻弄される妖刀「罪歌」使い、
都市伝説の首なしライダーと闇医者のカップル、池袋最凶の男と敵対する新宿の情報屋。
お馴染みの顔ぶれに加え、好奇心旺盛な新入生、便利屋のロシア人美女、暴走族の二枚目総長、刀傷の極道など、
一筋縄ではいかない新キャラクターが続々登場!
複雑怪奇に絡み合う数多の事件と人間関係によって、池袋に再び火事場の旋風が巻き起こる!

WORKING!!!(ワーキング)(第3期)

WORKING アニメ
原作は、スクウェア・エニックス『ヤングガンガン』にて2005年1号から2014年22号まで
連載された4コマ漫画。
アニメ第1期が2010年4月4日から6月27日までに放送され、
第2期が2011年10月1日から12月24日までに放送されました。
すでに、原作は完結していたがヤングガンガン2015年2号から後日談として
『WORKING!! RE:オーダー』が連載中となっています。
作品は、「ワグナリア」で働くキャラクターたちの
「日常」を描いた内容となっています。
その「可愛い」くて「面白い」内容及び作画がヒットし
人気作品となりました!!
アニメ第3期にも注目が集まっています!!

作品のあらすじ

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
ひょんなことからこの店でバイトをすることになった小鳥遊宗太は、
個性的すぎる(!?)店員達に囲まれて戦々恐々!?かと思いきや、本人も実は……?

その他の「2015年夏アニメ」2期・続編作品

純情ロマンチカ(3期)

純情ロマンチカ
高橋美咲は、大学受験を控える高校3年生。
兄の友人の超有名小説家・宇佐見秋彦に家庭教師をしてもらうことになり、
彼の自宅を訪れたところ、兄と宇佐見を主人公にした「ボーイズラブ小説」を発見してしまう。
なんと、宇佐見は副業で、
丸川書店サファイア文庫というボーイズラブレーベルで
妄想小説を書いていたのだ!
キレる美咲だったが、
逆に寝起き最悪な宇佐見に襲われる始末……。
だが、兄の幸せを願い恋心をひた隠す宇佐見を見ているうちに、
少しずつ宇佐見に対する気持ちが変わってくる美咲だったが……?!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(3期)

プリズマイリヤ
私立穂群原学園小等部に通うイリヤは、魔法のステッキ「マジカルルビー」の巧妙な話術に騙されて魔法少女になってしまった。
もう一人の魔法少女・美遊とともに、ステッキの元マスターである凛とルヴィアに
言われるがまま“クラスカード”の回収に奮闘することに。
どうにか7枚のクラスカードを回収した2人。誰にも心を開かなかった美遊だったが、
自分を「友達」と呼んでくれたイリヤとの間に絆が生まれていた。

戦姫絶唱シンフォギアGX(3期)

戦姫絶唱シンフォギア
人類を脅かす認定特異災害ノイズと、
唯一ノイズに対抗しうるシンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物語が、
現代よりも少し未来の日本を舞台に描かれます。
少女たちは、理想を胸に懐いだきます。
少女たちは、現実に胸を痛めます。
突きつけられた過酷な状況に翻弄され、
それでも俯くことなくもがき続け、果ての無い地獄に挑む少女たちは、
「歌」の持つ力と、可能性を未来に信じて戦い続けます。
歌がドラマを掘り下げて、歌がバトルを彩る。
本格サウンド・試聴ロマンアクション――戦姫絶唱シンフォギア。
――少女の歌には、血が流れている。

2015年夏アニメの関連記事一覧

【2015年夏アニメ】おすすめ10作品をピックアップしてみた!
【2015年夏アニメ一覧表】2期枠含め『話題作』が勢ぞろい!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑