【FGO】キャスター人気ランキング!マスターからの支持が厚いのは・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

「FGO」キャスター人気ランキング一覧

スマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」に登場するキャスタークラスの人気ランキングをご紹介!
本ページでは、当サイトで実施したアンケートを元に強さや性能、評価など全てを考慮したキャラクター人気投票ランキングを作成しています。
果たして、マスターからの支持が厚いサーヴァントとは!?

「FGO」キャスター人気ランキング一覧

本記事では、当サイトにて実施していたスマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」に
登場するキャスタークラスのサーヴァントの人気投票アンケートの結果を発表しています。
今回は、上位のランキング結果をご紹介していこうと思います。

また、注意点ですが、
アンケートの実施時期が少し前となりますので、新たに登場した鯖が対象となっていない場合があります。
この点を考慮した上でご覧になってください。

そして、ここでご紹介するランキングは、
あくまで「ファンが強さや評価、性能全てを考慮した上で好きなキャスターの鯖」となります。
上記の点も合わせて考慮した上でご覧ください!

ちなみに、強さランキングではありません。
では、マスターからの支持が厚い人気のキャスターの鯖を見ていきましょう!

1位 水着ネロ(キャスター)

水着ネロ(キャスター)

CV/声優 丹下桜
宝具「誉れ歌う黄金劇場」 自身に無敵貫通状態を付与(1T)&宝具威力アップ(1T)
敵全体に強力な攻撃
スキル1「暴走特権EX」 自身のNPを増やす&HPが50%以下の間NP獲得量がアップ(3T)
スキル2「七つの冠C」 自身の攻撃力アップ(3T)&防御力をアップ(3T)&クラス相性の不利を打ち消す状態を付与(3T)
スキル3「死なずのマグスA」 味方単体にガッツ状態を付与(1回・3T)&攻撃力をアップ(3T)

投票者のコメント一覧

美しさ、可愛さが止まらない
性格の方では寛容なところ(ノリがいいところ)
統率力の高さ

序盤に当たった星5サーヴァントのため

ただでさえ推しのネロが、セクシーな水着を着て、しかも強い。選ばない理由がない。
宝具の時の、「もちろん、余だよ!」が可愛い。

最初に来てくれたキャスターの星5だから
あと、可愛いから

ツインテール可愛いです、はい。

初の☆5キャスターで、バトル等でも大活躍

FGOを初めて最初のイベントで引いた星5キャラだから。もちろんスキルレベルも絆レベルも1番最初にMAXにした。

NPだめがあり全体宝具で周回しやすく、ツインテールが可愛いすぎる!

第一に可愛い!!
周回もしやすいです
最初に当たった星5鯖なので愛用しています

初めての星5キャスター。
スキルも高性能で、アサシンに多い回避を無視する宝具がとても頼りになる。
なによりカワイイ!

2位 玉藻の前(キャスター)

玉藻の前(キャスター)

CV/声優 斎藤千和
宝具「水天日光天照八野鎭石」 味方全体のスキルチャージを1進める&HPを回復&NPを増やす
スキル1「呪層・廣日照 A」 敵単体のチャージを高確率で減らす+自身をのぞく味方全体の宝具威力をアップ(3T)
スキル2「変化A」 自身の防御力を大アップ(1T・30%固定)&防御力をアップ(3T)
スキル3「狐の嫁入りEX」 味方単体のArtsカード性能をアップ(3T)&HP回復

投票者のコメント一覧

可愛いしいつも助けてもらっているから!

PSPで初めて見てからずっと俺の嫁だからです

嫁。良妻賢母。
本妻。オレの嫁。

fateシリーズに初めふれたのが
EXTRAからだったので
「キャスター」=「玉藻の前」
になってる

キャス狐は俺の嫁

シリーズ初登場の時から大好きです

従順そうでなに考えてるか解らない
ネロに次ぐ私のメイン ・サーバントです。

良妻賢母な上に、回復スキルと持久戦に特化しているので。二つの意味で尊いから。

去年の水着イベントピックアップガチャで10連を引いたら、一一度に3枚来て何か運命を感じたから。

可愛いし、大きい(どこがとは言わない)。EXTELLAでストーリーやって可愛いと思った。宝具のNPチャージがありがたい。

3位 ニトクリス

ニトクリス

CV/声優 田中美海
宝具「冥鏡宝典」 敵全体に確率で即死&強力な攻撃&クリティカル発生率ダウン(3T・20%固定)
スキル1「エジプト魔術A」 自身の即死付与成功率をアップ(3T)&HPを回復
スキル2「高速神言B」 自身のNPをものすごく増やす
スキル3「天空神の寵愛B」 自身にガッツ状態を付与(1回・3T)&弱体状態を解除

投票者のコメント一覧

カワイイ上に、周回で大変お世話になっています。
対サーヴァント以外で迷ったらニトクリスが定番なので、キャスター1位はやはり彼女。

グレイトフルカワイイ。
強い。がんばり屋ファラオ。
逆に何が欠点なのか教えて欲しい。

頑張るファラオの姿に心打たれる
同盟者って呼び方が好き
宝具の性能が好き。じゃんじゃん即死つけてくれる
他にもありますが多いので割愛します……

周回もできて、キャラも健気でかわいい。六章の活躍で泣いた。

周回で必須!
ダメかわいいところもいい

どかをとってもかわいいがんばり屋さんだから

種火周回のときに、これほど頼りになるキャスターはいないのでは?

初めて来た☆4キャスター!
一生懸命なポンコツ具合が愛らしい(笑)
戦闘性能も文句なく、周回ではほんと助かってます!

ドジっ子属性幼馴染的存在でかわいいから

6章で可愛すぎで惚れた

4位 マーリン

マーリン

CV/声優 櫻井孝宏
宝具「永遠に閉ざされた理想郷」 味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(5T)&毎ターンNP(5%)を獲得状態を付与(5T)+自身に毎ターンスター獲得状態を付与(5T)
スキル1「夢幻のカリスマA」 味方全体の攻撃力をアップ(3T)&NPを増やす(20固定)
スキル2「幻術A」 味方全体に無敵状態を付与(1T)&スター発生率をアップ(1T)&敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)
スキル3「英雄作成EX英雄作成EX」 味方単体のバスター性能をアップ(3T)&最大HPを増やす(3T)&クリティカル威力をアップ(1T)

投票者のコメント一覧

どこか憎めなくカッコイイから

クエストで、よくお世話になってるから

とにかく役に立つ。守ってくれる。

周回から高難度に火力チャレンジなど何でもこなせる強さや7章での活躍など

スキルも宝具もとにかく強い!
いつもお疲れ様です

ストーリー、周回、イベントでいつも、お世話になってるから。

リセマラで出会った相棒。いけめん

出てさえくれれば一位なのに…

雑魚戦闘で高難易度でも取り敢えず入れておけば良いと思えるぐらい強いサーヴァント。

とにかく色んな場面でお世話になっているから。あと宝具セリフの「罪無き者のみ通るがいい―」という部分が猛烈に好きだから。まぁ、うちにはいないんですけどね。

5位 アナスタシア

アナスタシア

CV/声優 原由実
宝具「疾走・精霊眼球」 敵全体に強力な攻撃&防御力をダウン(3T)&スキル封印状態を付与(1T)
スキル1「透視の魔眼D」 自身に無敵貫通状態を付与(1T)&アーツカード性能をアップ(1T)&敵単体の弱体耐性をダウン(1T)
スキル2「絶凍のカリスマB」 味方全体の攻撃力をアップ(3T)+敵全体の攻撃力をダウン(3T)
スキル3「シュヴィブジックB」 自身のNPを増やす+敵単体に低確率でスタン状態を付与

投票者のコメント一覧

自分のカルデアのキャスターで今のところ一番お世話になっているから。

第2部のストーリーで好きになり、カルデアでのコタツのやり取りで更に好きになりました。
カドックと掛け合いが大好きです。

美しく可憐。嫋やか。
彼女にしたい。嫉妬させたい。

最初は冷たいのに、だんだんデレてくれる感じが好き。

個人的に髪の白いキャラが好きだから。また、思ったより可愛いげのある性格なのも萌えポイント。あとマイルーム会話でハートをぶち抜かれたから。

一緒にラーメン食べたい!

カドアナが素晴らし過ぎるから。

宝具の言い方が凄くしゅき((´д`)) ブルブル…

初めて当てた★5キャスターで尚且つかわいいから

帝政ロシア時代が好きなのとストーリー二部一章でかっこよかったから

6位 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

CV/声優 門脇舞以
宝具「多元重奏飽和砲撃」 自身のバスターカード性能をアップ(1T)&NP獲得量アップ(20%)&スター発生率アップ(20%)
+敵単体に超強力な攻撃+自身の攻撃と防御ダウン(3T:10%)
スキル1「愉快型魔術礼装A」 自身のバスターカード性能をアップ(1T)
スキル2「自然の嬰児B」 自身に無敵状態を付与(1T)&NP獲得量をアップ(3T)
スキル3「あやしい薬A」 味方単体にさまざまな効果をランダムで付与
ガッツ状態を付与(3T・1000固定) 確率70%&弱体無効状態を付与(1回) 確率70%&HPを回復

投票者のコメント一覧

とにかく可愛い
術クラスで珍しい単体宝具持ちなので重宝してます。

シンプルに可愛い

宝具ダメージは低いけどその他のバフとか便利。ランダムとはいえ、味方にガッツ付与があるからキャスターが少ない時は助かりました。

可愛い。とにかく可愛い!
フレンドにレベル100イリヤがいてすごい役に立ちました。復刻来てくれてもええんやで

プリズマ・イリヤ見て凄く欲しくなりおおよそ10万課金して手に入れたからまるで妹の用に大切な存在

最初にゲットした星5キャスターだから随分活躍してもらいました。
マーリンと孔明を得た今でも、キャスターでアタッカーが必要な時はイリヤが第1候補です。

可愛い

1番最初に来た星五サーヴァントだから

プリヤが大好きだから。とにかくかわいい

イリヤのファンだしプリヤが好きだから

初めての星5キャスター。無課金で来てくれたので可愛さ一際^_^。攻撃特化というのも好み。

7位 スカサハスカディ

スカサハスカディ

CV/声優 能登麻美子
宝具「死溢るる魔境への門」 味方全体のクリティカル威力アップ(5T,3回)&回避状態を付与(3T,1回)&即死無効効果を付与(3T,1回)&ダメージカット状態を付与(3T)
スキル1「原初のルーン」 味方単体のクイックカードの性能をアップ(3T)&クイックカードのクリティカル威力をアップ(3T)
スキル2「凍える吹雪B」 敵全体の防御力をダウン(3T)クリティカル発生率をダウン(3T)
スキル3「大神の叡智B+」 味方単体のNPを増やす(最大50%)

投票者のコメント一覧

初めて当てた星5がスカディ様だったので1位にさせて頂きました!

母性に溢れているのに可愛らしい。そして強い。かわいい。師匠より少し声が高くなっている所など、細かい「スカディ」としての違いも面白い。かわいい。

ジャックと合わせて強いので

メイン火力がクイックが多いのとスカサハが好きだし、スカディの性格も好きだから

性能も声も見た目も最高です

こういうこともできる
二人並べて周回性能が超優秀

スカスカシステムは偉大

周回の女神
お世話になってます

スカサハが好きだから。

使えるし、可愛いし神レベル。

7位 ギルガメッシュ(キャスター)

ギルガメッシュ(キャスター)

CV/声優 関智一
宝具「王の号砲」 敵全体に強力な攻撃&防御力をダウン(3T)+味方全体の防御力をアップ(3T・20%)
スキル1「王の帰還A」 味方全体のスター発生率を大アップ(3T)
スキル2「カリスマA+」 味方全体の攻撃力をアップ(3T)
スキル3「魔杖の支配者EX」 味方全体のアーツカード性能をアップ(3T)&弱体付与成功率をアップ(3T)

投票者のコメント一覧

沖田ピックアップの時にすり抜けで来た。目当ての沖田さんも来た

アーチャーのギルガメッシュは苦手なのですが、7章での賢王には惚れました。
過労死させてしまいそうなくらいクエストに連れて行っています。

第1部7章からずっとお気に入り。かっこいい王様。スキルも味方の補助に特化していて使いやすい上に賢王たる所以を感じる。宝具もかっこいい!

戦闘だけでなく補助もできる、流石です陛下

凄く頼りになるので、とっても好きです。
初対面がすり抜けだったのも印象的でした。

元々ギルガメッシュというキャラクターの在り方が好きだったので、7章は最高だったしほんとに惚れ込みました。アーチャーの方とはまた違った、善・秩序属性を感じられる、人の王寄りになった側面が面白いと思います。性能的にも最高クラスの支援役だし、まさに最強最高の王です。

ストーリーでの話に感動して

初めて当てた★4キャスターで尚且つストーリーでも格好よかったから

七章のときの「無事か、無事だな、ならば良し!」が感動した。

第7章で感動しました。

9位 諸葛孔明(エルメロイⅡ世)

諸葛孔明(エルメロイⅡ世)

CV/声優 浪川大輔
宝具「石兵八陣」 敵全体のチャージを減らす&中確率でスタン状態を付与(1T)&呪い状態を付与(6T・1000)&防御力をダウン(3T)
スキル1「鑑識眼A」 味方単体のクリティカル威力をアップ(3T)&NPを増やす(30%固定)
スキル2「軍師の忠言A+」 味方全体の防御力をアップ(3T)&被ダメージカット状態を付与(3T)&NPを少し増やす(10%固定)
スキル3「軍師の指揮A+」 味方全体の攻撃力をアップ(3T)&与ダメージプラス状態を付与(3T)%NPを少し増やす(10%固定)

投票者のコメント一覧

私のカルデア初の絆10サーヴァント。
この人が居れば誰でも開幕直ぐに宝具が撃てる上にバフまで!

Fate/Zeroを見てウェイバーくんとイスカンダルのコンビが大好きになったため

大変お世話になっております。再臨段階で結構見た目が変わるところもいいです。ちなみに第二段階派です

冬木の頃から一緒にいて、愛着があるから。

初期からの鯖でバフ・デバフが最高に使いやすい

一番最初に来てくれた星5サーヴァントで色々なイベントを一緒に駆け抜けてきたり冬木の特異点から人理修復、1.5章、2部とお世話になった初の絆マサーヴァントだから

まあ、zero見たら全てわかる。語るまでもない。

Fate/Zeroを見た後にウェイバーの成長後だと知って、とても感慨深くなりました。事件簿などを読んでもイスカンダルへの思いが強いことを感じられたので、FGOでは再会を果たせてすごく良かったと思います。これからも臣下としてのそのあり方を保ち続けるのだろうな、という所がライダーとの絆を感じられてすごく良いです。(あと、周回でも高難易度でもすごく頼りになります)

使ってて一番汎用性があるのと依り代がロードエルメロイ二世だから

自分の場合は、運良くイスカンダルと揃えられたのでzero補正がかかってたり、zeroコラボの時では所々でのキャラが好きでした

10位 玄奘三蔵(三蔵法師)

玄奘三蔵(三蔵法師)

CV/声優 小松未可子
宝具「五行山・釈迦如来掌」 敵単体に超強力な防御無視攻撃&クリティカル発生率を大ダウン(1T)
スキル1「高速読経A」 自身のNPをすごく増やす&宝具威力をアップ(1T)
スキル2「妖惹の紅顔A」 自身にターゲット集中状態を付与(1T)&被ダメージカット状態を付与(1T)
スキル3「三蔵の教えA」 味方全体のNP獲得量をアップ(3T)&スター発生率をアップ(3T)&弱体無効状態を付与(1T)

投票者のコメント一覧

照れるところがかわいい。
いいお師匠様。

押しに弱い感じ好き。

ストーリーでの反応が可愛いのと、単純に強い。高火力の宝具に、NP超増加、味方全体の弱体無効など優秀。

ごくぅ~がカワイイ(ノ≧▽≦)ノ

バスター単体宝具なので

最初に出た☆5だったから。

現凸黒の聖杯をつけて宝具の出がはやくとても使いやすい。何より可愛いそろそろ悟空もサーヴァントととして出てほしい

はじめて釈迦如来掌を見たときにしびれました。

福袋でお迎えして以来、主力キャスターとして戦ってもらってます。
西遊記好きなのであの時は嬉しかった…

火力・スキル共に非常に優秀。
宝具「五行山・釈迦如来掌」は威力も演出も最高ですねぇ…

11位 ナーサリー・ライム

ナーサリー・ライム

CV/声優 野中藍
宝具「誰かの為の物語」 敵全体に強力な攻撃&確率でチャージを減らす&防御力ダウン(3T・20%固定)
スキル1「自己改造A」 自身のクリティカル威力アップ(3T)&スター集中度アップ(3T)
スキル2「変化A+」 自身の防御力大アップ(1T・30%固定)&防御力アップ(3T)&弱体耐性アップ(3T)
スキル3「一方その頃A」 自身のNPを増やす&HPを回復&自身の弱体状態を解除

投票者のコメント一覧

かわいいロリにゴスロリの衣装!
最高の組み合わせです。
ジャックとサンタ・リリィと並んだら更に最高!

可愛いのと金枠術で初の宝具5だから。周回でもストーリーでもお世話になってます。アリスは可愛い…日がな一日お茶会してたい…

初の宝具5。強さでは余り話題に上がらないけど、意外と粘り強いから長期戦になりそうなら迷わず入れるくらい頼りにしてます。

だわ語尾がかわいい

EXTRAから一目惚れ

昔から大好き

見た目が可愛い過ぎるもの

儚さと純粋さが愛らしい

12位 オケアノスのキャスター

オケアノスのキャスター

CV/声優 茜屋日海夏
宝具「禁断なる狂宴」 敵単体に超強力な攻撃&豚化状態<特殊なスタン状態>を付与(一部の特別な敵には無効)(1T)&クリティカル発生率をダウン(3T)
スキル1「高速神言B」 自身のNPをものすごく増やす
スキル2「毒の食饌A」 敵全体に毒状態を付与(3T)&防御力をダウン(3T)
スキル3「出航の助言A」 味方全体のスター発生率をアップ(3T)&弱体状態を解除

投票者のコメント一覧

キュケオーンを食べたい。甘いひと時を過ごして豚になりたい。

見た目で一目惚れして、セイレムで詳しく知って大好きになりました。
可愛すぎでは?

可愛い。実に良い。

何気にチョロインだし、身内のことを大切に思ってるから

キュケオーン万能すぎ、個人的にはすごく好き

豚化に弱体解除がめちゃくちゃ強い
後、かわいい

13位 レオナルド・ダ・ヴィンチ(ダヴィンチちゃん)

レオナルド・ダ・ヴィンチ(ダヴィンチちゃん)

CV/声優 坂本真綾
宝具「万能の人」 自身に宝具威力アップ状態を付与+敵全体に強力な防御無視攻撃&クリティカル発生率ダウン(3T)
スキル1「天賦の叡智EX」 自身に様々な効果をランダムで付与
防御力をアップ(3T)確率85%&宝具威力をアップ(1T)確率85%&ガッツ状態を付与(3T)確定
スキル2「黄金律(体)B」 自身に弱体無効状態を付与(2T)&毎ターンHP回復(3T)&毎ターンNP獲得(3T・10%固定)
スキル3「星の開拓者EX」 自身のNPを増やす&無敵貫通状態を付与(3T)+スターを獲得(10個固定)

投票者のコメント一覧

見た目の清楚な美しさに反してフランク(ギャップ)
おっさんの心を忘れない
仕事はキッチリしてる

宝具を使う時に眼鏡を掛けるのがイカス

キャスターで初めて本気で狙ったキャラ
ダ・ヴィンチちゃんがいると安心するよね
大好き

二番目に来てくれた☆5キャスター
あと、FGOのシナリオで惚れた

ダ・ヴィンチちゃんは持ってないけどストーリーの重要なメンバーだから ロリンチ実装お願いします

カルデアを支える大事な1人だから。6章で一時的とは言うもののいなくなってしまったのが辛く、復活したダ・ヴィンチちゃんと会えた時の嬉しさがここまで上げたかな。

なんと言っても可愛さが1番

ロリンチちゃん、可愛い!

初めて当てた星五だから

初登場から1年、頑張ってやっと来てくれた。これぞキャスターという使い勝手。

14位 ミドラーシュのキャスター

ミドラーシュのキャスター

CV/声優 佐藤聡美
宝具「三つの謎かけ」 敵単体に超強力な攻撃&防御力をダウン(3T)&攻撃力をダウン(3T)&HP回復量をダウン(3T)
スキル1「カリスマB-」 味方全体の攻撃力をアップ(3T)
スキル2「精霊の目A」 自身のクリティカル威力をアップ(1T)&無敵貫通状態を付与(1T)
スキル3「魔神の叡智A」 味方全体のアーツ性能をアップ(3T)&バスターカード性能をアップ(3T)&スターを獲得(10個固定)

投票者のコメント一覧

ケモミミをモッフモフして「ひわわ…」って言わせたいです。普段は余裕のある賢い女王様の顔だからこそ、焦った顔がかわいいです。数少ない単体宝具キャスターなので、アサシンのボス戦ではお世話になっています。

佐藤聡美さんボイスで脳が蕩けるんじゃああ^~
戦闘面でもクリティカルでの驚異的なNP効率で宝具を連発してくれて頼りになり、火力支援もバッチリこなせる有能美人秘書だから。ジンとセットでモフりたい(迫真)

セリフに魅力を感じる

「ひわわわわ」が好きすぎる( ´∀`)

褐色肌最高です。

15位 エレナ・ブラヴァツキー

エレナ・ブラヴァツキー

CV/声優 金元寿子
宝具「金星神・火炎天主」 敵全体に強力な防御無視攻撃&防御力ダウン(3T)&クリティカル発生率ダウン(3T)&弱体耐性ダウン(3T)
スキル1「魔力同調C」 味方全体のNPを増やす
スキル2「マハトマA」 自身に毎ターンスター獲得状態付与(5T・5個固定)&確率で宝具威力アップ(1T・50%固定)
スキル3「未知への探求B」 味方全体の全カード性能をアップ(3T)

投票者のコメント一覧

バブみがあるからおぎゃりたい

NP全体のスキル持っていて、なおかつ初の星4キャスターママだったから。スコスコスコティッシュフォールド

周回用全体宝具と優秀なスキルで、利用できる場が多いから。
リヨさんのアルエレコンビもかわいいし。

エレナママ最高

全体宝具で攻撃しつつサポートも出来る何でも屋さんです

博識と美しさで愛らしい

「FGO」キャスター人気ランキングまとめ

本ページでは、スマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」の
キャスタークラスのサーヴァントの人気ランキングをご紹介させて頂きました。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

当サイトで行ったアンケートでは、
実にたくさんの方に投票をしていただきまして、お陰様で結果を発表することができました。
ご協力頂いた方、本当にありがとうございました。

では、最後にランキング結果を簡単に振り返ってみましょう!

TOP5の鯖は圧倒的人気に

今回、キャスタークラスという枠でのランキングとなっていますが、
投票数でいうと、上位5名のキャラクターに人気が特に集中していました。
特に1位となった「水着ネロ」や続く「玉藻の前」や「ニトクリス」など、
とても多くの方に投票を頂いています。

ちなみに上位3位までのサーヴァントに関しては、
大きな投票差は見られず、どのキャラが1位になってもおかしくはない投票数となっています。
4位、5位も6位以降のキャラに比べれば投票数は圧倒していますが、TOP3名には及ばずといったところ。

6位以降の鯖も負けてない!

投票数では少し劣るものの、6位から15位までのサーヴァントも負けず人気が高いです。
投票者者のコメントを見ていただければわかる通り、
各々がそのサーヴァントに思い入れがあり、強さや性能面だけでない良さを知っているためです。

特にFGOで初めて召喚した星5の鯖だからという理由で忘れられないという意見も多く、
改めてFateシリーズの素晴らしさを実感しています。

もちろん、強さや性能面でお気に入りだというコメントも沢山ありましたし、
それでも全然良いと思います。
今回は、ビジュアルや強さ、性能、全ての面からのお気に入りのキャラに投票してもらったので、
面白い結果になっているのではないでしょうか?

今回は、「FGO」キャスター人気ランキングをご紹介しましたが、
あなたがもし自分だけのランキングを作成するとしたらどのような順位になりますか?
是非、制作して今回の結果と照らし合わせてみてくださいね!

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

Fate/Grand Order

ゲームタイトル Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)
ジャンル FateRPG
開発 ディライトワークス株式会社
制作 TYPE-MOON / FGO PROJECT
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play
フレンド募集ページです!FGOのフレンド募集ページ

(C) TYPE-MOON / FGO PROJECT

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ