【マイクラPE】ダイヤモンドを探して再び洞窟探検へ<プレイ日記#11>

サブカルウォーカー編集部

マイクラ 画像
今回は、前回に引き続き、「洞窟探検」をしていきたいと思います!
そして、今回の目的は、「ダイヤモンド」です!
果たして、ダイヤモンドは、見つかるのか!?
本記事は、「マイクラPE」のプレイ日記part11となります。

 

 

前回の復習

まず、前回のプレイ日記をまだご覧になっていない方は、<こちら>よりご覧ください

前回は、初めての「洞窟探検」をしていきました!
暗い洞窟へ入りどんどん奥へ下へ進み、いろいろな鉱石などを発見し採掘。
結果としては、初めての洞窟探検でしたが、得た物は、大きかったです!
そんな洞窟探検でしたがまだまだ、奥へ下へと深くまで繋がっていたんですが、
このまま死んだらマズイという事で、採取した鉱石を持って帰るために
一度、家へ帰宅したといったところまでが前回の結果。

ダイヤモンドを探して再び「洞窟」へ

とても深いところまで「洞窟」が繋がっていたので「ダイヤモンド」が
あるような気がして、再び探検へ。
やっぱり、ダイヤモンドというと、マグマの近くにあるイメージ。
洞窟探検する事、30分が経ったあたりにありました。
やっぱり、マグマの近くに「ダイヤモンド」発見です。
マイクラpe 洞窟
というかこれほぼマグマですよね(笑)
念のためにバケツに「水」を汲んでいたのでひとまず、近くのマグマを消しつつ、採掘。
最初、1つだけしかなかったんですが、周りの石を削っていくと・・・
マイクラpe 洞窟
なんと、1つ「ダイヤモンド」がでてきました!!
これは、なんて幸運!!
さらに、慎重に周りの石を削っていきます!
マイクラpe 洞窟
マグマに触れないように慎重に慎重に採掘していきます。
この時のために作った「鉄のツルハシ」が役に立ちました。
マイクラpe 洞窟
結果的には、「ダイヤモンド」を4つ採掘する事ができました。
これは、運が良すぎますね!
この「ダイヤモンド」を作って何を作ろうかなと迷っています!
これが今回の採掘結果になります!
マイクラpe 洞窟
チェストに入れてしまっていますが、「ダイヤモンド」が4つになっているのがわかりますね!
これから大事に使っていこうかと思います!

今回のまとめ

今回は、なんとなく「ダイヤモンド」がある気がして洞窟へ向かいました。
運良く「ダイヤモンド」が採掘できたので結果的には、よかったです。
この4つの「ダイヤモンド」を何に使うのが良いでしょうか??
今、候補にあがっているのが「ネザー」へ行くために「ダイヤのツルハシ」を生成するか、
エンチャントをするために使うかで迷っています。
どちらにするのが良いのやら・・・
そもそも、まだまだあの洞窟に「ダイヤモンド」がありそうな気はするんですが
今回、とても深い所まで行ったせいか、洞窟を出るのにとても、迷ってしまったので
迷いどころです。
新しい洞窟を探して、探検するのもアリかな?とも思ってます!
何かアドバイスなどがありましたら、LINE@や各SNSにて気軽にメッセージください!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧