【探偵オペラ ミルキィホームズ】劇場版・完成披露上映会公式レポート

※本ページはプロモーションが含まれています。

ミルキィホームズ 劇場版
2016年2月27日に公開予定となっている「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」。
そして、2月17日(水)に本作品の完成披露上映会が開催されました。
このイベントの模様は、ニコニコ生放送でも配信が行われています。
今回は、この「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ」の完成披露上映会オフィシャルレポートが到着しましたので公開します。

 

完成披露上映会には、運良くチケットを手にしたファンが駆け付け、満席の中、幕を開けた。
この日を待ちわびてきたファンの前にミルキィホームズの4人が登場すると、大きな拍手と歓声が会場に沸き起こった。
まずは、お馴染みの自己紹介には桜井監督も加わって決めポーズを披露。
一足先に本編を観たというミルキィホームズの4人は、それぞれに想いを語った。

 

 

三森は、「公開が近づくにつれて、 早くこの楽しい気持ちをファンのみんなと共有したいという気持ちでワクワク、
気持ちが高まっています!」 と感慨深げにコメント。
徳井は、「思い入れのある作品を7年目までやってこられて嬉しい。劇場版にも登場するフェザーズや、
7年目に至るまでに増えたたくさんの仲間たちとの思い出が詰まった作品になりました」
佐々木は、「観客の皆さんを前にして、いよいよ劇場版やるんだなという実感がわいてきた!スタッフキャストの愛が詰まっているので、
頭を空っぽにして楽しんで欲しい」と熱っぽくコメント。
橘田が「早く見てほしいという一言。一人一人に感想文を貰いたいです…。みんなの反応が気になる!」とこぼすと会場からは笑いが起こった。

 

桜井監督は、劇場版が初めてファンにお披露目される心境について「スタッフも自信をもって送りだす作品。
森脇監督が作ったミルキィホームズの世界をとにかく楽しいものに、という想いで製作した。」と想いを語った。

 

 

第1期や第2幕のスタッフが集合したということで、懐かしのキャラクター登場にミルキィホームズの4人も楽しみながらの
アフレコの収録だったと言う。
アフレコの時点では、どういう話なのか、どこで使われる台詞なのかがわからなかったと声を揃えたミルキィホームズの4人。

 

これから本作を観るファンに向けその見どころについて。
「ドタバタのミルキィが帰ってきた感じ!バカやりながらもちゃんと戦って頑張ってる!」
「広いスクリーンで堂々と声を出して、 思いっきり笑ってほしい!」 と本作の楽しみ方をアピール。
桜井監督は、劇場版ということで意識した点について「テレビとは違い画面が大きいから、
あんまり激しく動くと目が回るかもと懸念していた。でも物語上、激しいシーンも多くて、
ごめんねと思うくらいアホアホを追求しました。」と魅力を語った!

 

 

ここで、本作のフェルダー役でゲスト声優として出演を果たした、新日本プロレスの真壁刀義から応援コメントが上映!
真壁選手は、「ミルキィホームズのみんなが頑張って声優した映像がもうすぐ観れるぞ!楽しみで仕方ないだろ?!この俺様が声優として出演しているから、どこに出ているか注目しろよ!楽しんで帰れよ!!」と会場に檄を飛ばした。

 

桜井監督は、真壁選手のキャスティングについて、「キャラクターの絵コンテを描いている途中で真壁さんに決まり、
思った以上にキャラクターにはまっていてすごく良かった。
脈絡ないけど真壁さんらしいセリフを追加したのでお見逃しなく。」と裏側を暴露。
ミルキィホームズの4人も「キャラクターにぴったりだった!」と真壁選手の声優っぷりを大絶賛した。

 

 

最後に桜井監督は、「細かいネタを楽しんで、見逃したら何回も観にきてほしい!」 、
佐々木は、「劇場版ならではの笑いあり涙あり。また新たなミルキィが見せられた、もっと好きになってほしい。」と
出来栄えに太鼓判を押した。

 

徳井は、「作画がとてもかわいくて、1秒も瞬き禁止!先行で見たみなさん、劇場公開まで一緒に盛り上げていきましょう!」 、
三森は、「思った以上にしっかりとした内容で、色々な気持ちを重ねて、友情に涙できる作品ですので、すみずみまで見逃さないで」と声を弾ませた。

 

 

橘田は、「みなさんのつぶやきに心から期待しています!劇場版からの大ヒットに期待しています。
これからのミルキィホームズの未来のために応援お願いします!!」と締めくくると、
会場のミルキアンたちは熱っぽく声援を送った。

 

公開を記念した、2月27日(土)、28日(日)の「怒涛の2日間!いざ逆襲!舞台挨拶ツアー」では、
既に完売している回も出ているとの情報も。
また、本日披露されたミルキィホームズの4人によるサイン入りスタンディは、
会期中バルト9にて掲示予定ということで、ファンはチェックしてほしい。

 

 

映画『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~』は、
2月27日(土)より新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズほか全国ロードショー。

 

 

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ」の完成披露上映会

日程:2016年2月17日(水) 20:20~20:50
場所:新宿バルト9 シアター9(新宿区新宿3丁目1-26 新宿三丁目イーストビル13階)
出演: ミルキィホームズ (三森すずこ、 徳井青空、 佐々木未来、 橘田いずみ) 、 桜井弘明監督
MC:森嶋秀太

『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~』

スタッフ

製作総指揮・原案:木谷高明
原作:ブシロード・クロノギアクリエイティヴ
総監督:森脇真琴
監督:桜井弘明
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクター原案:たにはらなつき・うさはらゆめ
キャラクターデザイン:沼田誠也・野田康行
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:J.C.STAFF
配給:ポニーキャニオン/ブシロードミュージック

キャスト(声優)

シャーロック・シェリンフォード(CV:三森すずこ)
譲崎ネロ(CV:徳井青空)
エルキュール・バートン(CV:佐々木未来)
コーデリア・グラウカ(CV:橘田いずみ)

ミルキィホームズの他の関連記事一覧

【探偵オペラ ミルキィホームズ】劇場版冒頭映像公開を月ブシTVにて公開!
【劇場版ミルキィホームズ】舞台挨拶の詳細が公開!本日より先行抽選受付開始!
【ミルラジ】待望の「ミルキィホームズ」のラジオが隔週配信で復活!!
【ミルキィホームズ】みもりんら声優4名の出演作品を比較してみた!
・「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」について【2015年 冬アニメ】

 

 

(C)劇場版 ミルキィホームズ製作委員会 (C)HiBiKi

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ