【マイクラPE】メサ周辺で牛探しをしたら遠くまで来ちゃった話<プレイ日記#24>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe メサ
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
羊牧場を作り終えて、やっぱり、牛牧場も作りたいと思い、周辺で牛を探していたら、いつの間にかとっても遠くまで来てしまっていた話です。
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART24となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE」プレイ日記では、
メサで作った家の目の前に、「羊牧場」を作っていきました。
今の所、羊の必要性は、特に無かったんですが、やっぱり、
羊がいるだけで賑やかな雰囲気になると思うので、作ることにしました。
そして、前回は、その牧場を作る為に、途中色々苦労しましたがなんとか無事作り終えました。
そんなプレイ日記をご覧になっていない方は、是非下記よりご覧下さい。
【マイクラPE】メサで羊牧場を作りたい!!<プレイ日記#23>

家の周辺に牛がいない

前回のプレイ日記でも悩んでいたんですが、
現在も食料不足に悩んでいます(笑)
畑を作っても良いんですが、ステーキが一番効率が良いような気がしているので、
牛牧場を作りたいと思ってます!!
しかし!!!
なぜか、家の周辺に牛がいません・・・
家の周りを大分、探してみたんですが、羊や豚、うさぎや鶏しかいませんでした。
ということで、冒険へ出ることに・・・

やっと牛を見つけるも・・・

という事で、夜になるまで、歩いていると、なんとか牛を発見!!
松明を置きながら来たので、おそらく帰れると思いますが、
気づけば、全く異なるバイオームへ。
ひとまず、小麦で牛を誘導していきます。
マイクラpe メサ
というか真っ暗ですね(笑)
思ったより、遠くまで来てしまっているので、途中モンスターに
やられないようにしながら、誘導していきます。
マイクラpe メサ
誘導中、気づけば明るくなってきています(笑)
これで、いかに遠くまで来てしまったか分かっていただけることでしょう(笑)
マイクラpe メサ
今回は、事前に牧場をフェンスで作っておきましたので、スムーズに収容。
ということで、なんとか牧場が出来上がりました。
今後は、小さい畑を作って、牛を繁殖させていきたいと思います!

途中、深そうな洞窟を発見!?

マイクラpe メサ
そうそう。
実は、歩き回っている時に、深そうな洞窟を発見しました。
ダイヤなどがあるかも!?という事で探検していきました。
マイクラpe メサ
溶岩もあって、これは期待できるかも!?
と、思ったんですが、特に深いわけでもなく洞窟は、行き止まりで終了。
しかし、途中で金が沢山あったのでまだ良かったです。
マイクラpe メサ
また、違う洞窟を発見したら探検していきたいと思います!

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
前回のプレイ日記でも言っていたように、牛牧場を作っていきました。
一度、痛い目にあっているので、あんまり遠くまで行くのは、気が乗らないんですが、
なんとか松明を小まめに置いたこともあり、帰ることができました。
牛牧場を作ったので、今後は食料不足に悩まされないのでは?と思います。
まずは、小麦の栽培をしなければですね(笑)
また、ある程度メサでの生活にも慣れてきたら、拠点を移動しようと思います!
現段階では、足りないアイテムも多いので、しばらくはメサを拠点として活動していきます!
まずは、ダイヤを発掘したいですね!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ