【白猫テニス】配信スタート!!早速、プレイしてみた!!!ゲームの紹介

サブカルウォーカー編集部

白猫テニス
コロプラが提供している大人気スマホ用アプリ「白猫プロジェクト」の
キャラクター達が登場する対戦型スポーツゲーム『白猫テニス』がついに、配信スタートとなりました!!
ということで、早速、ゲームをプレイしてみました!!

 

 

『白猫テニス』

白猫テニス
キャラクターたちを操作してテニスを気軽に楽しめるスマートフォン向けテニスゲームです。
コロプラが独自に開発した、指一本で操作できるインターフェース「ぷにコン」を搭載。
さらに、本ゲームには、スマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト』のキャラクターたちが多数登場します。
友だちや全国のプレイヤーと白熱の“対戦”を楽しめる点が最大の魅力であり、シングルスのみならず、
最大4人まで参加できるダブルスなど対戦形式も複数用意されています。

チュートリアルを済ませよう!

『白猫プロジェクト』をプレイしている方なら操作は簡単!!
まずは、タップしたままスライドさせてみましょう!
白猫テニス
白猫プロジェクトと同様、キャラクターが動きます。
白猫テニス
また、上の画像のようにきたボールを打ち返すには、キャラクターの周りにある線の中に
きた時にタップするだけとなっています。
白猫テニス
また、打ち返す時に打ち返したい方向に素早くタップ&スライドさせるとその方向へ飛びます。
白猫テニス
チュートリアルでは、この後、動きながら打ち返す練習ができます。
サーブも簡単!!!
タップしてボールの周りの色が変化したらもう一度タップするだけ!!
白猫テニス
軽快なサーブを打つことができます!!
最後は、スマッシュです!!
白猫テニス
こちらもスマッシュマークが出るのでその時にタップするだけ!!
操作はとっても簡単となっています!

チュートリアル終了後

チュートリアル終了後は、ゲーム本編を遊べるようになります。
最初のテニス対決で勝つとこのような画面が出ます。
白猫テニス
獲得アイテムや経験値などが表示されていますね。
これも白猫プロジェクトと似ていますね。
アイテム自体は、同じようですね。
白猫テニス
また、ガチャポイントというものがあり、貯まるとガチャチケットがもらえるようです。
これで、ガチャが引けるという仕組みのようです。
ここまでが操作チュートリアルからゲーム本編となります。

ゲームをプレイした感想

率直に言うと、「面白い」!!
まず、操作がとても簡単なのと、覚えることがそこまで多くないので
気軽に楽しめるゲームとなっています。
また、白猫プロジェクトをプレイしている方なら理解してくださると思うのですが、
やはり、知っているキャラクターが登場するのは、嬉しいですよね!!
とても可愛いし、スマホゲームとは思えないほどのクオリティーだと思います。
まだ、ゲームを進めていないのでわかりませんが、今後の展開次第でとても人気の出る可能性のあるゲームだと思います。
また、スポーツという点がプレイしてみたくなる点でもありますよね!
まだ、ゲームをプレイしていない方は、一度だけでも遊んでみてくださいね!
Android及びiphone版でリリースされていますので、要チェックですよ!

『白猫テニス』概要

白猫テニス
『白猫プロジェクト』のキャラクターが登場する本格対戦テニスゲームです。
搭載されている「ぷにコン」により指一本で楽々操作ができるので、サーブもスマッシュも自由自在です。
友だちと4人まで同時プレイできるダブルスや全国のプレイヤーと競い合うオンライン対戦など、さまざまな対戦要素が満載です。
強力なスーパーショットを駆使して、勝利をつかみましょう!

アプリ名 白猫テニス
ジャンル スポーツゲーム
価格 アイテム課金制
App store appアプリ
google play グーグルプレイアプリ

(C) 2016 COLOPL, Inc.

 

>>>【白猫テニス】キャラガチャに単発で挑戦!!チュートリアル後初のガチャ!!

白猫のゲームプレイ日記も見ていきましょ♪

PART1から見よう!!
「白猫プロジェクト」プレイ日記PART1
「白猫プロジェクト」プレイ日記一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧