【バビロン】TVアニメ化決定!衝撃的!?なPVも公開に!野﨑まど先生の代表作

サブカルウォーカー編集部

バビロン アニメ化

出典:TVアニメ「バビロン」公式ツイッターより

野崎まど先生による小説「バビロン」がなんとテレビアニメ化されることが明らかとなりました。
さらに、アニメ化発表に伴って、ビジュアルが公開となっている他、
衝撃的!?なPVや公式サイト、ツイッター、そして原作者からのコメントも公開となっています。

「バビロン」がアニメ化!!

この度、読む劇薬と称される鬼才・野﨑まど先生の代表作「バビロン」が
TVアニメ化されることが発表となりました。
そして、公開されたアニメビジュアル。

このビジュアルは、
原作のカバーを担当しているイラストレーター・ざいん氏による描き下ろしとなっています。
なんとも、雰囲気漂うビジュアル・・・・

アニメ『バビロン』ティザーPVも公開!

さらに、
アニメ化発表に伴って、『バビロン』ティザーPVも公開となっています。
本作のテーマにフューチャーした映像となっています。
ちょっと衝撃的!?過激的!?そんなPVとなっています。

アニメ『バビロン』ティザーPV

原作者の野﨑まどさんからのコメントが面白い!?

さらに、
アニメ化発表に伴い、原作者の野﨑まどさんからのコメントも公開に。

コメントでは、
「公序良俗に反する作品」と興味をそそる文章が。
とっても面白いコメントを届けてくれています。
アニメの制作は、REVOROOTが担当。
詳しい、キャストやその他の情報は続報にて。

『バビロン』とは?

『バビロン』は、
講談社「講談社タイガ」より、刊行されている小説。
原作者は、野﨑まど先生。

本作では、
東京地検特捜部検事・正崎善(せいざき・ぜん)が
製薬会社と大学が関与した臨床研究不正事件を追ううちに、
大型選挙の裏に潜む陰謀と、それを操る人物の存在に気がつき・・・・
そんな主人公を描いているサスペンス。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ