【ヲタクに恋は難しい】キャラクター人気投票結果!ランキング1位は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ヲタクに恋は難しいのキャラクター人気投票結果!ランキング1位は!?

以前より、当サイトにて実施していた『ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)』のキャラクター人気投票アンケートの結果を発表したいと思います。
中間結果と結果は変わったのでしょうか??
果たして、ランキング1位のキャラクターとは??
投票者のコメントも合わせてご紹介させていただきたいと思います。

「ヲタクに恋は難しい」人気投票の結果!ランキング1位は?

■総投票数
906票
■男女比率
6(男性):4(女性)
■投票対象キャラクター
・桃瀬 成海(ももせ なるみ)
・二藤 宏嵩(にふじ ひろたか)
・二藤 尚哉(にふじ なおや)
・小柳 花子(こやなぎ はなこ)
・樺倉 太郎(かばくら たろう)
・桜城 光(さくらぎ こう)

以上が今回の人気投票の概要になります。
また、ここからランキング最終結果となります。
中間結果からご紹介させていただきますので、是非どのように順位が入れ替わったのかご覧になってみてください。

『ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)』キャラクター人気投票の中間結果

1位:二藤 宏嵩(にふじ ひろたか)
2位:桃瀬 成海(ももせ なるみ)
2位:小柳 花子(こやなぎ はなこ)
4位:樺倉 太郎(かばくら たろう)
5位:桜城 光(さくらぎ こう)
6位:二藤 尚哉(にふじ なおや)

果たして、ここからどのように順位変動が起きたのか!?
ここら辺もチェックしながらご覧ください。

1位 二藤 宏嵩(にふじ ひろたか)

二藤 宏嵩

出典:ツイッターより

■CV(声優)
伊東健人

■投票数
245票

■順位変動
1位(中間結果) → 1位(最終結果)

投票したファンからのコメント一覧

クールでメガネでイケメンなところと、たまにかわいいところが大好きだから

成海に対する態度や度々出てくる言葉使い
なども含めて、個人的には凄く魅力的な
キャラクターでした!
こういう人が身近にいたら楽しいだろうな
とも思いましたね(笑)

落ち着いた低い声と無表情、感情の薄い喋り方が知り合いに似てる

かっこいいしゲーム上手いし話しが合いそうだから、、

ゲーム出来るし、オタクに理解があるから

器用貧乏なところが好き

高身長のメガネ男子ってだけでポイント高いのに、成海ちゃんへの愛情表現の不器用さにやられました。

言うギャグが面白いところと、成海ちゃんのイベントや趣味にも付き合ってくれるところが好きです。あと、前付き合っていた人に似ていて目がいってしまいます

雰囲気、ツンデレな感じ、さりげない優しさ、男前

とにかくかっこいい&タイプ

2位 桃瀬 成海

桃瀬 成海

出典:ツイッターより

■CV(声優)
伊達朱里紗

■投票数
191票

■順位変動
2位(中間結果) → 2位(最終結果)

投票したファンからのコメント一覧

とにかく、可愛い!!

あ ( ??? )
可愛いだけじゃなくて顔芸も面白くて好き笑

後、ちょい 自分と似てるところがあるから

ヲタクではいるがちゃんと女子力も高くいて控えめな胸が最高に可愛い!

みんな魅力的ですっっごく迷うのですが…

成海ちゃんを選びました!

理由はいつも笑っていて笑顔が可愛いのと、すごく面白いからです!

普段はみたいな顔になったりムードメーカー的な感じだけど、ひろたかの前では乙女になったりするところもめっちゃ可愛くて推しです!!!!

伊達さんの声もとても合っていて毎週アニメを楽しく視聴しています♪

これからもヲタ恋を応援していきます

オタクの中でも一番楽しそうにオタク道を貫いていそうだから

二藤くんと仲良くて、可愛いいから!

とにかく可愛い。

オタクであり、可愛い。こんな人がリアルにいたら友達になりたい(自分女です)

普通に付き合ったら楽しそう。

一緒にイベントとか行きたい笑

3位 樺倉 太郎

樺倉 太郎

出典:ツイッターより

■CV(声優)
杉田智和

■投票数
144票

■順位変動
4位(中間結果) → 3位(最終結果)

投票したファンからのコメント一覧

カッコいいし、かわいいし、神??広樺はやばすぎる??あんな彼氏がほしい~

イケメンだし上司になって欲しいから

あのツンデレさと、鋭いツッコミ!!
どストライクすぎるー!!!
4話?でのはなちゃんとの仲直りの仕方が…。
もうカッコよすぎるー!

成海達が傘を忘れた時のセリフや行動がかっこよかったから

アニヲタだし、スポーツもやっていたからそっちの話も盛り上がりそう!
あと、前髪おろすとマジかっこいい!!

1番魅力的かな〜

二藤よりかは樺倉派です。

4位 小柳 花子

小柳 花子

出典:ツイッターより

■CV(声優)
沢城みゆき

■投票数
132票

■順位変動
2位(中間結果) → 4位(最終結果)

投票したファンからのコメント一覧

綺麗で仕事ができる、女性が憧れる上司だと思うから。
コスプレもかっこよくて好き

かっこいいお姉様と見えますが時々かわいい一面が見えてかわいいなと思って!

巨◯、メガネ、美人、どストライクです

しっかりしたお姉さんが欲しいから

キャラクターの性格や表情も良いが、それを演じている沢城みゆきさんもすごいと思うから。

美人なお姉さんキャラに弱いので笑

5位 桜城 光

桜城 光

出典:ツイッターより

■CV(声優)
悠木碧

■投票数
97票

■順位変動
5位(中間結果) → 5位(最終結果)※同率

投票したファンからのコメント一覧

自分に似てて親近感湧いて好き

あのオドオドしちゃう感じが良い。
愛嬌がある。

尚哉とゲームしていた時の笑顔が良かった

めちゃくちゃ可愛い笑顔に惚れました。

5位 二藤 尚哉

二藤 尚哉

出典:ツイッターより

■CV(声優)
梶裕貴

■投票数
97票

■順位変動
6位(中間結果) → 5位(最終結果)※同率

投票したファンからのコメント一覧

純粋で可愛いから

天使すぎてこっちが浄化されそうになる。

非オタだけど好きなんですよ

可愛くて優しいから

可愛い
cv.梶さん

こんな弟が欲しかった・・・・なんて笑

「ヲタクに恋は難しい」人気投票結果を振り返って

この度は、「ヲタクに恋は難しい」の人気投票アンケートに参加いただきありがとうございます。
たくさんのご投票とコメントをいただき大変、感謝しております。
おかげさまで結果を発表することができました。

1位〜3位のキャラクターを振り返る

今回の当サイトで実施した非公式のアンケートでは、
見事、「二藤 宏嵩」が1位となりました。
どのキャラクターも個性豊かで選ぶのが大変だったとは思いますがその中でも圧倒的投票数でTOPとなりました。
コメントでは驚いたことに、前に付き合っていた人や知人に似ているという内容が意外にもたくさんありました。
また、そのクールさやイケメンな雰囲気が好きという方も多数。
納得の1位?となりました。

そして、2位となったのは本作の主人公・桃瀬 成海。
オタクでありながらも可愛い、そんなスペックの高い?笑キャラクターとなっています。
コメントでは、オタクなのに女子力も高くて面白いところが好きという内容が多かったです。

最後は、3位となった「樺倉 太郎」。
実は、中間結果では4位だった本キャラクター。
最終結果では、見事に3位に順位アップしました。
コメントでは、かっこいいというものが一番多かった他、ツンデレやツッコミなど様々な内容のコメントがみられました。

 

今回は、最終のランキング結果を振り返っていきました。
中間結果から順位が変動しているキャラクターもいましたが、
トップ2に関しては、変動なしとなっています。
ただ例外として、惜しくも前回同率2位から4位になってしまった「小柳 花子」でしたが、
その美人なお姉さんというキャラが投票者にはウケていたようです。
投票してくださった方はもちろん、この記事を最後までご覧になってくれた方もありがとうございました。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ