【FGO】アーチャークラスの人気ランキング!1位、2位が圧倒的すぎ

※本ページはプロモーションが含まれています。

「FGO」アーチャークラスの人気ランキング!ギルガメッシュは何位に!?

Android版及びIOS版にて配信されているスマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」に
登場するアーチャークラスのキャラの人気ランキングはどうなってる!?
本記事では、当サイトにて実施したアーチャークラスのサーヴァントの中から、
どのキャラがお気に入り?アンケートの結果を元にランキングTOP10を作成してご紹介しています。

「FGO」アーチャーの人気ランキングを発表!

大変、お待たせしてしまい申し訳ございません。
本記事では、以前より当サイトにて実施していた
アーチャークラスのサーヴァントでお気に入りは?アンケートの結果を元に、
人気ランキングTOP10を作成しましたので、ご紹介していきたいと思います。
果たして、ギルガメッシュら人気キャラは、何位になっているのでしょうか?
早速、見ていきましょう!!

1位「ギルガメッシュ」

ギルガメッシュ

■CV(声優)
関智一

投票してくれたファンからのコメント

SNで惚れて今までずっっと推しです我が王!顔がいい、そして声がいい、さらに眩しい!!最高ですこれからも愛し続けます!

全体宝具でしかも火力が高いから

・かっこよすぎ
・声かっこよすぎ
・頼りになる
・カッコいい

とにかく可愛い?
いや、本当にあの自信に道溢れているところとかマジで可愛い?
英雄王サイコーー!!!!!!!!

初めて出た星5。対鯖においてダメージが出しやすい。イベント周回に重宝。

慢心大好き
一つ一つの言葉が大きすぎる

サーヴァント特攻の全体宝具
あとはめちゃくちゃ素敵

1番最初に手に入れた星5サーヴァントだから。

stay night の頃より最強のサーヴァントとして君臨し続けており、FGOにおいても遺憾無く王の威光を示しているため。

ギルガメッシュが嫌いな男なんていません!

こうと決めた己の法に従って行動しているのがカッコいい。佇まいが既にカッコいい。エルキドゥとの友情もイイ。流石神が設計したカッコよさ。

出来れば、慢心してないギルガメッシュを実装して欲しい!

stay nightからのファンだから。中の人好きだから。肝心なところでポンコツなのが好き。ゲームだとやはりステータスやスキルが恵まれているから。

おかんエミヤと迷いに迷いましたが、7章プレイ後にギル株がガーッと上がりました。

cccで惚れて以来ずっと好きでした! FGOでも召喚に応じてくださって、弊カルデアのエースアタッカー様です!!

2位「エミヤ」

エミヤ

■CV(声優)
諏訪部順一

投票してくれたファンからのコメント

ゲームを始めてしばらくしてからの「ぐだぐだ本能寺」のPU召喚で引いて以来、お世話になっています。
やはり元祖弓兵ということもあり、性能的にもアーツ3枚全体宝具持ちというバランスのとれたサーヴァントだと思います。

宝具の詠唱がカッコいい、オカンサーヴァントなので!

生きざまが好き。カッコイイの塊。全ての要素がカッコイイので好きです。

このサーヴァント目的で始めた

やっぱ、アーチャーって言ったらエミヤでしょ。

はじめての★4アーチャーで今もメインで使っています。

元祖アーチャー!
基本的に最後までプレイしないと英霊名が分からず、暴露されれば主人公。
弓兵なのに剣で戦うスタンスも好きw

SN観てFGOにはまったから

やっぱり、アーチャーといえば、この人でしょう。

やはり、UBWの影響が強いです!
別に倒してしまっても構わんのだろ?
は、男ですが惚れました。

アニメfato/UBWで好きになりました。

Fateの男性といったらエミヤ

別に選んでしまっても構わんのだろう?

厨二心に響くセリフ

何より詠唱がカッコイイ

3位「イシュタル」

イシュタル

■CV(声優)
植田佳奈

投票してくれたファンからのコメント

初の☆5アーチャーでもあるから

かわいい、強い 好き。

最初に当てた星五アーチャーだからー
性格がかわいい!

かわいいは正義
遠坂から受け継いだドジっ子属性もとてもかわいい
あと、強い

Fate staynightのからのファンでやはり同じタイプには愛着がわきます。
あとはイシュタルと凛の性格が融合しててありなのと、楽しいキャラであること。
最後は私のバスター火力前線キャラなので、イシュタルとマーリンのダブルスキマとその時に応じてのフレで(並べるのにマーリン、イシュタル、エレシュキガルあたりがお気に入り)楽しく使っています

凛が好きだから

凛ちゃん可愛い

Fateである限り、遠坂先生だけは別格です

最初に手に入れた星5だから
ライダー姿も好きです

植田さん一択やろ

4位「クロエ・フォン・アインツベルン」

クロエ・フォン・アインツベルン

■CV(声優)
斎藤千和

投票してくれたファンからのコメント

宝具の火力がいい!

強い、単純に強い

一番の理由は、かわいい(*´?`*)
あとは、50%NPチャージを持ってて、さらに、NP効率も良い!
回避のスキルも持ってて、とても優秀!!
そしてやはり、カワイイ!!(*´?`*)

カッコイイし可愛いから
性能も高いし、斎藤千和さんだから

褐色 少女 声 性格 どれも可愛い

声、見た目、性格が大好きなキャラクターだから

小悪魔な感じが素晴らしい。配布で宝具5だし、スキルも強いから未だにメインで使ってます

褐色ロリに姉属性という最強の組み合わせ

とにかく可愛い。

可愛いだけじゃなくて使いやすい。
そして、かわいい。

5位「アーチャーインフェルノ」

アーチャーインフェルノ

■CV(声優)
金元寿子

投票してくれたファンからのコメント

我がカルデア最初のアーチャーゆえ!

タイプに完璧にマッチしてたのと、他に☆4以上の弓鯖がエミヤしかいなかったので非常に助かったから。

一目見た時から大和撫子と感じた。
大和撫子大好き。大和撫子イェーイイェーイ

属性てんこ盛り、百重の塔イベントでは笑った。
そして星5が全く出ない中、唯一戦力として2017年10月から初めた私を支えてくれたエースアタッカー。

見た目も性格もかわいいから

一目惚れでした(照

キャラクターとゲーム好きのギャップが可愛い。

可愛い、最初に当ててなおかつ宝具重なった星4以上の弓鯖長いこと使ってますわ~

可愛いじゃないですか!

とにかく可愛いので。

6位「新宿のアーチャー」

新宿のアーチャー

■CV(声優)
土師孝也

投票してくれたファンからのコメント

お茶目なアラフィフが大好きです

一見格好いいおじ様と思いきや、性格はおちゃめと見た目と中身のギャップが大好きです。イベントでのイタズラも印象深いのですが、当カルデアに来て以来ずっと使い続け、人理修復まで共にしたのでとても愛着心があります。

一目見た時から新宿のアーチャーが好きで、今も無事に召喚できて唯一のLv100として愛用してるから

格好良かったから

ゲームを始めたのが昨年の2月末頃で、初めて手に入れた星5がコレ。
なんやかんやで、個人的にも公式のシナリオ的にも『2017年に一番活躍したサーヴァントの一人』だと思う。

いかなるときも冷静な判断力、憎めないお調子者、そして何よりマスターをなんやかんやで大事に思ってくれている優しさ!見事に心臓を魔弾で射抜かれました!アラフィフ!好きだぞ!

7位「水着アルトリア」

水着アルトリア

■CV(声優)
川澄綾子

投票してくれたファンからのコメント

連続で強力な宝具が打てるから。

一番最初に当たった星5なので。

ガウェイン戦などのボス戦でお世話になってるから

第2再臨のポニテが可愛い

とにかく可愛いところとビジュアルが好みなので。

7位「浅上藤乃」

浅上藤乃

■CV(声優)
能登麻美子

投票してくれたファンからのコメント

凶れ好き

かわいい、強いに限る

空の境界で可愛いキャラだから!
スキルと攻撃力が星5水着ネロを越えているから!

唐突に現れた期待の星4の新星。
宝具の演出やマイルームの会話が好み

一昨年の空の境界イベントから実装を心待ちにして、2年後の復刻でウチのカルデアにお招き出来たから!
空の境界をきっかけに月型作品にのめり込んだので、その原点となった推しキャラをゲームで使えるのはまさに夢のよう!
FGOだからこそこのようなコラボ企画が叶うのでこれからのイベントにも期待です

可愛い。
それ以外に何があると?

空の境界読んで好きになりました
しかも強い

可愛いので。

9位「アルジュナ」

アルジュナ

■CV(声優)
島崎信長

投票してくれたファンからのコメント

カルナとペアで好きだから

最初の星5なので思い入れがとてもあります。

CVが島崎さんなので。

10位「エミヤ〔オルタ〕」

エミヤオルタ

■CV(声優)
諏訪部順一

投票してくれたファンからのコメント

イケメン
悲しき悪の敵
白髪黒肌のド好み
セクシー

宝具が痺れるカッコよさを持ってる

見た目がイカしてる

星4サーヴァントだけど普通に使えるので。

最初に当てた星4サーヴァントだから思い入れがある。

「FGO」アーチャークラスの人気ランキングを振り返って

この度は、アーチャークラスのサーヴァントの中でどのキャラがお気に入り?アンケートに
参加してくださった方、ありがとうございました。
結果発表が少しだけ遅れてしまい申し訳ございません。
皆様のおかげで、無事に発表することができました。

今回は、
お気に入りのキャラアンケートということで募集したところ、
上記のようなランキング結果となりました。
では、簡単に振り返ってみましょう。

TOP3は根強い人気のサーヴァントに

今回のアンケートでは、
アーチャークラスのサーヴァントを対象にしているということもあり、
1位は圧倒的人気で「ギルガメッシュ」となりました。
理由は、もちろん「カッコイイ」といった内容が多く見られました。
また、男性からの支持もとても多かった他、FGO上でも高スペックということで、
そのステータスからも人気が高いキャラでした。

2位も圧倒的人気で3位以下を離した「エミヤ」でした。
本キャラは、Fateシリーズをご存知の方なら、誰もが知っているキャラ。
そんな理由から「アーチャーならエミヤしかいない」といったコメントが多く見受けれました。
また、星4サーヴァントですがスペックも高くゲーム上でも使えるキャラとして確率しています。

そして、
1位、2位とは離されたものの、人気が高かった「イシュタル」が3位に。
ここにきて、女性サーヴァントがランクイン。
見た目と強さを兼ね備えているということで、人気が高かったです。
特に、凛好きからの支持は高いです。

今回、ランクインしていないものの、
オリオンやニコラ・テスラ、水着アン&メアリーといった強いサーヴァントも僅差でした。
それぞれ推しているコメントなどもいただいており、すべてのサーヴァントに票が入っていました。
あなたがアーチャーの人気ランキングを作成するとしたら、
どのようなTOP10になりますか???
是非、作ってみてくださいね!!

今回の人気ランキングは、あくまでお気に入りor推しキャラということですので、強さなどのランキングではありません。

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

Fate/Grand Order
『Fate/Grand Order』は、
TYPE-MOON が手掛けるAndroid版及びIOS版スマートフォン向けRPGゲームです。
2016年12月31日にはTVアニメも放送されている他、ラジオの配信など、
多岐に渡って展開されている作品。
スマホアプリは、900万ダウンロードを突破しており、
中国向け簡体字版、台湾・香港・マカオ向け繁体字版、北米地域向け英語版が配信開始となっています。

ゲーム概要

ゲームタイトル Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)
ジャンル FateRPG
開発 ディライトワークス株式会社
制作 TYPE-MOON / FGO PROJECT
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

FGOファンは下記もチェック

フレンド募集ページです!FGOのフレンド募集ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ