【ドラゴンボールレジェンズ】ガチャ30連!リセマラせずにゲームをプレイ!

サブカルウォーカー編集部

ドラゴンボールレジェンズは面白すぎ!?リセマラせずにゲームをプレイ!

スマホ向け本格格闘アクション「ドラゴンボールレジェンズ」が面白すぎ!?
今回は、本作をリセマラせずにプレイしていきたいと思います!
果たして、どんなゲームとなっているのでしょうが!?ドラゴンボールファンが実際に遊んでいきます!
また、本記事では主にガチャ結果を中心に遊んでみた感想をご紹介。

「ドラゴンボールレジェンズ」をプレイ!

まだ、配信されてまもないアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」。
すでに、人気が爆発しており多くのユーザーがいるようです。
果たして、どのようなゲームとなっているのでしょうか?

「ドラゴンボールレジェンズ」は本当にスマホアプリ!?なゲーム

本ゲームを実際にプレイしてみるとわかるんですが、
なんとタップだけで遊べる本格格闘アクションとなっています。
本当にスマホアプリ!?と思ってしまうぐらいのクオリティとなっています。

システムとしては、
主にタップやスライドをして様々な能力や技をだし、戦っていくというもの。
面白いのは、実際にタップすることで、自分でキャラを動かし格闘できるという点。
ゲームセンターの格闘ゲームやPS4などで遊んでいるような感覚になれます。
その他、通信昨日や技の演出など、細かい部分まで作り込まれているゲームとなっています。
正直、アプリでここまで遊べるのびっくりです。

チュートリアルを進めてガチャを引こう!

チュートリアルを進めてガチャを引こう!

ということで、実際にチュートリアルを進めていくと途中でガチャを引くことができます。
序盤では、シングルで引くことができます。
ガチャを引くまでに演出があり、これもまたファンとしては嬉しい映像に。
そして、引いてみると・・・・

孫悟空が出ました。

出てきたのは、「孫悟空」でした!!
めちゃくちゃかっこいいですよね!

さらに進めていくことでもっとガチャが引けるぞ!!

さらに、チュートリアルを進めていく自然にガチャが回せるアイテムが貯まってます。
ここからさらに20連をしていきたいと思います!
ちなみに、ここでは『超時空ガチャ』を選択して20連していきます。

10連目のガチャ結果

10連目のガチャ結果

20連目のガチャ結果

20連目のガチャ結果

ということで、20連していったところ様々なキャラクターをゲット。
EXTREMEのキャラが一番のレアリティといった感じ。
レアリティでいうとこの上のSPARKINGというものがあり、こちらを狙うのがおすすめのようです。
リセマラでいうと、このレアリティが出るまで引くといった感じでしょうか。

リセマラせずにこのままゲームを進行

この時点でガチャ10連ができるアイテム数に達していないので、
このままゲームを進行していきたいと思います。
主に、ミッションを中心にストーリーなどをプレイしていきます。
少し進めると、すぐにアイテムがたまり、また10連ができるほどに。
ということで、どうせならこのまま30連目に突入しましょう!!!
SPARKINGキャラを狙っていざ勝負!!

30連目のガチャ結果

30連目のガチャ結果

リセマラはするべき!?

30連目に挑戦したものの、残念ながらSPARKINGキャラは出ませんでしたね。笑
リセマラをする方は、ここまでの一覧の流れを繰り返す必要があります。
30連目までは少し長く感じますが20連程度であれば、そこまで苦にはならないかな〜といった感じ。
普通にチュートリアルを進めていけば約10分程度で20連までいけると思います。

ただ、単純にドラゴンボールが好きという方は、リセマラせずにそのまま進めても楽しめるような気もします。
しかし、まだ始めたばかりでレベルも低いので今後キャラの強さがどの程度ゲーム進行で必要になってくるのかが
わからないのではっきりしたことは言えませんが・・・

今後のゲーム展開を有利?に進めたい方や強いキャラクターが欲しいという方は、
大変だと思いますがリセマラするのもおすすめかなと思います。

レアリティについて

SPARKING:5%
EXTREME:20%
HERO:75%

「ドラゴンボールレジェンズ」をプレイしてみた感想

今回、話題となっているアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」をプレイしていきました!
チュートリアル部分や実際に遊んでみたところの紹介はしておりませんが、
率直な感想は「とにかく面白い」。

様々なゲームをプレイしてきましたが、スマホアプリでこのクオリティを再現できているのが本当にびっくりしました。
ドラゴンボールファンということもあるかと思いますが、それを抜きにしても楽しめるシステムが魅力的。
この感じだと、しばらくはドッブリはまりそうな予感。
また、ご紹介したようにガチャではあまり良い結果ではなかったですが、今後進めていくうちにレアキャラが当たればと思います。

今後、キャラの育成など、やり込んでいけそうなゲームとなっていますので、
是非、まだプレイしていないという方は遊んでみてください。

アプリ「ドラゴンボールレジェンズ」概要

ドラゴンボールレジェンズ

ゲームタイトル ドラゴンボールレジェンズ
ジャンル ワンフィンガーカードアクションバトル
価格 基本無料(一部ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

 

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ