【内田彩】酷いデマツイートに傷つき「こういうの本当に無くなって欲しいです」

サブカルウォーカー編集部

【内田彩】酷いデマツイートに悲しみ。「こういうの本当に無くなって欲しいです」

出典:Amazon.co.jp

「ラブライブ!」南ことり 役ほか、様々なアニメなどで活躍されている人気声優の「内田彩」さんのデマツイートが拡散。
これによって、多くのファン及び内田彩さんが傷つくという事態に。
ファンも巻き込んでの今回の騒動、そもそもデマとはどんな内容だったのでしょうか!?

「内田彩」さんのデマツイートが拡散される事態に。

昨日、内田彩さんがこのようなツイートをツイッターでしています。

正直、これを見ても「ポカーン」とされた方もいるのでは?
反応しているファンの中でもまだ把握していないという方もチラホラいました。(ツイート初期)
ただ、このツイートに反応しているファンなどのコメントからこれがデマによるものだと明らかに。
どうやら悲しくも拡散されてしまい、内田さんの目に入ってしまったようです。

「内田彩」さんのデマツイートの内容とは?

そもそもこのように、多くの方が悲しむ結果となってしまったデマとはどんな内容だったのか?
発端となったツイートには、「[朗報]内田彩さん 「Aqoursじゃなくてこっち来てくれて嬉しい」と発言w またライブも大好評!」などという、
事実とは異なった内容が書かれていました。

また、
このツイートをされた方は現在もツイッターをしており、一連の騒動に関して、
「某まとめサイトを見て信じてしまいました」とし、デマだと認めています。

さらに、
このツイートをされた方は、どうやらμ’sファンだったようです。
そのようなこともあり、さらにファンの間で炎上が続いています。

ファンの反応は?

この悲しいデマの拡散について多くのファンがコメント。
もちろん様々なコメントがありますが、その中で実際に当日イベントに参加されていたという方も沢山反応しています。
実際に参加された方達は「内田さんはそんなこと言っていません」という証言をされています。
その他、同じくライブに参加された方で「そのような発言は聞いていない」というコメントも。

また、
「こんなのデマなので気にしないでください。悪くないのにちゃんと謝ってくれる内田さんが大好きです。」という
コメントも多く見られ、ファンが励ましのリプライを送っています。

デマツイートは信じないように

今回、結果的に内田彩さんを傷つけることになってしまったデマ。
ネット上では、すぐに広まってしまうので本当にそれが信頼できる情報なのかまずは疑うことが大事です。
発端となったツイートをした方は、「某まとめサイト」で見たということで、
信頼性のないところからの情報はむやみに広めるべきではないでしょう。
内田彩さんには、このようなことを気にせずこれからも頑張っていただきたいと思います。
彼女と同じ、「こういうの本当に無くなって欲しい」と思ってます。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ