【白猫プロジェクト】TVアニメ化が決定!白猫世界の過去を描く

サブカルウォーカー編集部

【白猫プロジェクト】TVアニメ化が決定!白猫世界の過去を描く

コロプラが提供している大人気スマホ用アプリ「白猫プロジェクト」がついにTVアニメ化決定です!
放送時期も合わせて公開されている他、本作のストーリーが「ゼロ・クロニクル」を題材とした内容となることも発表されています。
果たして、どのような作品へと仕上がるのでしょうか?

白猫プロジェクトのTVアニメ化が決定!

本日、12月16日(日)に開催されたイベント「コロプラフェス2018」にて、
「白猫プロジェクト」に関する新たな情報が3つ解禁となりました。
イベント内で発表された内容は以下のとおりとなっています。

・白猫プロジェクトのTVアニメ化プロジェクトの始動
・家庭用ゲーム機 Nintendo Switch™『Shironeko New Project(仮)』の最新情報
・『白猫プロジェクトボイスアラーム Lite版』の期間限定無料配信

すべての情報が本作のファンにとっては、重大な内容となっています。
まだ、チェックされていないという方はいますぐチェックしましょう!

そして、今回はTVアニメ化についてご紹介させていただきたいと思います。

白猫プロジェクトのTVアニメ化プロジェクトが始動!

本日、白猫プロジェクトのTVアニメ化が発表されました。
まだ、詳細な情報は明かされていないものの、
本作の内容が3周年を記念して開催されたイベント「ゼロ・クロニクル ~はじまりの罪~」を題材にした内容となることが明かされています。

さらに、アニメの放送時期が2020年となることも合わせて発表。
その他、気になる点はたくさんあるものの、現時点では未発表となっており、
続報を楽しみに待つしかありません。

果たして、アニメーション制作会社はどこになるのでしょうか?
また、キャストや放送局なども含めて、続報に注目が集まりそうです。

「ゼロ・クロニクル」とは?

「ゼロ・クロニクル」は、
現在の白猫世界の過去を描いたメインストーリーの基礎となる物語となっており、
主人公とヒロインのアイリスが織りなすストーリーを描いています。
また、2018年4月にアプリ内で開催されたイベント部門の人気投票では1位を獲得するなど、内容がユーザーから評価されています。

白猫プロジェクト TVアニメーションプロジェクト

白猫プロジェクト TVアニメーションプロジェクト

放送時期

2020年〜
※その他の情報は続報をお楽しみ。

スマホアプリ「白猫プロジェクト」概要

白猫プロジェクト

アプリ名 白猫プロジェクト
価格 アイテム課金制
App store appアプリ
google play グーグルプレイアプリ

(C) 2014-2018 COLOPL, Inc.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ