【通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?】出演声優一覧!!

サブカルウォーカー編集部

【通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?】出演声優一覧!!

(C)2019 井中だちま・飯田ぽち。 /株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の出演声優を一覧表にまとめてみました。
本作には、茅野愛衣さん、Lynnさんといったキャストさんたちが出演することが発表されています。
本記事では、発表された声優さんが演じるキャラクターの情報と合わせてご紹介していきます。

アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」出演声優一覧!

2019年7月より、放送開始予定となっているTVアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」。
そんな本作の出演声優が発表となっていますので、
今回は、これまでに公開されている声優さんたちを演じるキャラの情報と合わせてご紹介していきたいと思います。

声優1:大好真々子役は茅野愛衣さんに決定!

大好真々子役を演じることになったのは、茅野愛衣さんに決定しました。
茅野愛衣さん演じる「大好真々子」は、
本作のメインヒロインとなる人物で、大好真人の正真正銘の母親にあたる。
真人を溺愛するあまり、ゲーム世界にもついてきてしまった。
見た目は、15歳ぐらいととても若々しい。

声優2:大好真人役は石谷春貴さんに決定!

大好真人役を演じるのは、石谷春貴さんに決定しました。
石谷春貴さん演じる「大好真人」は、
どこにでもいるような高校一年生の男の子でゲームの世界に勇者として転生された。
念願のゲームの世界に転生するも、母親が付いてきてしまし、全てが崩壊する。

声優3:ワイズ役は鈴代紗弓さんに決定!

ワイズ役を演じるのは、鈴代紗弓さんに決定しました。
鈴代紗弓さん演じる「ワイズ」は、
真人の仲間になった気が強い性格の女子高校生。
様々な魔法を得意としているものの、よく魔法を封じられるので何もできない事が多い。

声優4:ポータ役は原田彩楓さんに決定!

ポータ役を演じるのは、原田彩楓さんに決定しました。
原田彩楓さん演じる「ポータ」は、
真人の仲間であり、元気で活発な12歳の旅商人。
戦闘サポートをメインに活動。
また、やさぐれる真人やいじけるワイズの癒し役でもある。

声優5:メディ役はLynnさんに決定!

メディ役を演じるのは、Lynnさんに決定しました。
Lynnさん演じる「メディ」は、
見た目が清楚な女子高校生だが中身は・・・・
一見、母親のいうことを聞く優等生のようにも見えるが・・・

声優6:シラーセ(白瀬 真澄)役は新井里美さんに決定!

シラーセ(白瀬 真澄)役を演じるのは、新井里美さんに決定しました。
新井里美さん演じる「シラーセ(白瀬 真澄)」は、
「内閣府政策統括官(共生社会政策担当)委託調査員」の女性で、真人たちをゲーム世界に転送させた人物。
パーティーには入らないものの、ゲーム内で度々お知らせをしてくれる。

アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」声優一覧まとめ

大好真々子(CV:茅野愛衣)
大好真人(CV:石谷春貴)
ワイズ(CV:鈴代紗弓)
ポータ(CV:原田彩楓)
メディ(CV:Lynn)
白瀬(CV:新井里美)

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」とは?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? とは?

出典:Amazon.co.jp

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」は、
富士見ファンタジア文庫より、刊行されている小説(ライトノベル)。
著者は井中だちま氏、イラストを飯田ぽち。氏が担当しています。
また、第29回ファンタジア大賞大賞受賞作品。

さらに、コミカライズも行われており、
「ヤングエースUP」(KADOKAWA)にて連載されています。
作画は冥茶氏が担当しています。

TVアニメは、2019年7月より放送。
監督を岩崎良明氏、シリーズ構成を赤尾でこ氏、
キャラクターデザインを八重樫洋平氏、アニメーション制作をJ.C.STAFFが手がけています。

本作は、
念願のゲーム世界に転送されたごく普通の高校生・大好真人。
しかし、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も転送されていて!?
そんな母親同伴の新感覚冒険コメディとなっています。

©2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ