【青ブタ】公式イラストブックが発売決定!全92Pに渡る大ボリューム仕様

青ブタの公式イラストブックが発売決定!全92Pに渡る大ボリューム仕様

出典:ツイッター

青ブタで知られる「青春ブタ野郎シリーズ」の公式イラストブックが発売となることが決定しました。
この冊子は、なんと全92ページにも渡る大ボリュームで本作のカットが収録される予定となっています。
本ページでは、そんな「青春ブタ野郎シリーズ公式イラストブック」の情報についてご紹介しています。

青ブタ公式イラストブックが発売決定!

「電撃文庫」(KADOKAWA)より、刊行されている小説(ラノベ)が原作となっているほか、
コミカライズやアニメ化もされており、6月には映画も公開された「青春ブタ野郎シリーズ(青ブタ)」。
この度、そんな本作の公式イラストブックが発売されることが決定しました。

すでに、この「青春ブタ野郎シリーズ公式イラストブック」についての情報が
解禁となっていますので、今から詳細についてご紹介していきます!
発売日などを事前にチェックしておきましょう!

青ブタ公式イラストブックの発売日や販売店舗は!?

「青春ブタ野郎シリーズ公式イラストブック」は、
2019年8月31日に発売となることが決定しています。
発売までは、あと1ヶ月と少しといったところですね。

また、こちらの商品の販売店舗ですが、
ANIPLEX+及び、全国のアニメイトやアニメイトオンラインショップなどで発売される予定となっています。
ちなみに、すでに予約受付がスタートしています。

青ブタ公式イラストブックの予約受付期間は、
~2019年7月31日(水) 23:59までとなっていますので、
本作のファンや内容が気になるという方は、期間中に予約を済ませておきましょう!

青ブタ公式イラストブックの内容は!?

そして、ファンとしては気になるこの「青ブタ公式イラストブック」の内容についてですが、
現時点で発表されている内容をまとめると、
TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」及び、
劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のキービジュアルや雑誌イラストはもちろん、
本シリーズの原画や、名場面カットなどを収録するとのこと。

ちなみに、
ページ数は、驚きの全92ページとのこと。
満足感ある大ボリュームでのカット収録ということで、青ブタファンは見逃せない1冊となりそうです!

そんな「青ブタ公式イラストブック」は、
現在、絶賛予約受付中となっています。
中身が気になるというファンは、取り扱い店舗にて是非チェックしてみてくださいね!

「青ブタ公式イラストブック」の書籍情報

■書籍名
青春ブタ野郎シリーズ公式イラストブック PAINTING
■発売日
2019年8月31日
■価格
2,500円(税込)
■予約受付期間
2019年7月13日(土)00:00 ~ 2019年7月31日(水) 23:59
■収録内容
・「青春ブタ野郎シリーズ」イラスト(全41点)
・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」原画
・「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」原画
・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」名場面カット
・「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」名場面カット

青春ブタ野郎シリーズ とは?

青春ブタ野郎 とは?

出典:Amazon.co.jp

「青春ブタ野郎シリーズ」は、
電撃文庫より、刊行されている小説(ラノベ)。
著者は、鴨志田一氏・イラストを溝口ケージ氏が担当されています。
また、コミカライズも行われています。

また、TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が2018年10月から12月までに放送。
監督を増井壮一氏、シリーズ構成・脚本を横谷昌宏氏、
キャラクターデザインを田村里美氏、アニメーション制作をCloverWorksが手がけています。
CloverWorksは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などを制作した「A-1 Pictures」の新ブランドとなっています。
さらに、劇場アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』が2019年6月に公開されています。

本作は、
空と海の輝く街「藤沢」を舞台に、心揺れる少女達との切なくも瑞々しい思春期ファンタジーを描いています。

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ