【ゾンビランドサガ】2期の制作が決定!キックオフムービーも公開

サブカルウォーカー編集部

ゾンビランドサガ 2期の制作が決定!キックオフムービーも公開

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

TVアニメ「ゾンビランドサガ」の第2期の制作が決定したことが発表となりました。
続編のタイトルは、「ゾンビランドサガ リベンジ」となることも明かされ、キックオフムービーも公開されています。
本ページでは、そんな本作の2期に関する情報をまとめてご紹介しています!

アニメ2期「ゾンビランドサガ リベンジ」が制作決定!

本日、2019年7月27日に佐賀にて開催となった「ゾンビランドサガ」の
ライブイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA」にて、
重大なプライズ発表があり、ネット上ではとても話題となっています。

会場で発表された重大発表とは、
なんとファン待望のTVアニメ「ゾンビランドサガ」の2期の制作決定です!
江頭2:50さんと俳優の白竜さんによるサプライズ演出でさらに会場は盛り上がりました。

アニメ「ゾンビランドサガ」2期のティザービジュアルや動画も公開に!

また、続編の制作決定の発表に伴って、TVアニメシリーズ第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」の
ティザービジュアルも解禁となっています。
ビジュアルでは、感情が高ぶっている巽幸太郎が描かれたイラストとなっています。

ちなみに、既にご紹介していますが、
続編のタイトルは、「ゾンビランドサガ リベンジ」となります。
今回は『復讐という名の続篇』とのこと。

さらに、
早くもキックオフムービーも公開となっており、
映像では白竜さんが出演していますので、まだご覧になっていない方は要チェックです!

アニメ2期「ゾンビランドサガ リベンジ」の制作決定にネット上の反応は!?

今回、会場で突如発表となったアニメ「ゾンビランドサガ」の続編制作決定。
現在、ツイッターでは「ゾンビランドサガ2期」がトレンド入りするなど、
大変多くのファンによって話題となっています。

ちなみにネット上でのファンの反応の一部をご紹介。
「2期も決まったしこれからも応援するぞ!途中江頭が出てきたのは笑ったww」
「ゾンビランドサガ2期制作決定!やったー」
「おらぼうライブビューイング本当に楽しかったです。そして2期情報ありがとう…涙が止まらん…」
「復讐という名の続編で草ゾンビランドサガ2期作成おめでとうございます!」
「まぁぶっちゃけ、2期やるんだろうなとは思ってたし、ライブ中のコラボ情報告知みたら、今日2期決定の発表するんだなって察したよね。」

などなど多くの方が話題にしています。

ザーッとツイッターでの反応を見たところ、
ほとんどのファンが「嬉しい」というコメントをされていました。
それにしてもこれだけの反響がある作品、2期はどのようなストーリー展開になるのでしょうか?
そして「復讐という名の続編」とは一体・・・・
引き続き、アニメ「ゾンビランドサガ」の2期に注目です!

アニメ第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」キックオフムービー

アニメ「ゾンビランドサガ」とは?

アニメ「ゾンビランドサガ」とは?

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

「ゾンビランドサガ」は、
MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesが贈る新感覚ゾンビ系オリジナルアニメ。
放送期間は、2018年10月から12月までとなっています。

本作を手がけたメインスタッフは以下の通り。
監督を境 宗久氏、シリーズ構成を村越 繁氏、キャラクターデザインを深川 可純氏、
アニメーション制作をMAPPAが手がけています。
また、TVアニメシリーズ第2期の制作決定が発表されています。

本作は、
佐賀県の認知度を上げるご当地アイドル企画「ゾンビランドサガプロジェクト」のため、
ゾンビとして蘇った7人の少女がアイドル活動をして成長していく様子を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ