【Fate】新作アプリ「カプセルさーばんと」が配信決定!鯖を率いて敵拠点を破壊しよう

※本ページはプロモーションが含まれています。

【Fate】新作アプリ「カプセルさーばんと」が配信決定!鯖を率いて敵拠点を破壊しよう

出典:Fateゲームアプリ「カプセルさーばんと」iOS/Android版 公式サイト

Fateシリーズより、新作アプリ「カプセルさーばんと」がリリースとなることが決定しました。
本ゲームは、Fateのキャラたちが登場する対戦型タワーディフェンスゲームとなっています。
本ページでは、そんなアプリ「カプセルさーばんと」の配信時期などの情報についてご紹介しています。

Fate新作アプリ「カプセルさーばんと」が配信決定!

『Fate/stay night』の15周年を記念したプロジェクト「Fate/stay night 15th Celebration Project」の
一環として、なんとFateシリーズの新たなアプリがリリースされることが発表されました。
今回、配信となるのはアプリ「カプセルさーばんと」となります。

すでに、スマホアプリ「カプセルさーばんと」のリリース発表に伴って、
公式サイトもオープンとなっており、配信時期などの情報が一部公開となっています。
では、今から詳しく見ていきましょう!

アプリ「カプセルさーばんと」とは!?配信時期も気になる!

今回、配信決定が発表されたスマホアプリ「カプセルさーばんと」は、
2014年にリリースされたPS Vita用ゲームソフト「Fate/hollow ataraxia」に
収録されたエクストラゲームとなっています。
そのため、本作を購入された方はプレイされているのではないでしょうか?

そして、このアプリ「カプセルさーばんと」は、
2019年冬にiOS/Android版としてリリースされることが発表されています。

本発表は、
本日、2019年8月3日(土)に開催されたスマホ向けアプリ『Fate/Grand Order』の
4周年を記念したリアルイベント「Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~」内の
ステージイベント「Fate/stay night 15th Celebration Project」スペシャルステージにて発表された情報です。

アプリ「カプセルさーばんと」ってどんなゲーム!?

このスマホ向けアプリ「カプセルさーばんと」では、
これまでのFateシリーズのキャラクターたちが登場する「対戦型タワーディフェンスゲーム」となっており、
プレイヤーは「シロウ」及び「リン」となって、様々なマスターと多数のサーヴァントを率いて、
敵のマスターが率いるサーヴァントから自分の拠点を守りつつ、敵拠点の破壊を目指すゲームとなっています。

バトルに勝つことで経験値をゲットして、サーヴァントたちはレベルアップします。
また、バトルに勝利して聖杯ガチャを回すと、50騎を超える新しいサーヴァントを召喚することができます。
個性豊かで、クールでキュートなサーヴァントが登場しますので、是非推しのさーばんとを狙ってくださいね!

アプリ『カプセルさーばんと』が「マチ★アソビvol.23」出展!

さらに、2019年10月12日(土)~10月14日(月・祝)の3日間に渡って徳島県徳島市にて、
開催される予定のエンターテイメントの複合イベント「マチ★アソビvol.23」に、
アプリ『カプセルさーばんと』が出展することが決定しました。

なんと、このイベントでは、
最速でアプリ『カプセルさーばんと』が試遊することができるとのこと。
詳細については、後日発表とのことですので気になる方はチェックください!

アプリ『カプセルさーばんと』の概要

アプリ『カプセルさーばんと』の概要

出典:Fateゲームアプリ「カプセルさーばんと」iOS/Android版 公式サイト

アプリ名 カプセルさーばんと
ジャンル 対戦型タワーディフェンスゲーム
プレイ人数 1人
価格 未定(※App内課金なし)
iOS対応機種 iOS
推奨OS:iOS 11.0 以降
対応OS:iOS 10.0 以降(対応OSでない場合にはプレイできません)
対応端末:iPhone 5s 以降、iPad mini 2 以降、iPod touch 第6世代 以降
Android対応機種 Android
推奨および対応OS:Android 5.0 以降
推奨RAM:2.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末

©TYPE-MOON All Rights Reserved.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ