【のんのんびより】キャラクター人気投票ランキング!1位は誰!?

「のんのんびより」キャラクター人気投票ランキング

出典:Amazon.co.jp

人気作品「のんのんびより」のキャラクター人気投票の最終結果のランキング一覧をご紹介します!
また、本ページでは中間結果も合わせてご紹介しています。
果たしてファンから一番推されている登場人物は誰なのでしょうか?
「のんのんびより」のキャラ人気ランキングをご覧ください!

「のんのんびより」のキャラクター人気投票ランキング一覧【最終結果】

「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)にて連載中となっているあっと先生による漫画「のんのんびより」。
本作といえば、これまでにTVアニメシリーズ第1期、第2期と放送されているだけでなく、
映画化も実施となっており、2018年に「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が公開。

また、OVAシリーズも発表されている他、
既に、TVアニメシリーズ第3期の制作決定も明かされている人気作です。

当サイトでは、そんな人気作である「のんのんびより」のキャラクター人気投票のアンケートを実施していました!
そしてこの度、その最終結果を発表したいと思います!
果たして、ファンから応援されている一番人気のキャラとは!?

また、最終結果のランキングを発表をした後には、
以前公開した中間結果の結果も掲載しています。

是非、合わせて「のんのんびより」キャラクター人気投票ランキングをご覧ください!

さらに、
今からご紹介する最終結果のランキング一覧では、
投票してくれた方々のコメントを掲載しています。
このコメントは、投票時に任意で記入していただいたもので、
キャラを選んだ理由や何故好きななのかなどの理由などを自由に記入してもらっていますので、
是非、合わせてご覧になってみてください!

※掲載されているプロフィールは簡易的なものになります。

1位 宮内れんげ(みやうち れんげ)

宮内れんげ

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 小岩井ことり
誕生日 12月3日
血液型 B型
身長 ???
プロフィール 旭丘分校に通う小学1年生。
学校では最少女に当たる人物。
容姿は、銀色の長い髪の毛を黄色のリボンでツインテールにしているのが特徴。
性格は、独特の感性を持っており、迷言を次々に生み出しているほか、語尾に「〜のん」をつけるのが口癖である。
また、挨拶には「にゃんぱすー」を使用する。

投票者のコメント(一部抜粋)

とにかく全てが可愛い

にゃんぱすーが可愛いから(迫真)
アホ毛!あと、~なのん!とか、歩きながらリコーダー吹いたりしてたりして可愛い(初めに戻る)

「ほたるん!」とか「~なのん!」って口調や呼び方がすごいかわいいから

天才的で尚且つ子供っぽく可愛いから!

喋り方が可愛い

あのネームセンスや感性には脱帽です

作品の顔
にゃんぱすー

発言が天才すぎる!

素直に可愛いんすわぁ~

天才で心優しく、にゃんぱすーが使えるから

独特的な喋りと、思わぬ反応が可愛い。

元気があってよろしい

センスの良さ、俺と通ずるなにかを感じる

娘にしたいキャラクターNO1(自分の中で)

2位 越谷小鞠(こしがや こまり)

越谷小鞠

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 阿澄佳奈
誕生日 9月14日
血液型 AB型
身長 140cm未満
プロフィール 旭丘分校に通う中学2年の女子。
学校に通う女子生徒の中では最高学年に当たる人物。
一つ下の越谷夏海の姉に当たる。
容姿は茶髪の長い髪の毛と小さい身長が特徴的。
本人は身長が小さいことを気にして、大人ぶろうとするもうまくいかないことが多い。

投票者のコメント(一部抜粋)

ちっちゃくて可愛いから。

小さくて可愛くて、でも時折見せるお姉ちゃんぶりも可愛い!とにかく背伸びしたがるとこもまた可愛い!

中学生なのに背がちっちゃくて怒ってるとこが可愛い

こまちゃんだから!

性格がいいので好きです

ポンコツかわいい

いじられキャラだが決していじけてないところが面白い。

阿澄佳奈がこのキャラにぴったりで可愛いから

小さくて可愛いから
頭を撫でたくなる可愛さです

小さくて可愛いし、時折見せるお姉さんぶりも好き

2位 越谷夏海(こしがや なつみ)

越谷夏海

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 佐倉綾音
誕生日 1月24日
血液型 B型
身長 155cm
プロフィール 旭丘分校に通う中学1年生の女の子。
1歳年上にあたる小鞠の妹である。
容姿は、茶色のショートヘアーが特徴的。
性格は、とても明るくクラスのムードメーカー的な存在である。
しかし、大のイタズラ好きであり、家の壁に穴を空けたりしてしまっている。
また、イタズラのしすぎで母の雪子によく叱られている。

投票者のコメント(一部抜粋)

素直なところ。

性格も容姿も好き

映画にて、初めて村外の友人が出来た時の反応が新鮮だった。

元気で可愛い

声優さんが好きだから

可愛い。以上
元気な女子中学生。これ以上何を求めるのか

多くのキャラとの絡みで適度な笑いと癒しを与えてくれるから

自分の子供の頃を思い出す。イタズラ好きで叱られても懲りず、自然の中で元気に遊ぶ姿がまるで子供の頃の自分。

実は優しい子、いつもれんげや蛍のこと考えている。あとは意外と繊細な子。

常に明るい性格っぽいので、一緒にいて楽しそう。

あやねるっぽいから

サバサバしてるのが見てて気持ちいい

姉とはまた異なる良さがあり、個性があるので好きです

4位 一条蛍(いちじょう ほたる)

一条蛍

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 村川梨衣
誕生日 5月28日
血液型 O型
身長 164cm
プロフィール 両親の仕事の都合で、東京から旭丘分校に転校してきた小学5年生の女の子。
容姿は、スラッとした高い身長と大人びた容姿が特徴。
まだ、小学生ではあるが、大人に間違われるほどの発育の良さで、時には近所のおばさんにお見合い写真を渡されるほど。
性格は、大人しく、家事や勉強も得意である。
また、小鞠のことが大好きである。
1年前までは年相応な容姿だっため、このまま身長が止まれば良いなと思っている。

投票者のコメント(一部抜粋)

小学生ならぬプロポーションと素直で真面目な性格をしており非の打ち所のない魅力的なキャラクターであるから。

美人で可愛い、こまちゃんラブなとこ。お母さんの前で見せるギャップも可愛い!

しっかりしてるけど、時々見せる年相応な所のギャップが良い。

初めて田舎に来た都会っ子感が可愛くて好き.

小鞠とほたるんのカップリングが大好きだから

小学生なのに大きいなんてなあ立派

素直な美少女。コマちゃんがいなければダントツナンバー1!

すぐに慌てるところが可愛い

コマちゃんを見て目がハートになってるとこほんとすこ!!!

小学生とは思えない程大人びている。
しっかりしている1面と甘える1面のギャップ萌がいい。

中国語にすれば、面白い話になった

単に一口で「かわいい」で済ませない魅力がある。
小5にしては発育がよすぎたり、いいところのお嬢さんって雰囲気が出ていたり、純粋に顔立ちが良かったり

声優さんとのギャップ萌え

5位 宮内ひかげ(みやうち ひかげ)

CV(キャラクターボイス) 福圓美里
誕生日 ???
血液型 ???
身長 ???
プロフィール 旭丘分校の卒業生で、現在は東京の高校に通う高校1年生の女の子。
れんげの姉であり、一穂の妹にあたる人物でひか姉と呼ばれている。
容姿は、髪の毛を片方だけ結っているほか、れんげと同様の半開きの目が特徴。

投票者のコメント(一部抜粋)

ギャグ回での輝きが半端なく出るだけでもう笑えてくるという素晴らしいキャラクターであるから。

劇場版で面白い所を全て持っていった

同じく映画にて。船酔いのシーンや、気圧で耳がおかしくなってる時の聞き間違えで一気に注目するようになりました。

ひか姉が出てくる話は面白い

都会に出てた自慢話の空回り

なんだかんだ不憫。それがいい

ひか姉が出てくる回はかならず笑えるから

いっつも帰省してる気がする いっつも不憫な気がする

そすんすがよき

アホさ加減が最高!

6位 富士宮このみ(ふじみや このみ)

CV(キャラクターボイス) 新谷良子
誕生日 ???
血液型 ???
身長 ???
プロフィール 旭丘分校の卒業生で、現在は地元の高校に通う高校3年生の女の子。
容姿は、茶髪で一つに結っており、おとなしそうな容姿が特徴的。
性格は、おしとやかな見た目とは反対に好奇心旺盛で押しが強いところがある。
越谷家のとなりに住んでいる事から、よく遊びに行き二人の面倒をみている。

投票者のコメント(一部抜粋)

可愛いから

皆のお姉ちゃんという感じ。大人びた魅力が可愛い!

お姉さんっぽくしっかりしてて可愛いから!

映画を見て気に入った

隣に住んでるお姉さんって感じが良い

S気があるところがいい

お姉さんになって欲しい

いたずらな感じが好きだから

スペック高すぎ!!

こういうお姉さんが好き。
新作アニメではもっと出番があると良いんだけど・・・

7位 加賀山楓(かがやま かえで)

CV(キャラクターボイス) 佐藤利奈
誕生日 ???
血液型 ???
身長 ???
プロフィール 旭丘分校卒業生で一穂の後輩にあたる人物。
現在は、20歳で駄菓子屋を経営している。
容姿は、金髪の髪に毛を一つに結んでいる。
性格は男らしく、ボーイッシュな性格ではあるが面倒見の良い一面もある。

投票者のコメント(一部抜粋)

れんちょんには甘いところがいい

れんげとのやりとりが癒される

もう可愛い。れんげとの過去エピソードやなつみとの絡み、最後は宅飲みで泥酔した話でトドメを刺された
可愛い。

母性に溢れてる

女子力高すぎ

駄菓子屋+れんちょんは最強です

なんだかんだいい人

普段はクールだけどなんだかんだで面倒見がいいから

つり目好きです

面倒見がよくてれんちょんの事となると一気に変わるの好きすぎる

8位 越谷卓(こしがや すぐる)

CV(キャラクターボイス) ???
誕生日 4月11日
血液型 ???
身長 171cm
プロフィール 旭丘分校に通う中学3年生の男子。
夏海・小鞠の兄にあたる人物。
旭丘分校の生徒の中では、唯一の男子生徒にして最年長にあたる。
容姿は黒髪に黒縁メガネが特徴的。
作中では、存在感があまりない。

投票者のコメント(一部抜粋)

のんのんびよりを陰で支える人だから

いるだけで面白い

形容しがたい存在感がある

喋らないのにあの存在感は最早神!

登場頻度は少ないけど出ると必ず面白い兄ちゃんが好き!

キャラ性かなwwwやっぱりw

兄貴がイケメンすぎるから。

セリフがなくて存在感がないようである!?

なんとも言えない存在感が好き

もっと出番が増えてくれれば・・・・

9位 宮内一穂(みやうち かずほ)

CV(キャラクターボイス) 名塚佳織
誕生日 ???
血液型 ???
身長 ???
プロフィール 旭丘分校で教師をしている24歳の女性。
れんげの姉にあたる人物。
かず姉やねえねえなどと呼ばれている。
容姿は、髪の毛を一つにまとめており、目を閉じているような容姿が特徴。
性格はとてもマイペースであり、授業中に寝ている事も・・・
そのため、生徒からはあまり頼りにされていない。

投票者のコメント(一部抜粋)

寝る子は育つ。

いつも寝ている人

こんな先生だったら楽しそうな気がする

だらしなさNO1

ねんげとは全然似ていないけど魅力は感じられる。

10位 石川ほのか(いしかわ ほのか)

CV(キャラクターボイス) 高垣彩陽
誕生日 ???
血液型 ???
身長 ???
プロフィール 小学1年生の女の子。
夏休みに父親の実家に帰省していたところ、れんげと出会い親友になる。
その後、れんげに挨拶をする事なく実家を去るが後日、れんげに写真を送って再会を約束している。

投票者のコメント(一部抜粋)

登場回のストーリーが大好きだから

優しくて美少女

とっても可愛いので。

10位 新里あおい(にいざと あおい)

CV(キャラクターボイス) 下地紫野
誕生日 ???
血液型 ???
身長 ???
プロフィール 劇場版に登場するオリジナルキャラクター。
中学1年生の女の子ではあるが、れんげたちが宿泊する民宿「にいざと」を手伝う看板娘である。
沖縄旅行の際に、れんげたちを案内した事から仲良くなる。

投票者のコメント(一部抜粋)

沖縄弁が可愛い。

映画にて。頑張り屋さん、方言が可愛い。

方言女子可愛い

沖縄らしく黒に焼けた肌や中学生らしい可愛いさが残っているので。

アニメにも登場してくれー

「のんのんびより」のキャラクター人気投票中間結果【ランキング一覧】

1位 宮内れんげ(CV:小岩井ことり)

宮内れんげ

出典:ツイッター

今回、「のんのんびより」キャラクター人気投票の中間結果で、
ランキング1位となったのは「宮内れんげ」でした。

本作をご覧になった事がある方であれば、誰もが「可愛い」と思った事があるであろうこ「れんげ」ちゃん。
本キャラは、本作の主要登場人物であり、
小中併設校「旭丘分校」で最年少となる小学1年生の女の子。
特徴は、語尾に「〜のん」をつけるのが口癖な所と、「にゃんぱすー」という挨拶を行うところ。
また、容姿は銀色のような長い髪の毛を黄色のリボンでツインテールにしている。

とっても独創的で可愛いらしいれんげちゃんが今回は見事に1位となりました。
2位との投票数の差についても少し話しているので、
このまま行けば最終結果でも1位は固いと思われます。

2位 越谷小鞠(CV:阿澄佳奈)

越谷小鞠

出典:ツイッター

そして、見事に2位となったのは「越谷小鞠(こしがや こまり)」となりました。
本キャラは、越谷夏海の姉にあたる人物で、中学2年生の女の子。
ちなみに、「旭丘分校」に通う女子生徒の中では最高学年にあたる。
中学2年生ながら、身長が140cm未満と少し小柄であることを本人は気にしている。
皆んなの先輩にあたるが、少し抜けているところもある。

今回、2位となった「越谷小鞠」ですが、
1位のれんげちゃんとは少し投票数が開いた状態での2位になります。
ただし、3位以下とは離しているので最終結果では1位になる可能性もあるかも!?

3位 一条蛍(CV:村川梨衣)

一条蛍

出典:ツイッター

そして、3位となったのは「一条蛍(いちじょう ほたる)」。
本キャラクターは、「旭丘分校」に通う小学5年生の女の子。
しかし、とても大人びており、身長もとても高く発育がよすぎる事を本人は気にしている。
ちなみに、その発育のよさから近所のおばさんにはお見合い写真を渡される始末である。
ずっと大人びていたかと言われるとそうではなく、1年前は年相応の容姿であった。
また、小鞠の事が大好きである。

今回、3位となった「一条蛍」ちゃんですが、
2位の小鞠ちゃんとは少し投票数が開いての3位となっています。
ただし、最終結果で2位になる可能性も全然ありますので、結果発表が楽しみなところです。

3位 越谷夏海(CV:佐倉綾音)

越谷夏海

出典:ツイッター

そして、同率で3位となったのは「越谷夏海(こしがや なつみ)」となりました。
本キャラクターは、小鞠の妹にあたる人物で「旭丘分校」に通う中学1年生の女の子。
性格はとても明るくクラスのムードメーカー的な存在である。
しかし、イタズラが大好きで家の壁に穴を空けちゃったりしたり、小鞠をからかったりしている。
そのため、母に怒られる事が多い。

今回、同率で3位となった「越谷夏海」も作中では重要な立ち位置のキャラになります。
れんげ達とはまた異なる個性を持っており、ファンが多いのもうなずけます。
現時点では3位となっていますが、2位になる可能性も高いです。

最終結果ではどのような順位となるのかこれもまた楽しみなところです。

5位〜12位までのキャラクター

5位 宮内ひかげ(CV:福圓美里)
6位 富士宮このみ(CV:新谷良子)
7位 加賀山楓(CV:佐藤利奈)
8位 越谷卓(CV:????)
9位 宮内一穂(CV:名塚佳織)
10位 石川ほのか(CV:高垣彩陽)
11位 新里あおい(CV:下地紫野)
12位 越谷雪子(CV:平松晶子)

「のんのんびより」キャラクター人気投票アンケートの概要

【投票期間】
2019年
【集計期間】
投票終了から1週間以内(予定)
【投票結果発表】
投票終了から2週間以内(予定)

※発表が前後することがありますが予めご了承ください。

投票方法

投票する際、好きなキャラクターと共に、作品名も一緒に記入していただけると助かります。
投票は、下記のアンケート欄から必要事項を選択して『投票する』ボタンを押してください。
任意の記入欄も記入していただけると助かります。
投票は、基本的には何回でも出来ますがあまりにも多すぎる(or不正だとみなした)場合は、
カウントを1にする場合もございますのでご了承ください。

※入力必要な項目を選択しないで投票された場合は、無効とさせていただきます。
※投票時に投票理由やコメントなどを記入する事が可能ですがあくまで任意となっています。
※ご協力いただける方は、是非コメントの記入をお願い致します。
※任意の記入欄には、投票した理由やキャラクターが好きな理由などお好きに記入していただければと思います。
※投票結果発表時にコメントを記事に掲載する場合がありますので予めご了承の上で記入してください。

投票対象キャラクター一覧

・宮内れんげ
・一条蛍
・越谷夏海
・越谷小鞠
・越谷卓
・宮内一穂
・宮内ひかげ
・加賀山楓
・富士宮このみ
・越谷雪子
・石川ほのか
・新里あおい

「のんのんびより」キャラクター人気投票ランキングの感想まとめ

今回は、当サイトにて実施していた「のんのんびより」のキャラクター人気投票の
最終結果をランキングTOP10という形でご紹介させていただきました!
最後までご覧になっていただきありがとうございました。

また今回、投票にご協力して頂いた方、
そして、コメントを記入してくれた方々、ありがとうございました。
お陰様で、無事に最終結果を発表する事ができました。
大変感謝しております!

では、最後に簡単に結果を振り返ってみたいと思います!

1位は圧倒的な人気でれんげに

中間結果のランキングも掲載したので、ご覧になっていただけたかと思いますが、
最終結果でも変わらずに1位となったのは「れんげ」でした!
今回の「のんのんびより」の人気投票では、圧倒的な投票数で1位に君臨しています!

2位〜3位までが僅差となっているのに対して、
れんちょんだけはすば抜けて投票数が多かったです!

2位〜3位は僅差に!

そして、今回2位となった越谷小鞠と夏海ですが、こちらは同率となっています。
ちなみに、中間結果では3位だった夏海ちゃんが1つ順位をあげて2位となっています。

また、惜しくも3位となった蛍ちゃんですが、
こちらは投票数がわずか数票での3位となっているので、
もしかしたら彼女が2位になっていたかもしれないという結果です!

3人ともそれぞれ異なる魅力があり、
ファンからも愛のあるコメントが寄せられています。

沢山のご投票ありがとうございました!

4位以下のキャラクターに関しても順位としては下位にはなってしまうものの、
コメントも多く寄せられていますし、投票数も決して少なくありません!
今後の活躍次第で、順位が上がるかもしれません!

今回、アンケートにご協力して頂いた方々、改めましてありがとうございました!!
「のんのんびより」キャラクター人気投票ランキングの最終結果をご覧になった上で、
あなただけのランキングも作成してみてくださいね!
ファン投票とどのような違いが出るのかも楽しみながら作っていただけるとより楽しめるのではないでしょうか?

©2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場版

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ