【キミ戦】出演声優まとめ!どんな人が演じてるの!?

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(キミ戦)の声優一覧まとめ

出典:TVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」公式サイト

TVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)の声優ってどんな人なのでしょうか?
イスカやアリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世などのキャストが知りたい!!
本ページでは上記のような方に向けて、キミ戦の出演声優を一覧にしてご紹介!!
さらに、その他の出演作も合わせて掲載しています。

本記事のポイント・アニメ「キミ戦」の声優陣を一覧で紹介
・キミ戦のキャスト陣のその他の出演作や演じたキャラの紹介などを掲載

アニメ「キミ戦」の声優一覧

アニメ「キミ戦」の声優一覧

富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)より、
刊行されている小説(ライトノベル)「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」。
ファンの間では、「キミ線」の略称で知られる本作品。

そんな人気作品であるキミ戦がなんとアニメ化されることが決定しています!
放送時期は、2020年10月〜!!
今から楽しみに待ち望んでいる方も多いことでしょう。

ファンとしては、放送情報が気になるところですが、キャスト陣も気になりませんか?
実は、ネット上では以下のようなキーワードで沢山検索されているようです。

・キミ戦 声優
・キミ戦 キャスト
・キミと僕の最後の戦場 声優
・キミと僕の最後の戦場 キャスト

上記のようにファンは、誰がどの役を演じることになるのか気になっている様です。
ということで、今回は「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)の
声優陣にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!

本ページでは、
アニメ「キミ戦」の声優陣と演じるキャラクターの簡単な紹介、
そして、キャスト陣のその他の出演作(代表作)もご紹介していきます!

声優1:小林裕介(イスカ 役)

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)で、
イスカ役を務めることになった声優さんは、
ゆーりんプロ所属の小林 裕介(こばやし ゆうすけ)さんとなっています。
アミューズメントメディア総合学院の出身となっています。

小林さんが演じるイスカは、
まだ16歳にも関わらず、史上最年少で帝国軍の最高戦力「使徒聖」になった天才。
使用するのは、黒と白の双剣『星剣』である。
性格は、穏やかである。

イスカを担当する小林裕介さんは、
これまでにも多くの作品に出演されてきた方であり、
多くの作品で主役やメインキャラクターを演じることも多いです。

代表作には、
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバルや
「アルスラーン戦記」アルスラーンなどがあります。

2020年には本作の他に、
「ダーウィンズゲーム」、「魔術士オーフェンはぐれ旅」、「異種族レビュアーズ」、
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」、「ミュークルドリーミー」などに出演されています。

小林裕介さんのその他の出演作品(代表作)

・「アルスラーン戦記」アルスラーン 役
・「コメット・ルシファー」ソウゴ・アマギ 役
・「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」奥間狸吉 役
・「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル 役

ほか多数

声優2:雨宮天(アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世 役)

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)で、
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世役を務めることになった声優さんは、
ミュージックレイン所属の雨宮 天(あまみや そら)さんとなっています。

雨宮さんが演じる「アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世」は、
本作のメインヒロインとなる人物。
ネビュリス皇庁の第2王女にあたる人物で17歳の少女。
強力な氷の星霊を宿す星霊使いであり、帝国からは「氷禍の魔女」と呼ばれ恐られている。

今回、アリス役を担当する雨宮 天さんは、
これまでに多くの作品で、主役やヒロイン役を務めてきた人気声優さんです。
アニメをよくご覧になる方からすると、知らない方の方が多いのではないでしょうか?

代表作には、
アニメ「アカメが斬る!」のアカメ、「一週間フレンズ。」の藤宮香織、
「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクアなどがあげられます。

2020年は本作の他に、
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」、「空挺ドラゴンズ」、
「理系が恋に落ちたので証明してみた。」、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」、
「天晴爛漫!(ジン・シャーレン」、「プリンセスコネクト!Re:Dive」、「彼女、お借りします」などに出演されています。

雨宮 天さんのその他の出演作品(代表作)

「アカメが斬る!」アカメ 役
「七つの大罪」エリザベス 役
「東京喰種トーキョーグール」霧嶋董香 役
「この素晴らしい世界に祝福を!」アクア 役

ほか多数

声優3:石原夏織(音々・アルカストーネ 役)

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)で
音々・アルカストーネ役を務めることになった声優さんは、
スタイルキューブ所属の石原 夏織(いしはら かおり)さんとなっています。

石原さんが担当する「音々・アルカストーネ」は、
イスカと同じN07部隊に所属する少女。
見た目とは裏腹に、あらゆる機械や兵器の扱いに長けており、一流の機工士として名が知られるほど。
明るい性格で、イスカを兄のように慕っている。

今回、音々・アルカストーネ役を務める石原夏織さんは、
これまでに様々な作品に出演されてきた声優さんであり、
また、アーティスト活動も並行して行なっている方です。

代表作には、
「緋弾のアリア」レキ 役や「あの夏で待ってる」谷川柑菜 役、
「この中に1人、妹がいる!」鶴眞心乃枝 役などが挙げられます。

2020年は本作の他、
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」、
「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」などに出演されています。

石原夏織さんのその他の出演作品(代表作)

「緋弾のアリア」レキ 役
「あの夏で待ってる」谷川柑菜 役
「この中に1人、妹がいる!」鶴眞心乃枝 役
「アイカツ!」音城セイラ 役

ほか多数

声優4:白城なお(ミスミス・クラス 役)

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)で、
ミスミス・クラス役を務めることになった声優さんは、
アーツビジョン所属の白城なお(しらき なお)さんとなっています。

白城さんが演じる「ミスミス・クラス」は、
イスカが所属しているN07部隊に所属する少女。
見た目は、童顔で子供っぽいが、実は22歳である。
部隊の隊長であり、感情の機微などに敏感であり、指揮官としての能力は高い。

今回、ミスミス・クラス役を担当する白城なおさんは、
ここ最近で多くの作品に出演されてきている声優さんです。
今後に期待されている声優さんになります。

2020年は本作以外にも、
「とある科学の超電磁砲T」、「球詠」、「ハクション大魔王2020」などに出演されています。

白城なおさんのその他の出演作品(代表作)

・「ようこそ実力至上主義の教室へ」白波千尋 役
・「Butlers〜千年百年物語〜」東埜日菜子 役
・「まんなかのりっくん@きんてれ」くう 役
・「球詠」川口芳乃 役

ほか

声優5:土岐隼一(ジン・シュラルガン 役)

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)で、
ジン・シュラルガン役を務めることになった声優さんは、
WITH LINE所属の土岐 隼一(とき しゅんいち)さんとなっています。
アミューズメントメディア総合学院出身となっています。

土岐さんが演じる「ジン・シュラルガン」は、
イスカが所属するN07部隊に所属する男性。
部隊では狙撃手として活躍している。
イスカとは、同じ師匠のもとで修行した仲である。
口は悪いが根は仲間思いな一面も。

ジン・シュラルガン役を担当する土岐隼一さんは、
これまでに様々な作品に出演されてきた方で、
メインキャラクターなどを務めることも多い声優さんです。

また、アーティストとしても活動されています。
気になる方は、楽曲の方もチェックしてみてくださいね!

2020年は本作以外にも、
「地縛少年花子くん」や「A3!」、「モンスター娘のお医者さん」などで、
メインキャラクター役として出演されています。

土岐隼一さんのその他の出演作品(代表作)

・「TSUKIPRO THE ANIMATION」衛藤昂輝 役
・「かくりよの宿飯」銀次 役
・「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」都築圭 役
・「真夜中のオカルト公務員」ウェウェコヨトル〈琥珀〉 役

他多数

声優6:花守ゆみり(燐・ヴィスポーズ 役)

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)で、
燐・ヴィスポーズ役を務めることになった声優さんは、
m&i所属の花守 ゆみり(はなもり ゆみり)さんとなっています。

花守さんが演じる「燐・ヴィスポーズ」は、
宮守護星の出身でアリスの側近&メイドをしている女性。
土の星霊使いである他、武芸全般に精通している。
アリスの右腕として、尽力している。

今回、燐・ヴィスポーズ役を担当する花守ゆみりさんは、
これまでに多くの作品に出演されてきているほか、
主役やヒロインなどを演じることも多い声優さんです。

代表作には、
「あんハピ♪」花小泉杏や「ゆるキャン△」各務原なでしこ、
「ゼロから始める魔法の書」ゼロなどが挙げられます。

2020年は本作の他、
「へやキャン△」、「ランウェイで笑って
「ダーウィンズゲーム」、「映像研には手を出すな!」、
「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」などに出演されています。

花守ゆみりさんのその他の出演作品(代表作)

・「結城友奈は勇者である」三ノ輪銀 役
・「あんハピ♪」花小泉杏 役
・「ゆるキャン△」各務原なでしこ 役
・「ゼロから始める魔法の書」ゼロ 役
・「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」早坂愛 役
・「エガオノダイカ」ユウキ・ソレイユ 役

他多数

「キミ戦」出演声優まとめ

「キミ戦」出演声優まとめ

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」(キミ戦)の
出演声優さんを一覧表にしています。
誰がどのようなキャラを演じているのかチェックできます。

キャラクター名 声優
イスカ 小林裕介
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世 雨宮天
音々・アルカストーネ 石原夏織
ミスミス・クラス 白城なお
ジン・シュラルガン 土岐隼一
燐・ヴィスポーズ 花守ゆみり

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(キミ戦)とは?

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(キミ戦)

出典:Amazon.co.jp

「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(キミ戦)」は、
富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)より刊行されている小説(ラノベ)。
原作を細音啓氏、イラストを猫鍋蒼氏が担当されています。

また、okama先生によるコミカライズ版も発表されています。

TVアニメは、2020年10月より放送。
監督を大沼心氏、湊未來氏、シリーズ構成を下山健人氏、
キャラクターデザインを佐藤香織氏、メカニックデザインを氏家嘉宏氏、
音楽をElements Garden、アニメーション制作をSILVER LINK.が手がけています。

どんな物語?ストーリーのあらすじは?

科学技術が高度に発達した機械仕掛けの理想郷「帝国」、
そして、超常の力を駆使し、「魔女の国」と恐れられる「ネビュリス皇庁」の
二カ国は、互いに100年にわたる大戦争を続けてきた。

帝国には、
最年少で最高戦力となったイスカ、
ネビュリス皇庁では、王女にして「氷禍の魔女」の異名をもつアリス。

宿敵であるはずの二人は互いに惹かれあってしまう・・・
そんな二人はいつしか世界の平和を望むも・・・・

そんな世界を舞台にした物語を描いています。

©2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ