【怪病医ラムネ】出演声優一覧まとめ!豪華な顔ぶれに注目

アニメ「怪病医ラムネ」声優情報まとめ

TVアニメ「怪病医ラムネ」の声優陣ってどんな方々なのでしょうか??
ラムネやクロ、彩芽、丹己などの声を担当されるキャスト陣がとっても気になる!という方に向けて、
本ページでは、怪病医ラムネのアニメ声優陣と演じるキャラクター情報やその他の出演作品についてご紹介しています。
豪華な顔ぶれとなっている点にも注目したいところです!

本記事のポイント・アニメ「怪病医ラムネ」の声優情報が解禁!
・アニメ「怪病医ラムネ」の声優およびそれぞれが演じるキャラクター情報を掲載
・各キャストのその他の出演作(代表作)についてもご紹介

アニメ「怪病医ラムネ」の声優情報がついに解禁!!

アニメ「怪病医ラムネ」の声優情報がついに解禁

WEBコミック配信サイト「マガジンポケット」(講談社)にて、
絶賛連載中となっている人気作品『怪病医ラムネ』(かいびょういラムネ)。
現在、ウェブ漫画として配信中の本作が2021年1月にアニメ化されることが決定しています。

すでに、アニメの公式サイトやツイッターがオープンとなっているほか、
キービジュアルやスタッフ陣、PVなどが公開となっています。
そして、もちろんファンが気になっているであろう声優陣も解禁されています。

本作のメインキャラクターとなる以下のキャラクターたちのキャストが公開されています。

・ラムネ
・クロ
・彩芽
・丹己
・紅葉

果たして、メインキャラの声優陣はどのような方々なのでしょうか?
本ページでは、詳細情報をご紹介していきたいと思います!

アニメ「怪病医ラムネ」の声優一覧

アニメ「怪病医ラムネ」の声優一覧

2021年1月より放送となるアニメ「怪病医ラムネ」の声優陣をご紹介しています。
ここでは、声優さんと演じるキャラクター情報、その他の出演作品を掲載しています。
また、公式より発表されている各キャストさんからのコメントも掲載しています。
是非、どのような顔ぶれとなっているのか最後までチェックください!

声優1:内田雄馬(ラムネ役)

名前 内田雄馬(うちだ ゆうま)
誕生日 9月21日
出身地 東京都
学歴 【日本ナレーション演技研究所】
兄弟 内田真礼
所属事務所 アイムエンタープライズ
その他の出演作品(代表作) ・「学戦都市アスタリスク」夜吹英士郎 役
・「血界戦線」音速猿〈ソニック〉 役
・「アイドルマスター SideM」桜庭薫 役
・「クオリディア・コード」千種霞 役
・「呪術廻戦」伏黒恵 役

ほか

TVアニメ「怪病医ラムネ」で、
主人公・ラムネ役を務めることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属の「内田 雄馬(うちだ ゆうま)」さんとなっています。

内田さんが演じる「ラムネ」は、
心が弱っている人に怪が忍び込むことで発症する怪病の専門医。
本人は口が悪く、空気も読めない、大抵の人に不躾な態度を見せるが
医者としての腕はピカイチであり、病気の根源を見抜くことができる。
時に、乱暴な治療をすることもあるが、これは患者第一に考えているからこそである。

今回、ラムネ役を務める内田雄馬さんは、
これまでに様々な作品に出演されており、メインキャラクター、主役などを演じることも多い方です。
現在は、男性声優の中でも特に人気がある方です。

また、2018年にはソロアーティストデビューも果たしており、
2020年8月までには6枚のシングルをリリースされています。
歌唱の方もファンからの評価は高いのでまだ試聴したことがない方は要チェックです!

2021年には、
本作を含め、「スケートリーディング☆スターズ」、「アイ★チュウ」、
「灼熱カバディ」などに出演される予定となっています。

また、
内田さんは、同じく声優の内田真礼さんの弟に当たるかたで、
揃って人気が高い方々となっており、注目されています。

内田雄馬さんからのコメント

人の心に起因して様々な症状を起こす怪病。
その発端はわりと身近に感じる感情だったりします。
明るく楽しいラムネ先生ですが、病気には真摯に向き合います。
ぜひ、怪病にまつわる心の悩みを一緒に解き明かしてください!

出典:TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

声優2:永塚拓馬(クロ役)

名前 永塚 拓馬(ながつか たくま)
誕生日 10月4日
出身地 神奈川県
学歴 【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所 アイムエンタープライズ
その他の出演作品(代表作) ・「ももくり」閑翔太 役
・「活撃 刀剣乱舞」こんのすけ 役
・「アイドルマスター SideM」冬美旬 役
・「Butlers〜千年百年物語〜」青葉蛍 役
・「俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで…〜」千葉要 役

ほか

TVアニメ「怪病医ラムネ」で、
クロ役を務めることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属の「永塚 拓馬(ながつか たくま)」さんとなっています。

永塚拓馬さんが演じる「クロ」は、
ラムネの弟子であり、助手でもある中学生の男子。
合理的な思考をしており、判断力が高く、運動神経も良い。
常にポーカーフェイスであり、感情が読み取りにくいが、ラムネに関しては冷静にツッコミを入れいてる。
しかしながら、ラムネの医者としての腕は信用しているというキャラです。

今回、クロを演じる永塚拓馬さんは、
これまでに、「ももくり」閑翔太 役や「活撃 刀剣乱舞」こんのすけ 役、
「アイドルマスター SideM」冬美旬 役などで出演されてきています。

ここ数年は出演作も多くなってきていることから、
今後、さらに注目が集まる声優さんになると思います。
2021年も本作以外にも「SK∞ エスケーエイト」MIYA役としての出演も決定しています。

永塚拓馬さんからのコメント

ラムネとクロのかけ合いが毎回面白くて、
今回の先生はどんな風に暴れるのかなぁ。クロならどういう風にツッコミをいれるのかなぁ等々考えて、
毎週楽しく収録させていただいております。
怪病と怪具の謎に胸が高鳴り、ユーモアとシリアスが絶妙な作品だと思います。
是非、ご覧ください!

出典:TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

声優3:植田佳奈(彩芽 役)

名前 植田佳奈(うえだ かな)
誕生日 6月9日
出身地 大阪府
学歴 【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所 アイムエンタープライズ
その他の出演作品(代表作) ・「学園アリス」佐倉蜜柑 役
・「マリア様がみてる」福沢祐巳 役
・「魔法少女リリカルなのはA’s」八神はやて 役
・「Fate/stay night」遠坂凛 役
・「咲-Saki-」宮永咲 役

ほか

TVアニメ「怪病医ラムネ」で、
「彩芽(あやめ)」役を務めることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属の「植田 佳奈(うえだ かな)」さんとなっています。

植田さんが演じる「彩芽」は、
怪具屋「あかつき」の元店主で9歳の小学生の女の子。
9歳ではあるが、103歳まで生きた前世の記憶を持っているほか、怪具を自作することもできる。
人を挑発したり、勝ち目が決まっている場合に冒険する癖があるものの、面倒見が良い一面も持っている。

今回、彩芽役を担当する「植田佳奈」さんは、
これまでに、「咲-Saki-」宮永咲 役や「Fate/stay night」遠坂凛 役など、
多数の人気作品のメインヒロイン役や主役として出演されきた声優さんです。

また、
ソロアーティストデビューも果たしており、
現在までに2枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしています。

2020年には、
「ブラッククローバー」、「ド級編隊エグゼロス」、「メジャーセカンド」、
「ミュークルドリーミー」などに出演されています。

植田佳奈さんからのコメント

キャラクターの外見と中身が随分違うので、とても演じがいのある役だと思いました。
三つ子の魂百までといいますが、2周目の場合はどうなるんでしょうね(笑)
可愛いひ孫と一緒に、ラムネを見守っていきたいと思います!

出典:TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

声優4:岡本信彦(丹己 役)

名前 岡本信彦(おかもと のぶひこ)
誕生日 1986年10月24日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 168cm
経歴 プロ・フィット声優養成所
その他の出演作品(代表作) ・「とある魔術の禁書目録」一方通行〈アクセラレータ〉役
・「バクマン。」新妻エイジ 役
・「迷い猫オーバーラン!」都築巧 役
・「異能バトルは日常系のなかで」安藤寿来 役

ほか

所属事務所 プロ・フィット

TVアニメ「怪病医ラムネ」で、
「丹己(にこ)」役を務めることになった声優さんは、
プロ・フィット所属の「岡本 信彦(おかもと のぶひこ)」さんとなっています。

岡本さんが演じる「丹己(にこ)」は、
植田さん演じる「彩芽」の曾孫にに当たる人物で、現在の怪具屋「あかつき」の店主である。
近所の子供からは「ニコニコマン」と呼ばれるほど温厚な性格でいつも笑顔な人物。
ラムネとは幼少の頃からの付き合いで兄弟のように思っている。
また、体質によって誰よりも「視る」ことができるというキャラです。

今回、「丹己」を演じる岡本信彦さんは、
「とある魔術の禁書目録」一方通行〈アクセラレータ〉役や
「バクマン。」新妻エイジ 役など、作品の重要人物を演じることが多い声優さんです。

2021年は本作以外にも、
「弱キャラ友崎くん」、「ホリミヤ」、「灼熱カバディ」、
「ましろのおと」などに出演されることが決定しています。

また、2014年にはソロアーティストとしてもデビューしており、
2020年までに5枚のシングル(コラボシングル除く)とアルバムはオリジナル・ミニアルバムを含めて6枚をリリースしています。
まだ、一度も歌唱を聴いたことがない方は是非一度チェックください!

岡本信彦さんからのコメント

いつもニコニコしている丹己役を演じさせていただきました。
温和な雰囲気のキャラクターなので丹己が出るシーンには柔らかさが出せてたらいいなと思います。
怪病という視点で独特なファンタジー要素の面白さが詰まった作品です。
ぜひ放送を楽しみに待っててください!

出典:TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

声優5:諏訪部順一(紅葉)

誕生日 3月29日
出身地 東京都
血液型 A型
所属事務所 東京俳優生活協同組合
その他の出演作品(代表作) ・『うたプリ』の神宮寺レン役
・『黒子のバスケ』の青峰大輝役
・『バクマン。』の福田真太役
・『新テニスの王子様』跡部景吾 役
・『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』伊丹耀司 役

ほか

TVアニメ「怪病医ラムネ」で、
紅葉役を務めることになった声優さんは、
東京俳優生活協同組合所属の「諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)」さんとなっています。

諏訪部さんが演じる「紅葉」は、
ラムネの師匠で、眉目秀麗で怪病医として超一流の腕を持つ人物。
趣味は人をいたぶる事のようで、弟子のラムネには厳しくあたっている。
完璧なように見えて、実は道音痴なため道案内役としてペット怪具「ピポポ」を持ちあるているというキャラです。

今回、紅葉役を担当される「諏訪部順一」さんは、
これまでにアニメ『うたプリ』の神宮寺レン役や『黒子のバスケ』の青峰大輝役など、
人気作品に多数出演されているほか、メインキャラを演じることも多い声優さんです。

2021年には、
本作以外にも「怪物事変」、「天地創造デザイン部」、
「MARS RED」などに出演予定となっています。
2020年も「呪術廻戦」や「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」などに出演されています。

諏訪部順一さんからのコメント

何はともあれ、ご視聴よろしくお願い致します。
さて、紅葉はどのタイミングでどういう風に登場するのか?どうぞお楽しみに!

出典:TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

アニメ「怪病医ラムネ」声優一覧まとめ

アニメ「怪病医ラムネ」声優一覧まとめ

ここまでご紹介してきたTVアニメ「怪病医ラムネ」の声優さんたちを一覧表にまとめてみました。
ササッとご覧になりたいという方にオススメです!

キャラクター名 声優
ラムネ 内田雄馬
クロ 永塚拓馬
彩芽 植田佳奈
丹己 岡本信彦
紅葉 諏訪部順一

アニメ「怪病医ラムネ」の作品概要

放送時期 2021年1月〜
ストーリー 悩みを抱えたり弱くなってしまった心に怪が忍び込んで、
様々な奇妙な症状を引き起こす「怪病」。
この「怪病」は、現代医学では直す手立てが見込めないと言われている。
本作では、この「怪病」を専門として直す医者として働くラムネと弟子の物語を描いています。
スタッフ 原作:阿呆トロ(講談社『シリウスKC』より刊行)
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
サブキャラクターデザイン:小林利充
アニメーション制作:プラチナビジョン
音響監督:髙桑 一
音楽:織田哲郎
製作:「怪病医ラムネ」製作委員会
キャスト(声優) ラムネ(CV:内田雄馬)
クロCV:永塚拓馬)
彩芽CV:植田佳奈)
丹己CV:岡本信彦)
紅葉CV:諏訪部順一)

アニメ「怪病医ラムネ」の声優についてまとめ

本ページでは、
アニメ「怪病医ラムネ」の出演声優情報をご紹介してきました。
いかがだったでしょうか?

個人的には結構豪華な顔ぶれなのでは?と思いました。
勢いのある人気声優さんから、実力がある人気声優さんまで勢揃い!
また、癖のあるキャラが多いのでどのような演技をされるのかも気になるところ。

すでに、キャラクタービジュアルや設定も公開となっているので、
キャストさんがどのような人物を演じるのかも改めてチェックすることができます!
是非、第1話を見逃さないように注意くださいね!

© 阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ